「フォローメール」が優良顧客を育成する
「顧客の囲い込み」。
ウェブ担当者にとって、コンバージョン獲得と並ぶ大きなミッションのひとつであります。ウェブサイトに訪れてコンバージョンした訪問者を優良なリピーターに育て上げる。フォローメールはその領域おいて、大きな役割を果たします。
フォローメールが果たす3つの役割
フォローメールは顧客育成において大きく3つのポイントで活躍します。

1.初回成約率向上
トライアル・サンプル請求者を購入まで結びつけるためのフォロー
トライアル・サンプル請求者を購入まで結びつけるためのフォロー
2.リピート引き上げ
トライアル・サンプル請求者や初回購入者に対して、継続購入を促進するためのフォロー
トライアル・サンプル請求者や初回購入者に対して、継続購入を促進するためのフォロー
3.ロイヤルカスタマー化
継続的なコミュニケーションや優良リピーター限定に特別サービスを提供するなどのフォロー
継続的なコミュニケーションや優良リピーター限定に特別サービスを提供するなどのフォロー
イー・エージェンシーでは、個々のステップのコンバージョンをアップさせていくための企画をご提案いたします。
■「おもてなし」のコミュニケーション
フォローメールは、企業からの「プッシュ型」のコミュニケーションであるがゆえに、宣伝まがいな内容や無愛想な文面の一方的なコミュニケーションは顧客に不快を与えてしまいます。
1.差出人の顔が見えるオープンなメール文面
一方的なコミュニケーションであるがゆえ、配信者(差出人)の情報をなるべくオープンにすることに気を使わなければなりません。
一方的なコミュニケーションであるがゆえ、配信者(差出人)の情報をなるべくオープンにすることに気を使わなければなりません。
2.ホームぺージやセールス資料と連動したクリエイティブ
ホームページや他のセールス資料、企業ブランドなどのクリエイティブがしっかりと連動しておく必要があります。宣伝・チラシ的なクリエイティブは顧客を逃してしまいかねません。
ホームページや他のセールス資料、企業ブランドなどのクリエイティブがしっかりと連動しておく必要があります。宣伝・チラシ的なクリエイティブは顧客を逃してしまいかねません。
3.適正な配信タイミング
顧客にとって送られてきて気持ちのいいタイミング・頻度を選定してメールを配信する必要があります。
顧客にとって送られてきて気持ちのいいタイミング・頻度を選定してメールを配信する必要があります。
イー・エージェンシーでは様々な事例を研究し、最適なコミュニケーションをご提案いたします。
効果・利用方法など
●フォローメールを実現するシステム
フォローメールを配信するためには、専用の配信エンジンが必要となります。
イー・エージェンシーでは、ASPから独自構築、PCからモバイルまでケースにあわせて様々なシステムをご提供いたします。
フォローメールを配信するためには、専用の配信エンジンが必要となります。
イー・エージェンシーでは、ASPから独自構築、PCからモバイルまでケースにあわせて様々なシステムをご提供いたします。
サービス | システム | 特徴 |
さぶみっと!メール配信 | ASP型 | 低価格なメールマガジン運用に最適。 |
さぶみっと!携帯メール配信 | ASP型/占有型 | 携帯電話向け専用の配信システム。デコメールの配信も可能。 |
独自構築 | 占有型 | 既存のデータベースと接続して自由度の高い開発が可能 |
ご導入にあたって
●メールマーケティング企画
課題分析~企画提案:30万円~
●メール原稿作成
編集企画:10万円~/式
HTMLメール作成:20万円~/式
テキストメール作成:10万円~/式
●メール配信システム
さぶみっと!メール配信:料金表はこちら
さぶみっと!携帯メール配信:料金表はこちら
独自開発:別途お見積もり
課題分析~企画提案:30万円~
●メール原稿作成
編集企画:10万円~/式
HTMLメール作成:20万円~/式
テキストメール作成:10万円~/式
●メール配信システム
さぶみっと!メール配信:料金表はこちら
さぶみっと!携帯メール配信:料金表はこちら
独自開発:別途お見積もり
このサービスで手がけた公開実績
関連コラム
PICK UP
-
タグ: API Mail, クラウドサービス, コラム, ニュース, メール配信, 自社サービス
メールマーケティング部門でアワード受賞!「さぶみっと!メール配信」 -
「さぶみっと!メール配信」最大64%値下げ。「さぶみっと!」ブランドが低価格にこだわる理由。
-
メール配信サービスのサポートを受けているとよく聞かれること
-
エクセルで管理している顧客リストへ、メール配信しようと思ったら知っておかないといけない事
-
タグ: スマホ変換, セミナー&イベント, メール配信, レコメンデーション, レポート
Web&モバイル マーケティング EXPO【春】に出展しました -
タグ: スマホ変換, セミナー&イベント, ニュース, メール配信, レコメンデーション
「第9回 Web&モバイルマーケティングEXPO 春」に出展します