eAダイレクトコマースエンジンを構成する4つのシステム

2014年10月20日 | 中村浩太

イー・エージェンシー京都オフィスのEコマース支援業務を支えるのが自社開発の通称「ダイレクトコマースエンジン」と総称しているソフトウェア群です。

ec-dragon

①お客様のEコマースビジネスの成長に伴い、増え続ける要望や、ビジネス環境・時代の変化に合わせて共に「進化」し、継続的にご利用いただけるECプラットフォーム「EC-Dragon」

EC・通販に関する仕組み
コールセンター(オペレータ機能)
広告効果測定
アクセス解析連携
分析レポート表示(ダッシュボード)
コミュニケーション履歴表示(オペレータ)
顧客情報のAPI連携
物流管理
プロモーション管理
LP管理
レビュー管理
メルマガ管理
Etc.

ec-dragondemo

②Eコマース成功の鍵は顧客のリピート化、購買顧客のリピート化を促進するCRMシステム「CRMエンジン」

購買データのユニークユーザー単位での分析機能
分析レポート作成(アクセス)
施策対象リストの抽出
分析レポートの標準化
分析データAPI連携機能
施策対象リストの自動抽出・自動メール連携

③通販事業には欠かせないユーザーからのお問い合わせ管理や、コールセンターのオペレータが必要な情報の一覧性に拘ったオペレータ支援システム

問い合せの管理機能
問い合わせ内容の共有機能
コールセンター(オペレータ機能)
コミュニケーション履歴表示(オペレータ機能)
顧客情報のAPI連携

 ec-dragonsample

④大型ECサイトには欠かせない安定と高パフォーマンスなメール配信システム

施策対象リストの抽出機能、配信機能(API.Mail)
効果測定機能(開封率、クリック率、配信エラー)

関連記事

PICK UP

ライター

執行役員 京都ソリューション部 部長

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!