見込み客の確実なサイト集客から店舗来場へのエントランスを構築
「見込み客を確実にサイトへ集客」
「サイトに集客した見込み客に“店舗来場”等のアクションを起こさせる」
の二点に関して、業界において他の追随を許さないサイト作りを目指しました。
集客に対しては、徹底的にSEOを行いました。具体的には、全国にある113店舗全てのサイトを作り、それらを全てYahoo!に登録。また、構築はCSSで行うとともに、ユーザーとの双方向コンテンツにより生成されるページで、ロングテイル対策も行っています。
アクションに関しては、ユーザビリティ・アクセシビリティを中心とした調査を行い、資料請求につなげるための効果的な導線を設計。
●リニューアル後の成果
ユーザー訪問数・PV数ともに200%増!
資料請求等のコンバージョンも倍増!
PICK UP
-
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (4) Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティは早めの導入がお勧めな理由 -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? 連載特集まとめ Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティ -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (3) Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティで見られるデータは? -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (2) 従来のGoogle アナリティクスとアプリ + ウェブ プロパティの違いは? -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (1) Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティはなぜ登場したのか? -
タグ: Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム, セミナー&イベント
今年も過去最多 Google マーケティング プラットフォームのユーザー様懇親会「第7回 OMOTENASHI 2019」開催レポート