7/17(火)開催、Google Marketing Live@サンノゼ速報 &
アトリビューション分析ほか広告運用を最適化するGoogle アナリティクス 360活用セミナー
米国サンノゼで7月9~11日に開催されるGoogle主催(招待制)の大規模マーケティングカンファレンス「Google Marketing Live」にイー・エージェンシーも招待参加。第一部では、Googleの最新の製品リリース情報やロードマップ、世界有数のマーケターたちによる最先端のベストプラクティスなど、今後のデジタルマーケティングの潮流を占うGoogle発の最新情報を速報いたします。
第二~三部では、アトリビューション分析ほか広告運用を最適化するためのGoogle アナリティクス 360&Google データスタジオ活用法についてご紹介。幅広いチャネルにまたがり、数多くのツールで計測される広告の効果を横断的に把握し、統合的に評価する手法等について解説いたします。
<こんなご担当者様におすすめ>
- 複数ツール・複数代理店に分散するレポートを一元化して管理したい!
- 多種多様なチャネルがもたらす広告の効果を総合的に把握し、施策の成果を最大化させたい!
- Google アナリティクス 360の高度活用によって、広告施策の効果分析を向上させたい!
※ 事業会社のマーケティング・広告運用ご担当者様対象
お申込の受付を終了いたしました。
多数お申込くださり誠にありがとうございました。
セミナー概要
- 第一部
(14:30-15:00 / 30分) -
Google Marketing Live@サンノゼ速報!Google発、最新マーケティング情報まとめ
米国Google本社が全世界のマーケター向けに招待制で開催する大規模旗艦イベント「Google Marketing Live」。Googleが発表する最新の生活者トレンド、先進的なマーケティング成功事例、Googleによる今後のマーケティングソリューションの開発構想などについて速報いたします。
<講師>株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 第二クライアントビジネス部 部長 橋梅 希代子 - 第二部
(15:10-15:50 / 40分) -
Google アナリティクス 360で実現する“アトリビューション分析の基盤構築”のススメ
Google アナリティクス 360を活用すれば、各プロモーションの状況把握から施策価値の分析・可視化まで、一括で管理することが可能になります。“広告コストデータのインポート”や“DoubleClick製品との連携”など、広告運用という視点に基づいたGoogle アナリティクス 360の最新活用法を解説いたします。
<講師>株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 第一クライアントビジネス部 副部長 増田 直行 - 第三部
(16:00-16:40 / 40分) -
Google データスタジオ徹底活用!広告効果を最大限に可視化するダッシュボード構築法
Google データスタジオなら、Google アナリティクス 360だけに留まらず、集客やオウンドメディアなど1st Partyのマーケティングデータなどについても統合と可視化が可能です。AdWordsやDoubleClickによる広告の費用対効果をわかりやすく分析・可視化するダッシュボードのサンプルもご紹介いたします。
<講師>株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 第一クライアントビジネス部 アカウント戦略チーム2 リーダー / コンサルタント 山下 和恵※ セミナー終了後、個別のご質問も承ります。
お申込の受付を終了いたしました。
多数お申込くださり誠にありがとうございました。
セミナー詳細
- 日時
- 2018年 7月17日(火) 14:30~16:40(開場14:00)
- 費用 / 定員
- 無料 / 50名
- 対象
- 事業会社のマーケティング・広告運用ご担当者様
※ 申込多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ 申込状況により随時受付を終了する場合がございます。
※ 同業他社様・個人事業主様のご参加はご容赦いただきます。 - 会場
- 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6Fセミナールーム
※ 弊社と同じビルの6Fです。 - アクセス
- JR山手線・京浜東北線 有楽町駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線 日比谷駅 徒歩2分
東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩4分 - 地図
- 主催
- 株式会社イー・エージェンシー
- 注意事項
- ※ ご本人様確認用に名刺を1枚お持ちください。
※ 弊社より事前に発行する「受講票」をお持ちください。
※ 「受講票」を発行されていない方は、当日会場にお越しいただいてもご参加いただけません。
※ その他弊社都合によりご参加をお断りする場合がございます。
お申込の受付を終了いたしました。
多数お申込くださり誠にありがとうございました。
講師紹介
-
株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 第二クライアントビジネス部 部長 橋梅 希代子広告配信メディア、アクセス解析ツールベンダー、広告代理店を経て、データ活用コンサルティングの営業活動に従事。Google アナリティクス 360 スイート導入クライアントの営業担当として、データ活用支援を行う。
GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者。 -
株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 第一クライアントビジネス部 副部長 増田 直行大規模コーポレートサイトの構築・運用プロデュース等から、アクセス解析・A/Bテストを経て、データ活用コンサルティングに従事。Google アナリティクス 360 スイートの導入・運用サポートやマーケティングへの活用支援を行う。翔泳社マーケジン・アカデミーや日経ビジネススクールでも講師を務めている。
GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者。 -
株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 第一クライアントビジネス部 アカウント戦略チーム2 リーダー / コンサルタント 山下 和恵Google アナリティクス 360のトレーニングを中心としたサービス全般の活用支援を行うとともに、お客様のデータ活用およびダッシュボード構築におけるコンサルティングに従事する。
GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者。
お申込の受付を終了いたしました。
多数お申込くださり誠にありがとうございました。
PICK UP
-

タグ: エンゲージメント, コラム, コンテンツ最適化, メールマーケティング, メール心理学, ユーザー行動, 心理トリガー, 配信戦略, 開封率向上
「購読解除」を隠していませんか?「迷惑メール」に変わる心理と今すぐできる導線改善 -

タグ: キャリア観, コラム, リモートワーク, ワークライフバランス, 働き方, 本音トーク, 社内文化, 社員座談会, 組織の多様性, 若手社員
【社員座談会】「若手メンバー」から見たイー・エージェンシーのリアル。入社後のギャップから、20年前の”激務時代”への本音まで聞いてみた|株式会社イー・エージェンシー公式note -

タグ: オプトアウト, オプトイン, コラム, メールマーケティング, メール配信コンプライアンス, 特定電子メール法, 迷惑メール対策, 送信前チェックリスト, 送信者認証
迷惑メール判定を防ぐ!送信前に必ず確認すべき「3つの法令遵守チェックリスト」 -

タグ: CART RECOVERY, CVR向上, EC広告戦略, カゴ落ち対策, カゴ落ち広告, クロスチャネル施策, コラム, ダイナミック広告, リターゲティング広告, 広告自動化
カゴ落ち広告はなぜ成果が出るのか?通常のリターゲティングとの違いとCVR向上の仕組みを徹底解説 -

タグ: Analytics設定, Firebase, GA4, WebView計測, アプリ分析, コラム, データ計測精度, トラッキング設計, モバイルアプリ, ユーザー行動解析
GA4計測の精度を向上させる!アプリ内WebViewとWebデータの正しい分離方法 -

タグ: DKIM, DMARC, SPF, さぶみっとメール配信, コラム, メールガイドライン, ワンクリック購読解除, 到達率改善, 大量送信者, 迷惑メール対策, 送信ドメイン認証
【2025年総まとめ】Gmail、Yahoo!メール、Outlookなど最新メールガイドライン解説


