イー・エージェンシー京都オフィスのEコマース支援業務を支えるのが自社開発の通称「ダイレクトコマースエンジン」と総称しているソフトウェア群です。
①お客様のEコマースビジネスの成長に伴い、増え続ける要望や、ビジネス環境・時代の変化に合わせて共に「進化」し、継続的にご利用いただけるECプラットフォーム「EC-Dragon」
EC・通販に関する仕組み
コールセンター(オペレータ機能)
広告効果測定
アクセス解析連携
分析レポート表示(ダッシュボード)
コミュニケーション履歴表示(オペレータ)
顧客情報のAPI連携
物流管理
プロモーション管理
LP管理
レビュー管理
メルマガ管理
Etc.
②Eコマース成功の鍵は顧客のリピート化、購買顧客のリピート化を促進するCRMシステム「CRMエンジン」
購買データのユニークユーザー単位での分析機能
分析レポート作成(アクセス)
施策対象リストの抽出
分析レポートの標準化
分析データAPI連携機能
施策対象リストの自動抽出・自動メール連携
③通販事業には欠かせないユーザーからのお問い合わせ管理や、コールセンターのオペレータが必要な情報の一覧性に拘ったオペレータ支援システム
問い合せの管理機能
問い合わせ内容の共有機能
コールセンター(オペレータ機能)
コミュニケーション履歴表示(オペレータ機能)
顧客情報のAPI連携
④大型ECサイトには欠かせない安定と高パフォーマンスなメール配信システム
施策対象リストの抽出機能、配信機能(API.Mail)
効果測定機能(開封率、クリック率、配信エラー)
関連記事
- 京都オフィス
- イー・エージェンシー京都オフィスで行なうEコマース支援業務
- イー・エージェンシー京都オフィスで行なう オンラインでのビジネス支援業務
- これからのイー・エージェンシー京都オフィスの向かう方向
- eAダイレクトコマースエンジンを構成する4つのシステム
PICK UP
-
タグ: googlecloud, looker, アプリ開発, カスタマーレビュー, グローバルビジネス, ケーススタディ, コラム, デジタルマーケティング, データ分析, ニュース, パナソニック
イー・エージェンシー支援事例がGoogle Cloud Japan 公式ブログに掲載 -
タグ: BigQuery, google analytics, o2o, コラム, データ統合, マーケティング分析
オンライン・オフラインを横断すると成果がわからない…マーケティング施策の成果を追う方法 -
タグ: itreviewアワード, shutto翻訳, ウェブサイト翻訳, クラウドサービス, コラム, ニュース, リーダー賞, 顧客満足度
ITreview Grid Award 2024 Summerにて、ウェブサイト翻訳ツール部門で「Leader」を5年連続で受賞しました! -
タグ: eコマース, itreviewアワード, カゴ落ち対策, クラウドサービス, コラム, ニュース, 顧客満足度
ITreview Grid Award 2024 Summerにてカゴ落ち対策カテゴリー部門で「High Performer」を受賞しました! -
タグ: エンジニア採用, コミュニケーション, コラム, ブログ, 文化
AIを活用してnoteの記事を点数化する方法:ページビューやスキの数だけではない質重視のコンテンツ分析 -
タグ: BigQuery, GA4, GoogleMarketingPlatform, Googleアナリティクス, コラム, ニュース
イー・エージェンシーが9期連続で「Leader」受賞! ITreview Grid Award 2024 Summer(Google Marketing Platform導入パートナーカテゴリー)