イー・エージェンシー京都オフィスのEコマース支援業務を支えるのが自社開発の通称「ダイレクトコマースエンジン」と総称しているソフトウェア群です。
①お客様のEコマースビジネスの成長に伴い、増え続ける要望や、ビジネス環境・時代の変化に合わせて共に「進化」し、継続的にご利用いただけるECプラットフォーム「EC-Dragon」
EC・通販に関する仕組み
コールセンター(オペレータ機能)
広告効果測定
アクセス解析連携
分析レポート表示(ダッシュボード)
コミュニケーション履歴表示(オペレータ)
顧客情報のAPI連携
物流管理
プロモーション管理
LP管理
レビュー管理
メルマガ管理
Etc.
②Eコマース成功の鍵は顧客のリピート化、購買顧客のリピート化を促進するCRMシステム「CRMエンジン」
購買データのユニークユーザー単位での分析機能
分析レポート作成(アクセス)
施策対象リストの抽出
分析レポートの標準化
分析データAPI連携機能
施策対象リストの自動抽出・自動メール連携
③通販事業には欠かせないユーザーからのお問い合わせ管理や、コールセンターのオペレータが必要な情報の一覧性に拘ったオペレータ支援システム
問い合せの管理機能
問い合わせ内容の共有機能
コールセンター(オペレータ機能)
コミュニケーション履歴表示(オペレータ機能)
顧客情報のAPI連携
④大型ECサイトには欠かせない安定と高パフォーマンスなメール配信システム
施策対象リストの抽出機能、配信機能(API.Mail)
効果測定機能(開封率、クリック率、配信エラー)
関連記事
- 京都オフィス
- イー・エージェンシー京都オフィスで行なうEコマース支援業務
- イー・エージェンシー京都オフィスで行なう オンラインでのビジネス支援業務
- これからのイー・エージェンシー京都オフィスの向かう方向
- eAダイレクトコマースエンジンを構成する4つのシステム
PICK UP
-
タグ: コミュニケーション, コラム, ブログ, リモートワーク, ワーケーション, 文化, 環境
「第1回 ヨクスル大阪×ナレッジキャピタル」開催レポート! 仲間づくりのきっかけをつくる取り組み|公式note -
タグ: Amplitude, コラム, デジタルマーケティング, データアナリティクス, データ活用, ニュース, ユーザー行動分析
デジタル時代の「3C分析」~Similarwebを使った事業戦略策定とは? 4/10ウェビナー共催 -
タグ: Webサイト多言語変換サービス, shutto翻訳, インバウンド, コラム
インバウンド需要が高まるホテル業界! インバウンド対応の成功のコツを解説 -
タグ: AI・機械学習, ChatGPT, OpenAI, コミュニケーション, コラム, ブログ, リモートワーク, ワーケーション, 人工知能 (AI), 文化, 環境
Gemini ProをWebサイト制作に活用 生成AIで関連リンクを作って導線を改善 -
タグ: Webサイト多言語変換サービス, shutto翻訳, インバウンド, コラム
インバウンド需要の市場動向と対策について、わかりやすく解説 -
タグ: BigQuery, GA4, GoogleMarketingPlatform, Googleアナリティクス, コラム
Adobe AnalyticsからGA4へ乗り換える方、必見! 注意するポイントとは?