定性データ×定量データから考える”最適なユーザー体験”とは。3つの手法から読み解くセミナー

2016年4月25日 | 広報・PR・イベント運営担当

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ツールから見えてくるユーザーの行動と、その理由を考える。

数値化されたデータと数値化できないデータ。両方を使ってPDCAを回すことでより最適なユーザー体験を生み出しましょう。 ページ内の興味関心が可視化されるヒートマップのツール「Ptengine」、そして世界No.1シェアのA/Bテストツール「Optimizely」。さらに今回は、生活に密着した長く使われるサービス設計/開発を得意とし、グローバル企業のモバイルサービスを一手に引き受ける「株式会社ゆめみ」を迎え、ユーザーテストを使うことでより”最適なユーザー体験”を追求するためのセミナーを開催いたします。

こんな方におすすめ

・分析結果だけでのサイト改善に限界を感じている方。

・ユーザーインサイトを元にして効率よくPDCAを回したい方。

・ユーザーテスト、ヒートマップ、A/Bテストに興味がある。 

・CRMを重視しているBtoC企業のweb担当者。

当セミナー申し込みは終了いたしました。
多くの参加申込みをいただき、誠にありがとうございました。

セミナー内容

第一部(14:30~15:10)

ユーザーの言動を理解して、分析結果のなぜ?を探る「ユーザーテスト」とは

アクセス解析ツールを導入している企業様では、「分析結果を改善にどういかしたらよいか分からない。」「どこから改善するのが最適なのか分からない」などという悩みや、「なぜ、こういう数値になったのか?」など定量データだけでは解決出来ない悩みが多くあると思います。
ユーザーテストは、ユーザーの行動や心理を理解・分析し、ユーザビリティの課題を発見するために有効な手段となります。
本セミナーでは、ユーザーテストがなぜ必要か、また具体的なユーザーテストの方法、ユーザーテストを実施して導き出された課題や改善策などを、事例を交えてご説明いたします。

講師:株式会社ゆめみ ディレクター/アナリスト 坂本 和桂子氏

第二部(15:15~15:55)

CVRを上げるためのヒートマップ活用方法

ヒートマップの利用がかなり一般的になってきました。一方でヒートマップのデータを元に「仮設を立てて施策を実行していく」過程に まだまだ課題を感じている方々が多いのが実情です。 本セミナーでは実際のサイトのヒートマップ事例を見ながら、 どのように分析し仮説を立てていけば良いのかをご紹介します。 

講師:株式会社Ptmind Ptmind co-founder 事業戦略部部長 小原 良太郎氏

第三部(16:00~16:40)

成果確実に上げる!最新A/Bテストツールによる、次世代型ワークフロー

「Webサイトのリニューアルをしたが、改善が見られなかった。」
「日々の運用において、なかなか成果を上げられない。」
そんな経験はありませんか?

圧倒的な使いやすさと結果を実証できる、世界中で大好評のOptimizely最新版を用いて、従来のWebサイトリニューアルや運用フローでは実現が難しかった「確実な成果向上」を実現する新しいサイト改善運用手法をご紹介します。

講師:株式会社イー・エージェンシー アカウント戦略本部 アカウントプランニング2部 副部長 増田 直行 

交流会(16:40~17:00)

交流会

セミナーセッション終了後、ご来場の皆様とセミナー講師を交えた交流会を開催させていただきます。「ユーザーテスト」+「ヒートマップ」+「A/Bテスト」について情報交換や交流にご活用ください。セミナーで聞く事の出来なかった点や、ご質問など、個別のご対応が可能となります。

セミナー詳細

開催日時
2016年5月24日(火) 14:30-17:00(開場14:00)
参加費用・人数
セミナー参加費は、無料です。
参加定員は、50名です。
共催
株式会社ゆめみ、株式会社Ptmind、株式会社イー・エージェンシー
セミナー開催場所
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6F
アクセス:山手線有楽町駅徒歩3分 東京メトロ有楽町線徒歩3分
     東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線日比谷駅徒歩2分
     東京メトロ銀座線銀座駅徒歩4分
 

 

講師紹介

  • 坂本 和桂子
    坂本 和桂子氏
    株式会社ゆめみ
    ディレクター/アナリスト

    アパレルメーカーでの販売/店長職での勤務後、Webサービスの制作ディレクション/進行管理等を経て、2008年より導入実績3,500以上を誇るWebマーケティング支援サービスの保守・運用/分析・改善提案を手がけ、大手企業・有名企業のコンバージョン率向上に貢献。 2012年11月株式会社ゆめみに入社。大手飲食チェーン店のWebサイト運用を経て、ユーザーテストサービスを中心としたサイト分析やUI改善提案から、Webサービスの運用設計/ディレクションまで幅広いプロジェクトに携わる。顧客のWebサービスにおいて、「PDCAを回しながら継続的な改善・効果向上を図る」ことを信条とする。

     
  • 小原 良太郎
    小原 良太郎氏
    株式会社Ptmind
    Ptmind co-founder 事業戦略部部長

    ヒートマップ分析も可能なデータアナリティクスツール「Ptengine」をグローバルに提供する株式会社Ptmindの創業メンバー。元々は知識Q&Aサイトを運営するOKWaveにてQ&Aプラットフォームのアライアンス提供と広告を担当。その後、2010年に株式会社Ptmindの創業に参画。現在は事業戦略部としてマーケティングやアライアンスを統括。

     
  • 増田直行
    増田 直行
    株式会社イー・エージェンシー
    アカウント戦略本部 アカウントプランニング2部 副部長

    2005年イー・エージェンシー入社。大手金融機関や製品メーカー、BtoC企業など、多くの企業Webサイトに対し戦略立案や改善提案、構築~運用まで幅広く担当。主にWebソリューション、インテグレーションを中心にクライアントのWebマーケティング支援に取り組む。Markezineアカデミー「2日で分かるwebマーケティング基礎講座」においてレギュラー講演中。

     

当セミナー申し込みは終了いたしました。
多くの参加申込みをいただき、誠にありがとうございました。

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