この特集では、通販サイト構築に1000万円以上かける通販事業者向けのサービスを11社紹介されていました。その中の1社として弊社の手がけるECサイト構築システムEC.DRAGONを紹介していただきました。
制作実績には、こちらを紹介していただきました。
ララビットマーケット(バンダイナムコゲームス公式通販サイト)
http://lalabitmarket.channel.or.jp/
かづら清老舗 | 創業慶応元年 – 特製椿油と和雑貨のオンラインショップ
http://www.kazurasei.co.jp/shop/
掲載内容は、以下のようになっています。
イー・エージェンシー(本社東京都、甲斐真樹社長)は、ECサイト構築システム「EC.DRAGON」を提案している。化粧品や健康食品を単品通販展開する企業から支持を受けており、リピート顧客獲得を支援している。
システムのターゲットは月商1億円を目指す通販企業。ECサイト構築に加え、自前でデザイナーを抱える。大手企業への導入実績を武器に、安定した供給力をアピールしている。
また、ECサイトに欠かせない自社開発のレコメンドエンジンやメール配信システムを提供。Googleアナリティクス認定パートナーとしてECサイトのアクセス解析支援も行っている。
14年からは、新規顧客獲得の効率化とリピート率の向上を目的に、よりワントゥワンマーケティングの実現が可能になる仕組みを追加する。
ショッピングカートに商品を入れてから決算までのステップを3ステップに短縮化し、新規顧客の獲得効率向上させる仕組みや顧客のリピート状況に応じて、コールセンターのオペーレターがきめ細やかな対応できる仕組みも導入する。
さらに、顧客LTVの分析、購入商品・金額・期間などでユーザーをセグメントすることが出来る分析システムも開発し、通販サイトの新規顧客からリピート促進までをを一貫して支援する仕組みを強化していく。
紹介されたサービス
新世代ECサイト構築プラットフォーム「EC.DRAGON」
PICK UP
-
タグ: Amplitude, コラム, デジタルマーケティング, データアナリティクス, データソリューション, データ活用, ユーザー行動分析
【ウェビナーレポート】デジタル時代の「3C分析」とは? Similarwebを使った事業戦略策定を解説 -
タグ: Amplitude, コラム, デジタルマーケティング, データアナリティクス, データ活用, ニュース, ユーザー行動分析
デジタル時代の「3C分析」~Similarwebを使った事業戦略策定とは? 4/10ウェビナー共催 -
タグ: DirectEngine, インタビュー, コラム, ダイレクトエンジン, メディア掲載, 観光業界
「おもてなし×デジタル」に挑む!甲斐真樹×ホテルのプロの“異種対談”を連載開始 - イー・エージェンシーのインタビューが「ITreview Labo」に掲載されました
-
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, コラム, ニュース, メディア掲載
カゴ落ち特化型MAツール「CART RECOVERY(カートリカバリー)」と越境ECプラットフォーム「Cafe24」が連携開始! -
タグ: さぶみっと!レコメンド, コラム, コンテンツレコメンド, メディア掲載
レコメンドエンジン「さぶみっと!レコメンド」と越境ECプラットフォーム「Cafe24」が連携開始!