Google Adsenseの公式ブログにてマルチスクリーン対応の記事が紹介されました。
Inside AdSense : 動的配信で多様な端末サイズに対応 – マルチスクリーン事例シリーズ vol.4
e-Agencyの社員 attripのブログがマルチスクリーン対応することでRPM が 20% 上昇したことが掲載されました。
※RPMとは、1000ページあたりの収益額の値です。
マルチスクリーン対応していますか?
Googleのブログにもインタビューで答えたのですが、現在僕のブログに来る人の半分以上は、スマホからのアクセスになっています。具体的な数字は、このグラフを御覧ください。
現在のattripのアクセスの割合
スマホユーザの方が多いです。バイル対応することでサイトの収益力を飛躍的にアップすることが可能です。
e-Agencyでは、マルチスクリーン対応を様々な形で提供できます!
1.レスポンシブデザインで作ったウェブサイト構築。(様々なCMSで対応可能です。)
2.スマホ変換サービスshuttoで対応。どんなサイトでも同じURLでスマホに最適なデザインに変換可能です。
紹介サイト:shutto(シュット)| カンタンスマホ変換サービス
マルチスクリーン対応でサイトの価値を高くしてみませんか?
マルチスクリーン対応では、e-Agencyではアクセス解析を元に最適なデザインで構築できます。
ぜひお問い合わせください!