サービス

SERVICE

ビジネス課題解決に向けたデータ活用の基盤構築から分析・改善まで
伴走型でデータ活用を支援いたします

「Google マーケティング プラットフォーム(GMP)」および「Google Cloud Platform(GCP)」の認定パートナーであり、
分析力、技術力、改善力、サポート力を結集したエキスパート集団として、貴社ビジネス課題にオールインワンで支援いたします。

ビジネスの成長をサポートするデータ活用コンサルティング

  • ・ビジネスゴールに向かうためのデータ計測基盤構築

    ・意思決定のための計測データの可視化(ダッシュボード構築)

    ・BigQueryを活用し、顧客理解を深めるためのデータ統合

    ・高付加価値セグメントの発見から収益向上への分析

  • ・アトリビューション分析による広告施策の評価と強化

    ・AI・機械学習による顧客行動予測で施策の精度を向上

    ・他ツール連携で、チャネルやコンテンツの貢献度を把握



顧客エンゲージメントを高める最適なコミュニケーションを実現

Direct Engineは、顧客エンゲージメントを高め、最適なコミュニケーションを実現するCRMツールです 。 顧客の購買データと行動データを活用し、様々なCRM施策の実行をサポートします 。

顧客を「買い手」から「ファン」へ。関係の質で成長する新CRM

  • ・熱狂的ファンを育成するCRMツール『DirectEngine』

    ・購買データ+交流・行動データを統合、多面的な顧客理解を実現

    ・独自の関係スコアリングで顧客をファンランク別に自動分類

    ・関係の質に応じた最適なシナリオ設計で効果的なエンゲージメント向上

  • ・セグメント分析から施策展開まで一気通貫、スピーディなPDCA実現

    ・ファンとの双方向コミュニケーションを促進するアンケート・調査機能

    ・RFM分析・LTV分析・関係性分析など、ファン育成に必要な多角的レポート

マーケティングツールの導入・活用でデジタルマーケティングを支援

導入数1,600サイトを超えるレコメンドエンジンをはじめ、メール配信サービスなど多数のマーケティングツールを提供しています。

インバウンドからASEAN EC運用構築まで幅広く支援

2011年より主要プラットフォームでのEC運用を支援しています。中には毎年平均150~200%以上の成長を遂げているブランドもあります。さらに、2012年からはASEAN地域でも拠点を整備し、EC運用支援を開始しています。また、2016年より訪日外国人向けの多言語化サービスやアプリ、地域創生のビジネスも展開しています。

ASEAN EC支援サービス

ASEAN EC 支援サービス

  • ・複数モール・自社EC運用
    ・ライセンス申請代行
    ・マーケティング支援
    ・データ活用
    ・分析コンサルティング
    ・現地ECサイト構築
  • ・プロモーション支援
    ・物流倉庫管理
    ・在庫販売管理
    ・多言語対応

地域創生・訪日インバウンド

※イー・エージェンシーは厳格な審査を通過した「Google マーケティング プラットフォーム」の認定セールスパートナーです。2018年7月、「Google アナリティクス 360 スイート」と「DoubleClick」のプロダクト群は、より包括的で、より効率的に運用できるデータドリブンマーケティング基盤へと進化するべく、「Google マーケティング プラットフォーム」として統合されました。

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