ツールから見えてくるユーザーの行動と、その理由を考える。
数値化されたデータと数値化できないデータ。両方を使ってPDCAを回すことでより最適なユーザー体験を生み出しましょう。 ページ内の興味関心が可視化されるヒートマップのツール「Ptengine」、そして世界No.1シェアのA/Bテストツール「Optimizely」。さらに今回は、生活に密着した長く使われるサービス設計/開発を得意とし、グローバル企業のモバイルサービスを一手に引き受ける「株式会社ゆめみ」を迎え、ユーザーテストを使うことでより”最適なユーザー体験”を追求するためのセミナーを開催いたします。
こんな方におすすめ
・分析結果だけでのサイト改善に限界を感じている方。
・ユーザーインサイトを元にして効率よくPDCAを回したい方。
・ユーザーテスト、ヒートマップ、A/Bテストに興味がある。
・CRMを重視しているBtoC企業のweb担当者。
当セミナー申し込みは終了いたしました。
多くの参加申込みをいただき、誠にありがとうございました。
セミナー内容
- 第一部(14:30~15:10)
-
ユーザーの言動を理解して、分析結果のなぜ?を探る「ユーザーテスト」とは
アクセス解析ツールを導入している企業様では、「分析結果を改善にどういかしたらよいか分からない。」「どこから改善するのが最適なのか分からない」などという悩みや、「なぜ、こういう数値になったのか?」など定量データだけでは解決出来ない悩みが多くあると思います。
ユーザーテストは、ユーザーの行動や心理を理解・分析し、ユーザビリティの課題を発見するために有効な手段となります。
本セミナーでは、ユーザーテストがなぜ必要か、また具体的なユーザーテストの方法、ユーザーテストを実施して導き出された課題や改善策などを、事例を交えてご説明いたします。講師:株式会社ゆめみ ディレクター/アナリスト 坂本 和桂子氏
- 第二部(15:15~15:55)
-
CVRを上げるためのヒートマップ活用方法
ヒートマップの利用がかなり一般的になってきました。一方でヒートマップのデータを元に「仮設を立てて施策を実行していく」過程に まだまだ課題を感じている方々が多いのが実情です。 本セミナーでは実際のサイトのヒートマップ事例を見ながら、 どのように分析し仮説を立てていけば良いのかをご紹介します。
講師:株式会社Ptmind Ptmind co-founder 事業戦略部部長 小原 良太郎氏
- 第三部(16:00~16:40)
-
成果確実に上げる!最新A/Bテストツールによる、次世代型ワークフロー
「Webサイトのリニューアルをしたが、改善が見られなかった。」
「日々の運用において、なかなか成果を上げられない。」
そんな経験はありませんか?圧倒的な使いやすさと結果を実証できる、世界中で大好評のOptimizely最新版を用いて、従来のWebサイトリニューアルや運用フローでは実現が難しかった「確実な成果向上」を実現する新しいサイト改善運用手法をご紹介します。
講師:株式会社イー・エージェンシー アカウント戦略本部 アカウントプランニング2部 副部長 増田 直行
- 交流会(16:40~17:00)
-
交流会
セミナーセッション終了後、ご来場の皆様とセミナー講師を交えた交流会を開催させていただきます。「ユーザーテスト」+「ヒートマップ」+「A/Bテスト」について情報交換や交流にご活用ください。セミナーで聞く事の出来なかった点や、ご質問など、個別のご対応が可能となります。
セミナー詳細
- 開催日時
- 2016年5月24日(火) 14:30-17:00(開場14:00)
- 参加費用・人数
- セミナー参加費は、無料です。
参加定員は、50名です。 - 共催
- 株式会社ゆめみ、株式会社Ptmind、株式会社イー・エージェンシー
- セミナー開催場所
- 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6F
アクセス:山手線有楽町駅徒歩3分 東京メトロ有楽町線徒歩3分
東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線日比谷駅徒歩2分
東京メトロ銀座線銀座駅徒歩4分
講師紹介
-
坂本 和桂子氏
株式会社ゆめみ
ディレクター/アナリストアパレルメーカーでの販売/店長職での勤務後、Webサービスの制作ディレクション/進行管理等を経て、2008年より導入実績3,500以上を誇るWebマーケティング支援サービスの保守・運用/分析・改善提案を手がけ、大手企業・有名企業のコンバージョン率向上に貢献。 2012年11月株式会社ゆめみに入社。大手飲食チェーン店のWebサイト運用を経て、ユーザーテストサービスを中心としたサイト分析やUI改善提案から、Webサービスの運用設計/ディレクションまで幅広いプロジェクトに携わる。顧客のWebサービスにおいて、「PDCAを回しながら継続的な改善・効果向上を図る」ことを信条とする。
-
小原 良太郎氏
株式会社Ptmind
Ptmind co-founder 事業戦略部部長ヒートマップ分析も可能なデータアナリティクスツール「Ptengine」をグローバルに提供する株式会社Ptmindの創業メンバー。元々は知識Q&Aサイトを運営するOKWaveにてQ&Aプラットフォームのアライアンス提供と広告を担当。その後、2010年に株式会社Ptmindの創業に参画。現在は事業戦略部としてマーケティングやアライアンスを統括。
-
増田 直行
株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 アカウントプランニング2部 副部長2005年イー・エージェンシー入社。大手金融機関や製品メーカー、BtoC企業など、多くの企業Webサイトに対し戦略立案や改善提案、構築~運用まで幅広く担当。主にWebソリューション、インテグレーションを中心にクライアントのWebマーケティング支援に取り組む。Markezineアカデミー「2日で分かるwebマーケティング基礎講座」においてレギュラー講演中。
当セミナー申し込みは終了いたしました。
多くの参加申込みをいただき、誠にありがとうございました。
PICK UP
-
タグ: ECサイト運営, GMOペパボ, オンラインウェビナー, カゴ落ち対策, カラーミーショップ, カートリカバリー, コラム, セミナー&イベント, 売上アップ, 年末商戦, 無料セミナー, 集客施策
【10/30(水) ウェビナー開催】もうすぐ年末商戦!今から間に合う顧客獲得・売上アップセミナーのご案内 -
タグ: Webサイト多言語変換サービス, shutto翻訳, インバウンド, コラム, セミナー&イベント, ニュース
shutto翻訳は、10月23日から3日間開催の 営業・デジタル マーケティング Week 2024「第14回 デジタル マーケティング EXPO 秋」に出展します! -
タグ: BigQuery, GA4, Googleアナリティクス, googleクラウド, vertexai, コラム, セミナー&イベント, データ活用, マーケティング, 広告最適化, 生成ai
Google アナリティクス の行動データを Google Cloud で活かす方法 -
タグ: instagram活用, shutto翻訳, visomo, インバウンドマーケティング, ウェブマーケティング, オンラインセミナー, コラム, サイト翻訳, セミナー&イベント, デジタルマーケティング, 外国人観光客, 多言語化
≪2024年8月29日(木)オンライン開催≫インバウンド需要を売上につなげるInstagram活用とサイト翻訳 -
タグ: ASEAN越境EC支援, Webサイト多言語変換サービス, shutto翻訳, ウェビナー, クラウドサービス, コラム, セミナー&イベント, ニュース
shutto翻訳、ECサイト構築SaaS「makeshop byGMO」と連携開始 8/30まで連携キャンペーン実施中 -
タグ: ASEAN越境EC支援, Webサイト多言語変換サービス, shutto翻訳, ウェビナー, クラウドサービス, コラム, セミナー&イベント
【7/18(木)開催】円安のいまこそチャレンジのとき! 越境EC最新事情 – shutto翻訳