イー・エージェンシー京都オフィスのEコマース支援業務を支えるのが自社開発の通称「ダイレクトコマースエンジン」と総称しているソフトウェア群です。
①お客様のEコマースビジネスの成長に伴い、増え続ける要望や、ビジネス環境・時代の変化に合わせて共に「進化」し、継続的にご利用いただけるECプラットフォーム「EC-Dragon」
EC・通販に関する仕組み
コールセンター(オペレータ機能)
広告効果測定
アクセス解析連携
分析レポート表示(ダッシュボード)
コミュニケーション履歴表示(オペレータ)
顧客情報のAPI連携
物流管理
プロモーション管理
LP管理
レビュー管理
メルマガ管理
Etc.
②Eコマース成功の鍵は顧客のリピート化、購買顧客のリピート化を促進するCRMシステム「CRMエンジン」
購買データのユニークユーザー単位での分析機能
分析レポート作成(アクセス)
施策対象リストの抽出
分析レポートの標準化
分析データAPI連携機能
施策対象リストの自動抽出・自動メール連携
③通販事業には欠かせないユーザーからのお問い合わせ管理や、コールセンターのオペレータが必要な情報の一覧性に拘ったオペレータ支援システム
問い合せの管理機能
問い合わせ内容の共有機能
コールセンター(オペレータ機能)
コミュニケーション履歴表示(オペレータ機能)
顧客情報のAPI連携
④大型ECサイトには欠かせない安定と高パフォーマンスなメール配信システム
施策対象リストの抽出機能、配信機能(API.Mail)
効果測定機能(開封率、クリック率、配信エラー)
関連記事
- 京都オフィス
- イー・エージェンシー京都オフィスで行なうEコマース支援業務
- イー・エージェンシー京都オフィスで行なう オンラインでのビジネス支援業務
- これからのイー・エージェンシー京都オフィスの向かう方向
- eAダイレクトコマースエンジンを構成する4つのシステム
PICK UP
-
タグ: つながりの力, イー・エージェンシー, コラム, リモートワーク, 人材育成, 企業文化, 信頼と自主性, 働き方, 広報戦略, 未来のリーダー育成, 次世代経営, 社長インタビュー, 組織づくり, 経営哲学, 経営者の視点
リモートワークどうする?経営合宿で何を話してる?【甲斐社長に聞く 第1回】|株式会社イー・エージェンシー公式note -
タグ: ECサイト分析, GA4, Googleアナリティクス, Looker Studio, gmpプレミアムサロン, イー・エージェンシー, コラム, ダッシュボード作成, デジタル販売推進, データ可視化, データ活用トレーニング, ニトリ, マーケティング分析, 探索レポート, 業務効率化
株式会社ニトリ様 GA4・Looker Studioワークショップ開催事例 – データ活用への関心の高さを実感! -
タグ: AIアップデート, AIデザイン支援, AI活用事例, Claude比較, Gemini 2.5 Pro, Google Gemini, HTML生成, イー・エージェンシー, グラレコHTML, コラム, フロントエンド生成, プロンプト設計, 手書き風デザイン, 生成ai, 視覚化
猫よりAI 第5回:「Gemini 2.5 Pro、すごくない?」──グラレコHTML出力をClaudeから移植してみた話|公式note -
タグ: エンジニア募集, オウンドメディア, コラム, ビジネス職, リモートワーク, レコメンドエンジン, 中途採用, 働きやすい環境, 採用強化, 社内文化, 翻訳ツール
【オープン社内報 2025年6月号】イー・エージェンシー プレミアムニュース -
タグ: エンジニア採用, キャリア採用, コミュニケーション, コラム, ブログ, リモートワーク, ワーケーション, 文化, 環境
2025年6月の募集職種一覧!ビジネス職を中心に採用強化中!|株式会社イー・エージェンシー公式note -
有限会社シサム工房様:さぶみっと!レコメンドご利用事例