手ごたえを感じた2日間 名古屋前入り(二日目)

2016年6月13日 | コンテンツ管理用ヨクスル

さぶみっと!ヨクスルの運営の甲斐です。
五十嵐と一緒にやってます。

5月25日~26日の2日間、さぶみっと!ヨクスルの6月の開催予定地である名古屋に行ってきました。
下見と取材、そして一番大事なのは名古屋のみなさまに協力の依頼をすること。

前日、たくさんよいお話ができたので、2日目も意気揚々です。

では、2日目にお会いした皆さま

・公益財団法人 豊田都市交通研究所 樋口さん
・有限会社アップルップル 山本さん
・株式会社カプセルグラフィックス 小浜さん
・株式会社テラ 藤田さん
・株式会社ゲイン 藤井さん
・株式会社LinkStory 宮下さん
・株式会社アドバHRソリューションズ 小椋さん
・GOCCO. 木村さん

公益財団法人 豊田都市交通研究所の樋口さん

名古屋駅前のプロントにて樋口さんとお会いしました。
大都市でも、地域を絞ると「ここを良くしたい」という点が出てくる、という話が気づきになりました。

有限会社アップルップルの山本さん

山本さんとはアポイントは取っていなかったのですが、コワーキングスペース「 basecamp NAGOYA 」に行ったら会えるんじゃないか思い、五十嵐と向かったところ「ビンゴ!」。山本さんとお会いできました。

株式会社カプセルグラフィックスの小浜さん

ちょうど食事中のところお邪魔してしまい、カプセルグラフィックスのみなさまを驚かせてしまいました。
自分の関わっている地域で、いくつか課題があるというお話になりました。
ちなみに、金山駅の近くで行われる手羽先サミットを教えてもらって、今年はもう過ぎてしまったのですが都合があえば行きたかった。

株式会社テラの藤田さん

テラの藤田さんには、以前さぶみっと!セミナーで講演していただいたことがあります。
ほんとうにパワフルな方で、お会いしてこちらが元気をいただけました。

株式会社ゲインの藤井さん

株式会社LinkStoryの宮下さんからのご紹介でゲインの藤井さんとお話しすることができました。
地域の役に立つことが大事ということに共感です。

そして、KELLyという素敵な雑誌を知ったので、次来るときはKELLyをもって名古屋を楽しもうと心に決めました。

株式会社アドバHRソリューションズの小椋さま

本当にお時間のないところお話しさせていただきました。
熱い気持ちが大事という話、そしてすごく面白そうな方をご紹介いただきました。

GOCCO.の木村さま

GOCCO.の存在が楽しすぎます。
とりあえず、GOCCO.のサイトを見てほしいです。

なるほど木村さんは、まさしくGOCCO.のサイトのように遊び心いっぱいでした。
さぶみっと!ヨクスルをもっと楽しくするためにアイデアをぞくぞくと教えていただきました。

僕たちは6月30日に帰ってきます!

名古屋のみなさま、本当にありがとうございます。
6/30に、さぶみっと!ヨクスル in 名古屋で帰ってきます。

今回の前入りですごくお世話になったのが、セットジャパンコーポレーションの坂倉さまです。
坂倉さまは、IT-ZOOという異業種交流会を名古屋を中心に全国各地されておられまして、今回は名古屋のアツい方をたくさんご紹介いただきました。

PICK UP

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!