手ごたえを感じた2日間 名古屋前入り(初日)

2016年6月10日 | コンテンツ管理用ヨクスル

さぶみっと!ヨクスルの運営の甲斐です。
五十嵐と一緒にやってます。

5月25日~26日の2日間、さぶみっと!ヨクスルの6月の開催予定地である名古屋に行ってきました。
下見と取材、そして一番大事なのは名古屋のみなさまに協力のご依頼をしてきたことです。

実は名古屋の前入りは、「うまくいくのだろうか」と大変ドキドキしていました。
でも、そんな不安は名古屋のみなさまにお会いして、完全に吹き飛びました。

そして今回の前入りですごく感謝しているのが、セットジャパンコーポレーションの坂倉さんです。
坂倉さんは、IT-ZOOという異業種交流会を名古屋を中心に全国各地されておられまして、今回は名古屋のアツい方をたくさんご紹介いただきました。

では、1日目にお会いした皆さま

・株式会社ジオコス 伊藤さん
・株式会社ジオコス 都梅さん
・think for LLC 鈴木さん
・株式会社 タービン・インタラクティブ 志水さん

僕と五十嵐の名古屋の1日目はじまりです

朝7時すぎの新幹線に乗り、1時間40分で名古屋へ。
「きしめん住よし」ここおいしいですよね。

やってきました。
名古屋駅前。

高層ビルが建ち並び前回は半年前に行ったときにオープンしていなかったビルもオープンしていました。

笑顔が素敵!株式会社ジオコスの伊藤さまと都梅さま

初日の最初の訪問です。
伊藤さんは、すでにさまざまな地域活動を支えられていました。
僕たちのさぶみっと!ヨクスルのお話にもしっかりと耳を傾けていただき、「いいじゃないか」と言っていただけました。
そして、本当にうれしいことにヨクスル in 名古屋のプレゼンターの候補の方をたくさんご紹介いただけました。

運営面でもお手伝いいただけるthink forの鈴木さま

次の訪問は、サイゼリアにて。
鈴木さんがされている活動と僕たちの活動が、ちょうどフィットするということで、プレゼンターの紹介はもちろんさらに運営の面でもお手伝いいただくことに。すごく助かります。

なかなかいないとおもいますが、もしも運営を手伝ってみたいという方は、さぶみっと!JapanのFacebookページからメッセージいただけますとありがたいです。

オフィスかっこいい!株式会社タービン・インタラクティブの志水さま

タービン・インタラクティブの志水さまには、以前「さぶみっと!ヨクスル」の前身である「さぶみっと!セミナー&オフ会」からお付き合いがあり、ご相談に乗っていただきました。

名古屋は素敵。よいお話しをたくさんもらいました

その後は、以前イー・エージェンシーにつとめていた元同僚と夕食をとり、初日を終えました。
ドキドキしていたのが、嘘のように実りの多い初日でした。

名古屋はすごい!

2日目につづく

PICK UP

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!