翔泳社が運営しているメディアサイト「Markezine」を冠したイベント「LIVE!アクセス解析&Webサイト改善実践講座」の内容を中心に、弊社取締役野口を含む3名の講師の内容がまとまった一冊となっております。
ウェブ業界の最前線で活躍する3名のプロが、データを活用したウェブ改善の具体的な手法を余すところなく伝えます。本書のテーマは大きく3つ、「基礎理論」「B2C」「B2B」。これからアクセス解析をはじめようという方から、もっとデータを活用したいというアクセス解析の中~上級者の方まで、さらには、ウェブで集客を行なっている企業の営業担当やマーケテイング担当の方にも役立つヒントが満載です。
著者紹介
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小川 卓(おがわ たく)
サイバーエージェント株式会社アメーバ事業本部課金事業戦略室データコンサルティングG。2012年9月まで、株式会社リクルートにて住宅情報サイト「SUUMO」のウェブアナリストを担当、ソーシャルメディアの分析・モニタリング・教育などを主な業務とする。2012年10月からは株式会社サイバーエージェントのアナリストとして、アメーバピグの課金事業、テレビCMの分析などに携わる。また個人でも、アクセス解析に関する講演・執筆・ブログの運営など意欲的に活動。アクセス解析イニシアチブプログラム委員。SiteCatakystユーザー会「eVar7」代表
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野口 竜司(のぐち りゅうじ)
株式会社イー・エージェンシー取締役。ネットメディアサイト、BtoCサイトのコンサルティングや、Googleアナリティクスプレミアムをはじめとするデータ解析ツールの導入・データ活用支援を推進。また、ABテストなどを駆使した実践改善も実施している。イー・エージェンシーでは、データサービスならびに、新規サービス開発の担当取締役を務める。立命館大学政策科学科卒。福岡県出身
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渥美 英紀(あつみ ひでのり)
株式会社ウィット代表取締役。立命館大学大学院政策科学研究科修了。2002年ころから、BtoBのウェブマーケティングに関わりはじめ、2006年には株式会社ウィットを設立。さまざまな業種、業界で売上アップ・ブランド強化・営業改善などを請負い、これまでに担当した案件は200以上にも及ぶ。リスクマネジメントやメールマーケティングといった、ウェブマーケティングに必要不可欠な幅広い分野で深い専門性を持ち、高い成功確率を誇る。現在は、ウェブ戦略の上流工程にむけたRFPの作成支援や自社メディアの開発なども展開している
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