前年比119%!利用急増のタイ/マレーシアでInstagramマーケティングツールを提供開始 – 現地グループ会社i-comm avenu

2018年9月5日 | 広報・PR・イベント運営担当

タイ・マレーシアに拠点を持つ現地グループ会社i-comm avenu (Thailand/Malaysia)は、SNSユーザーが急速に拡大するタイ・マレーシア両国の市場をターゲットとして、株式会社ecbeing(東京都渋谷区)が提供するInstagramマーケティングツール「visumo(ビジュモ)」の提供を開始いたしました。

ビジュアルマーケティングツール visumo の販売を開始しました| icomm avenu (Thailand) Co., Ltd. (タイ・バンコク)

ビジュアルマーケティングツール visumo の販売を開始しました| icomm avenu (Malaysia) Sdn. Bhd. (マレーシア・クアラルンプール)

タイのSNS普及率は67%と、2017年時点で世界平均の37%(日本では51%)を大きく上回り、隠れたSNS大国となっています(*)

中でもビジュアルをメインとしたInstagramのユーザー伸び率は顕著で、前年比19%もの伸び率を見せ、現地の消費者の購買行動にも影響を与えています。

タイの月間アクティブSNSユーザー数(2018年1月)

マレーシアにおいてもInstagramユーザー数は1,100万人、人口の約35%(2018年1月の時点)と、近年ユーザー数が急増しています。

マレーシアの月間アクティブSNSユーザー数(2018年1月)

Instagramマーケティングツール「visumo(ビジュモ)」について

ユーザーやスタッフが投稿したInstagramの写真や動画をECサイト等に表示し、商品へリンクさせることによって売上アップにつなげるビジュアルマーケティングツールです

ユーザーの写真のピックアップ、二次利用の許諾申請、ビジュアルごとの分析まで、すべて管理画面上で行うことが可能です。

商品利用者のレビューやコーディネートなどを通して商品を訴求することにより、顧客エンゲージメントを高め、売上につなげます。

詳しい機能はこちらをご覧ください。

visumo ビジュモ | Instagram(インスタグラム)上の写真を自社サイトに活用できるマーケティングツール

タイ・マレーシア現地グループ会社i-comm avenuについて

i-comm avenu(アイコムグループ)は、タイ、マレーシア、シンガポールを中心に、ASEANでは最も早い時期となる1999年よりデジタルマーケティング事業を推進してきた日系企業グループです。ASEAN諸国におけるマーケティング戦略づくり等のアイディアフェーズから、システム開発やマーケティング施策等の開発・運用フェーズ、データ分析等の分析・改善フェーズにいたるまで、ワンストップサービスを提供しています。

イー・エージェンシーは2016年より、タイ、マレーシアに拠点を置くi-comm avenuとの連携を図り、ASEANにおけるデジタルマーケティングを支援しています。

(*)参考:独自の進化を遂げるタイのSNS|NHK NEWS WEB

 

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