7/17(火)開催、Google Marketing Live@サンノゼ速報 &
				アトリビューション分析ほか広告運用を最適化するGoogle アナリティクス 360活用セミナー
				米国サンノゼで7月9~11日に開催されるGoogle主催(招待制)の大規模マーケティングカンファレンス「Google Marketing Live」にイー・エージェンシーも招待参加。第一部では、Googleの最新の製品リリース情報やロードマップ、世界有数のマーケターたちによる最先端のベストプラクティスなど、今後のデジタルマーケティングの潮流を占うGoogle発の最新情報を速報いたします。
第二~三部では、アトリビューション分析ほか広告運用を最適化するためのGoogle アナリティクス 360&Google データスタジオ活用法についてご紹介。幅広いチャネルにまたがり、数多くのツールで計測される広告の効果を横断的に把握し、統合的に評価する手法等について解説いたします。
<こんなご担当者様におすすめ>
- 複数ツール・複数代理店に分散するレポートを一元化して管理したい!
- 多種多様なチャネルがもたらす広告の効果を総合的に把握し、施策の成果を最大化させたい!
- Google アナリティクス 360の高度活用によって、広告施策の効果分析を向上させたい!
※ 事業会社のマーケティング・広告運用ご担当者様対象
お申込の受付を終了いたしました。
				 多数お申込くださり誠にありがとうございました。
セミナー概要
- 第一部
 (14:30-15:00 / 30分)
- 
				Google Marketing Live@サンノゼ速報!Google発、最新マーケティング情報まとめ 米国Google本社が全世界のマーケター向けに招待制で開催する大規模旗艦イベント「Google Marketing Live」。Googleが発表する最新の生活者トレンド、先進的なマーケティング成功事例、Googleによる今後のマーケティングソリューションの開発構想などについて速報いたします。 <講師>株式会社イー・エージェンシー 
 アカウント戦略本部 第二クライアントビジネス部 部長 橋梅 希代子
- 第二部
 (15:10-15:50 / 40分)
- 
				Google アナリティクス 360で実現する“アトリビューション分析の基盤構築”のススメ Google アナリティクス 360を活用すれば、各プロモーションの状況把握から施策価値の分析・可視化まで、一括で管理することが可能になります。“広告コストデータのインポート”や“DoubleClick製品との連携”など、広告運用という視点に基づいたGoogle アナリティクス 360の最新活用法を解説いたします。 <講師>株式会社イー・エージェンシー 
 アカウント戦略本部 第一クライアントビジネス部 副部長 増田 直行
- 第三部
 (16:00-16:40 / 40分)
- 
				Google データスタジオ徹底活用!広告効果を最大限に可視化するダッシュボード構築法 Google データスタジオなら、Google アナリティクス 360だけに留まらず、集客やオウンドメディアなど1st Partyのマーケティングデータなどについても統合と可視化が可能です。AdWordsやDoubleClickによる広告の費用対効果をわかりやすく分析・可視化するダッシュボードのサンプルもご紹介いたします。 <講師>株式会社イー・エージェンシー 
 アカウント戦略本部 第一クライアントビジネス部 アカウント戦略チーム2 リーダー / コンサルタント 山下 和恵※ セミナー終了後、個別のご質問も承ります。 
お申込の受付を終了いたしました。
				 多数お申込くださり誠にありがとうございました。
セミナー詳細
- 日時
- 2018年 7月17日(火) 14:30~16:40(開場14:00)
- 費用 / 定員
- 無料 / 50名
- 対象
- 事業会社のマーケティング・広告運用ご担当者様
 ※ 申込多数の場合は抽選とさせていただきます。
 ※ 申込状況により随時受付を終了する場合がございます。
 ※ 同業他社様・個人事業主様のご参加はご容赦いただきます。
- 会場
- 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6Fセミナールーム
 ※ 弊社と同じビルの6Fです。
- アクセス
- JR山手線・京浜東北線 有楽町駅 徒歩3分
 東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩3分
