ユーザビリティの向上を最優先に考え、お客さまに愛され、信頼されるサイトを追求
膨大なページの中から求める情報へ、お客さまがいかに早く到達できるようにするか。そしてメガバンクにふさわしい安心感を、いかに感じていただけるようにするか―。これらを追求し続けながら、2001年度より数度にわたる全面リニューアルや更新などのサイトマネジメントを担当。
三井住友銀行 http://www.smbc.co.jp/
三井住友銀行Webサイトは、改めてお客さま本位の視点に立ち返り、アクセス数やニーズが多い情報を全面に出すなど、お客さまに使いやすさ・親しみ易さを感じていただけるように改訂。2006年度には大幅にデザインを一新した。
お客さまのさらなる満足とユーザビリティ向上のために、精度の高いガイドラインを構築。トップページ・インターフェースの強化や、ナビゲーションシステム・主要サービスにおける導線設計の見直しを図り、3000ページにおよぶ大規模なサイトリニューアルを完遂。
洗練されたユーザビリティとアクセシビリティを兼ね備えた、真のネットバンキングサービスを実現し、高い評価を得ている。
各賞実績
日経パソコン
「ユーザビリティランキング2005」 7位
日本産業広告協会
第26回「2005日本産業広告総合展」ウェブサイトの部 銀賞
シニアのためのユーザビリティ研究所
「シニア・シルバー層の視点で見たウェブユーザビリティ評価 」3位
PICK UP
-
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (4) Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティは早めの導入がお勧めな理由 -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? 連載特集まとめ Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティ -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (3) Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティで見られるデータは? -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (2) 従来のGoogle アナリティクスとアプリ + ウェブ プロパティの違いは? -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (1) Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティはなぜ登場したのか? -
タグ: Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム, セミナー&イベント
今年も過去最多 Google マーケティング プラットフォームのユーザー様懇親会「第7回 OMOTENASHI 2019」開催レポート