7/20(金)IMJ共催、Google アナリティクス 360×Salesforce Marketing Cloud連携活用セミナー

2018年7月3日 | 広報・PR・イベント運営担当

2018年7月20日(金)、“おもてなしを科学する”株式会社イー・エージェンシーは、デジタルマーケティングを支援する株式会社アイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)とともに、Google アナリティクス 360×Salesforce Marketing Cloudセミナー「Google アナリティクス 360連携で広がるSalesforce Marketing Cloud活用とは?」を開催いたします。

Google アナリティクス 360連携で広がるSalesforce Marketing Cloud活用とは?

2018年1月より、Google アナリティクス 360とSalesforce Marketing Cloudの連携活用が可能となりました。Google アナリティクス 360が持つオンラインでのマーケティングデータと、Salesforce Marketing Cloudが持つオフラインでのセールスデータを掛け合わせた分析ができるようになったのです。

これによって、Google アナリティクス 360で各チャネルの費用対効果を確認して商談化への貢献度を把握したり、マーケティング活動の弱点を可視化して離脱ポイントを特定したり、見込み顧客に類似したユーザーを見つけてリマーケティングしたりできるようになりました。

【関連コラム】
Google アナリティクス 360とSalesforce Sales Cloudの連携により、商談データとオンラインデータの連結が可能に

そこで、イー・エージェンシーは、Google アナリティクス 360の導入・運用サポートおよびデータ活用において国内トップクラスの実績を持つリセラーとして、同じくSalesforce Marketing Cloud導入で国内トップクラスの実績を有するIMJとともに、Google アナリティクス 360とSalesforce Marketing Cloudの連携について検証してきました。

今回はその検証結果から得られた知見をもとに、Google アナリティクス 360およびSalesforce Marketing Cloudの連携における設定のポイントや活用手法、ノウハウなどをいち早くお伝えいたします。

※ お申込締切は2018年 7月13日(金)12:00まで。
※ 詳細・お申込はIMJのページへどうぞ。

詳細・お申込はこちら

<こんなご担当者様におすすめ>

●Google アナリティクス 360を導入済みで、MAツールを検討している。

・Google アナリティクス 360のデータをアクセス解析や広告配信程度にしか活用できていない。
・MAツールの導入を検討しているが、何を決め手に選定して良いか分からない。
・Salesforce Marketing Cloudとは別のMAツールを利用しているが、機能面で不満がある。

●Salesforce Marketing Cloudを導入済みで、アクセス解析ツールを検討している。

・Salesforce Marketing Cloudをより効果的に活用したい。
・Google アナリティクス 360とは別のアクセス解析ツールを利用しているが、機能面で不満がある。
・それぞれのツールの連携について、内容次第ではGoogle アナリティクス 360へのリプレイスを検討したい。

●Google アナリティクス 360とSalesforce Marketing Cloudを導入済みである。

・それぞれのツールを運用しているチームが異なり、活用が分断されている。
・すでにGoogle アナリティクス 360のデータ活用を行っているが、非常に手間が掛かっている。
・それぞれのツールの連携について、具体的な内容を知りたい。

※ お申込締切は2018年 7月13日(金)12:00まで。
※ 詳細・お申込はIMJのページへどうぞ。

詳細・お申込はこちら

プログラム

第一部
(17:00-17:10 / 10分)

Google アナリティクス 360連携でSalesforce Marketing Cloudは何が変わるのか?

Google アナリティクス 360とSalesforce Marketing Cloudの連携によって実現される機能をご紹介いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイ 岡安 伸泰 氏
株式会社イー・エージェンシー 井上 陽介

第二部
(17:10-17:40 / 30分)

Salesforce Marketing Cloudとの連携ではGoogle アナリティクス 360の設定が肝!!

Google アナリティクス 360とSalesforce Marketing Cloudの連携をしっかりと活用するためには、Google アナリティクス 360の設定が肝となります。
Google アナリティクス 360でどのような設定が必要なのか、具体的にご紹介いたします。

株式会社イー・エージェンシー 田中 亨

第三部
(17:40-18:10 / 30分)

Google アナリティクス 360連携で実現するSalesforce Marketing Cloud活用モデルケース

第二部でご紹介したGoogle アナリティクス 360の設定を踏まえて、Salesforce Marketing Cloudではどのようなシナリオでどんな配信ができるのか、モデルケースを交えてご紹介いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイ 近藤 亜依 氏

第四部
(18:10-18:30 / 20分)

Salesforce Connections レポート

6/12~14にシカゴで開催されたセールスフォース・ドットコム最大のB2Cビジネス向けイベント「Salesforce Connections」。そこで発表されたGoogle アナリティクス 360連携の最新情報や、Salesforce Marketing Cloudのアップデート情報をご紹介いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイ 中川 豊 氏

質疑応答
(18:30-18:40 / 10分)

質疑応答

セミナー終了後も個別にご質問を承ります。

※ お申込締切は2018年 7月13日(金)12:00まで。
※ 詳細・お申込はIMJのページへどうぞ。

詳細・お申込はこちら

セミナー概要

日時
2018年 7月20日(金) 17:00~18:40(受付開始16:30)
費用 / 定員
無料 / 40名
※ 事前のお申込が必要です。
※ 申込多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
対象
ソリューション導入における意思決定または実務のご担当者様
※ 同業者様や個人でのお申込はご遠慮いただいておます。
会場
株式会社アイ・エム・ジェイ 9F会議室(地図・アクセス
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル9F
主催
株式会社アイ・エム・ジェイ
株式会社イー・エージェンシー
注意事項
※ ご本人様確認用に名刺をお持ちください。
※ 事前に発行する「受講票」をお持ちください。
※ 「受講票」を発行されていない方は、当日会場にお越しいただいてもご参加いただけません。
※ その他弊社都合によりご参加をお断りする場合がございます。
※ ほか詳細はIMJのページでご確認ください。

※ お申込締切は2018年 7月13日(金)12:00まで。
※ 詳細・お申込はIMJのページへどうぞ。

詳細・お申込はこちら

講師紹介(登壇順)

  • 株式会社アイ・エム・ジェイ
    岡安 伸泰 氏

    第一部ご担当

  • 株式会社イー・エージェンシー
    井上 陽介

    第一部担当

  • 株式会社イー・エージェンシー
    田中 亨

    第二部担当

  • 株式会社アイ・エム・ジェイ
    近藤 亜依 氏

    第三部ご担当

  • 株式会社アイ・エム・ジェイ
    中川 豊 氏

    第四部ご担当

※ お申込締切は2018年 7月13日(金)12:00まで。
※ 詳細・お申込はIMJのページへどうぞ。

詳細・お申込はこちら

 

▼【関連コラム】
Google アナリティクス 360とSalesforce Sales Cloudの連携により、商談データとオンラインデータの連結が可能に

▼【関連セミナー】
7/17(火)開催!Google Marketing Live@サンノゼ速報 & アトリビューション分析ほか広告運用を最適化するGoogle アナリティクス 360活用セミナー

▼【関連サービス】国内トップクラスの実績!
Google アナリティクス 360 スイート導入・運用サポート/データ活用支援

PICK UP

広報・PR・イベント運営担当

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!