特定非営利活動法人 住宅情報ネットワーク様「マンションってどうよ?」

2012年6月15日 | 広報・PR・イベント運営担当

受託開発ではなく、サービス開発、ビジネス開発の支援

オープン2年で数々の賞を受賞。多くの生活者から支持されるサービスへ。また、ビジネス面でも順調に軌道へ乗りはじめる。

マンションってどうよ?マンションってどうよ? http://www.m-douyo.jp/

ほとんどの人にとって、マンション購入は一生に一度のとても高価なお買い物。にもかかわらず、現状では、売主側の方が買主側より情報を多く持つ有利な立場にある。

このマンション情報格差をなんとかしたい。そして、この業界全体を良くしていきたい。クライアントの熱い想いに応えるべく、当社はこのプロジェクトに、単なる「受託開発」ではなく、「サービス開発」「ビジネス開発」のパートナーとして取り組んだ。

ビジネスプラン、サービスプランの組み立て、サービスのネーミングにいたるまでクライアントと一緒に考え、実際のサイト構築までを一貫してバックアップ。
運営面でもBlogの活用やメールマーケティング、広告プランなどでのアドバイス、コンサルティングを実施した。

結果、2004年6月サービス開始以降、数々のメディアに取り上げられ、順調に利用者を伸ばす。2006年7月現在で質問総数も5,000件を突破。ページビューも120万/月を超えるサービスへと成長させることに成功。

2006年2月には関東版もオープンし、より広い地域のユーザーが利用できるサービスへ拡張している。

●各賞実績

2005年度2006年度、2年連続でAllAboutのスーパーおすすめサイト大賞にノミネート
2006年6月メールマガジン「上手なマンションの買い方教えます!」がまぐまぐで殿堂入り

PICK UP

広報・PR・イベント運営担当

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!