 東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線 日比谷駅 徒歩2分
 東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩4分
- 地図
- 主催
- 株式会社イー・エージェンシー
- 注意事項
- ※ ご本人様確認用に名刺を1枚お持ちください。
 ※ 弊社より事前に発行する「受講票」をお持ちください。
 ※ 「受講票」を発行されていない方は、当日会場にお越しいただいてもご参加いただけません。
 ※ その他弊社都合によりご参加をお断りする場合がございます。
お申込の受付を終了いたしました。
				 多数お申込くださり誠にありがとうございました。
講師紹介
- 
				 株式会社イー・エージェンシー 株式会社イー・エージェンシー
 アカウント戦略本部 第二クライアントビジネス部 部長 橋梅 希代子広告配信メディア、アクセス解析ツールベンダー、広告代理店を経て、データ活用コンサルティングの営業活動に従事。Google アナリティクス 360 スイート導入クライアントの営業担当として、データ活用支援を行う。 
 GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者。
- 
				 株式会社イー・エージェンシー 株式会社イー・エージェンシー
 アカウント戦略本部 第一クライアントビジネス部 副部長 増田 直行大規模コーポレートサイトの構築・運用プロデュース等から、アクセス解析・A/Bテストを経て、データ活用コンサルティングに従事。Google アナリティクス 360 スイートの導入・運用サポートやマーケティングへの活用支援を行う。翔泳社マーケジン・アカデミーや日経ビジネススクールでも講師を務めている。 
 GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者。
- 
				 株式会社イー・エージェンシー 株式会社イー・エージェンシー
 アカウント戦略本部 第一クライアントビジネス部 アカウント戦略チーム2 リーダー / コンサルタント 山下 和恵Google アナリティクス 360のトレーニングを中心としたサービス全般の活用支援を行うとともに、お客様のデータ活用およびダッシュボード構築におけるコンサルティングに従事する。 
 GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者。
お申込の受付を終了いたしました。
				 多数お申込くださり誠にありがとうございました。
PICK UP
- 
  タグ: AIエージェント, Amplitude Meetup, イベント開催, グロースストーリー, コラム, データ活用, データ駆動, プロダクト分析, 分析プラットフォーム, 製品V字回復 【GA4】手作業はもうやめる!分析に集中できるレポート作成の自動化方法5選
- 
  タグ: DX推進, Google Cloud, コラム, データパイプライン, データ統合, ビジネス成果加速, 企業向けソリューション, 分析基盤構築, 業務変革 【イベント開催】データが導いた逆転劇 ~ある企業のグロースストーリー Amplitude Tokyo Meetup supported by e-Agency|株式会社イー・エージェンシー
- 
  タグ: AI導入失敗談, AI活用事例, コラム, テクノロジー導入戦略, プロンプト活用, 業務効率化, 生成ai, 社内DX, 社内改革, 社員アンケート みんなで彩るハロウィンWeek 2025 🎃|株式会社イー・エージェンシー公式note
- 
  タグ: さぶみっと!メール配信, クラウドサービス, コラム, ニュース, 自社サービス ITreview Grid Award 2025 Fallにてメールマーケティングツールカテゴリーで「High Performer」を受賞しました!
- 
  タグ: eコマース, itreviewアワード, カゴ落ち対策, クラウドサービス, コラム, ニュース, 顧客満足度 ITreview Grid Award 2025 Fallにてカゴ落ち対策カテゴリー部門で「Leader」を受賞しました!
- 
  タグ: ECグローバル展開, Shopify対応, グローバルマーケティング, コラム, メールマーケティング, ローカライゼーション, 多言語メール配信, 海外顧客コミュニケーション, 翻訳DX, 翻訳支援 ITreview Grid Award 2025 Fallにて、ウェブサイト翻訳ツール部門で「Leader」を5年連続で受賞しました!




