
イー・エージェンシーのクラウドプロダクト部のチーム長をしている甲斐大樹です。
クラウドプロダクト部で販売させていただいてる、さぶみっと!メール配信が価格改定を実施し、今のところ、注文、お試しともに堅調に増えています。
[PR]最大64%値下げしました!月額900円ではじめるメール配信ASP | さぶみっと!メール配信
値札から考えた「さぶみっと!メール配信」の価格
さぶみっと!メール配信は、10年続く古くからあるメールサービスです。
以前は「ブラボーエコノミー」と呼んでいて、昔からメール配信サービスの相場としては劇的に安い価格で提供しました。月額3,500円だったのですが、当時は安いものでも月5万とかだったのでよっぽど安かったと思います。どうして、その価格なのか、と言うのは、実は、原価がいくらとか、ほとんど考えておらず、買い手の立場にたって、メール配信をいくらで使いたいのか、そこから考えました。
当時は、サーバーホスティングサービスが月5000円強だったのですが、メール配信が月3,500円なら、両方合わせて、1万円払えばお釣りが来る。それで、3,500円にしたわけです。IKEAの商品開発は、値札から作るという話が、以前ソーシャルメディアで拡散していましたが、さぶみっと!メール配信は、値札から作ったサービスだと言えます。
「さぶみっと!」ブランドはこれからも
大企業を中心に育ってきたデシタルマーケティング業界の商品は、大企業に合わせた価格帯の商品が多いです。イー・エージェンシーでは、Google アナリティクス プレミアムやOptimaizelyなど、高い価格のデジタルマーケティングツールの提供も行っています。
その中で、弊社の「さぶみっと!」ブランドの商品は、中小企業でも手が届く価格で、十分な機能を提供したいというこだわりがあります。単価を安くすると、相当な数を獲得しないと売上が伸びず、サービスとしては大変なのですが、この価格で提供した事によって大企業以外のお客様でもASPを使える機会を提供できると思っています。
これからも「さぶみっと!」ブランドでは、安くて十分な機能の安心して使えるASPサービスをたくさん提供をしていけたらいいなと思ってます。
「さぶみっと!メール配信」 最大64%値下げしました!
比較してみてください。
提供プランのどれをとっても、手の届きやすいお値段に。
6月1日より、さぶみっと!メール配信の各プランが最大64%値下げしました!
月額900円ではじめるメール配信ASPです。
これからもご愛顧よろしくおねがいいたします。
PICK UP
-

タグ: Amplitude, ai, アプリ改善, イベントレポート, イー・エージェンシー, グロース, コラム, データ分析, プロダクト分析, ユーザー行動分析, リテンション
【Amplitude入門シリーズ第2弾】「なぜ売れない?」に終止符を打つ。 LTV向上のボトルネックを特定する、3つの「行動分析」手法 -

タグ: エンゲージメント向上, コラム, ノーリプライ, メールマーケティング, メール配信, ユーザーコミュニケーション, リレーション構築, 受信者体験, 返信誘導, 送信元メールアドレス
まだ「no-reply」を使っていますか?迷惑メール判定を招くリスクと送信専用の代替策 -

タグ: Amplitude, ECサイト, ltv, コホート分析, コラム, データ分析, ファネル分析, プロダクト分析, リテンション分析, 行動分析, 顧客体験
【Amplitude入門シリーズ第2弾】「なぜ売れない?」に終止符を打つ。 LTV向上のボトルネックを特定する、3つの「行動分析」手法 -

タグ: エンゲージメント, コラム, コンテンツ最適化, メールマーケティング, メール心理学, ユーザー行動, 心理トリガー, 配信戦略, 開封率向上
「届いた数」で満足しない!FCMとGA4でプッシュ通知の成果を「参照元/メディア」まで深掘り分析 -
揖斐川庭石センター様:さぶみっと!レコメンドご利用事例 -

タグ: エンゲージメント, コラム, コンテンツ最適化, メールマーケティング, メール心理学, ユーザー行動, 心理トリガー, 配信戦略, 開封率向上
「購読解除」を隠していませんか?「迷惑メール」に変わる心理と今すぐできる導線改善

