自分に合った保険商品を納得して申し込めるサイト」というコンセプト
リニューアルプロジェクトの目的は、保険商品の資料請求数アップ。
JCBというブランド資産を活用し、単なる保険商品の比較サイトではない、自分に合った保険商品を納得して申し込めるサイトというコンセプトを立案しプロジェクトを進めた。
JCBカードのおすすめ保険 http://hoken.jcb.co.jp
制作のポイント
新サイトコンセプトに従い、サイト名称も「JCBライフサプリメント」から「JCBカードのおすすめ保険」に変更しました。
設計にあたってスタッフが常に配慮したことは、ユーザーが商品に納得してから申し込むという導線にこだわることでした。また、商品の一覧性を高めるため、商品ページ上部にはスライダーによるナビゲーションを設けるなど、利便性を高めるための工夫も随所に施しております。
デザインにおいては、人生と共に歩むということから「生命樹」というクリエイティブコンセプトを作成し、ビジュアルへと落とし込んでおります。
グリーンとオレンジを基調とした色彩計画で、サイト全体に優しい雰囲気を醸し出しています。
システム的には、ECサイト構築システムである「EC-CUBE」をカスタマイズしてサイト機能を提供しました。メンテナンス性に優れたシステムの導入により、ご担当者さまのサイト運営のご負担を軽減させることに努めました。
PICK UP
-
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (4) Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティは早めの導入がお勧めな理由 -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? 連載特集まとめ Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティ -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (3) Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティで見られるデータは? -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (2) 従来のGoogle アナリティクスとアプリ + ウェブ プロパティの違いは? -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (1) Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティはなぜ登場したのか? -
タグ: Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム, セミナー&イベント
今年も過去最多 Google マーケティング プラットフォームのユーザー様懇親会「第7回 OMOTENASHI 2019」開催レポート