「ユーザーテスト」+「ヒートマップ」+「A/Bテスト」で差をつける今注目の3大手法で成果を確実に上げる!新時代のWebサイト運用セミナー

2015年11月19日 | 広報・PR・イベント運営担当

2015/12/7 増席しました!若干名追加募集いたします!
2015/12/8 17:04 追加募集を締め切りました

ユーザーテストで2,000社以上の国内最大実績を誇る「PopInsight」、ページ内の興味関心が可視化されるヒートマップのツール「Ptengine」、そして世界No.1シェアのA/Bテストツール「Optimizely」、今、成果を向上させるカイゼン手法として、最も効果的な3サービスの実践的手法をたっぷりお伝えするセミナーです。

セミナー申し込みは、終了しました。

usertest_abtest_heatmap

セミナー内容概要

Webサイトの成果を確実に伸ばすためには定量的な分析と定性的な分析、そして分析に基づく適切なカイゼン施策が欠かせません。今回のセミナーではWebサイトにおけるボトルネックを特定し、効果的にカイゼンしていく新たな運用手法について学んでいただけます。 ボトルネックの特定は「ユーザーテスト」(定性調査)と「ヒートマップ」(定量調査)、そして分析を基にした「A/Bテスト」で、成果を確実に向上させる勝ちパターンをつかみましょう!

こんな方におすすめ

・ログ解析はやっている。もっと効果的に分析したい。

・分析はできてる。効果的な施策が打ててない。

・ユーザーテスト、ヒートマップ、A/Bテストに興味がある。 

・最新ツールの具体的・実践的な使い方を見たい。

以前実施した同内容のセミナーに参加した方の声

・制作会社勤務 男性
「とても参考になる講演をしていただきましたが、特に小原さんの内容が参考になりました。 私自身サイト改善や運用など初心者のため、事例を多く話していただいたことでイメージが浮かびやすく自分のサイトにも取り入れてみようと思いました。」

・制作会社勤務 女性
講演される方の話の進め方が上手だったので、管理画面を使用した事が無くても分かりやすくて良かった。

・事業者サイトオーナー 女性
Optimizelyは利用したことがなかったので、導入してみようと思いました。ありがとうございます。

セミナー申し込みは、終了しました。

セミナー内容

第一部(14:30~15:10)

なぜビッグデータ時代にアナログなユーザテストが重要か? 定量データ×定性データで成果を出す秘訣

Webマーケティングに携わる方なら、日々アクセスデータや広告効果測定データなどの大量の定量データに触れていると思います。Webサイトやアプリ等のデジタルマーケティングでは、他の業界に比べて、圧倒的にこれらのデータが入手しやすく、マーケティングがデータにもとづいて実施できる点が面白さです。

しかし、このような大量のデータがあっても、「データをどう見ればいいか分からない」「どうやって分析し、改善に繋げるかが分からない」という方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、このような課題・危機意識を持たれる方に対して、デジタルによるビッグデータ時代だからこそ、アナログな方法論である「ユーザの行動を実際にみる」ことの有用性と実践的手法を、豊富な事例・実例を交えてご紹介します。

講師:株式会社ポップインサイト 代表取締役CEO 池田 朋弘氏

第二部(15:15~15:55)

CVRを上げるためのヒートマップ活用方法

ヒートマップの利用がかなり一般的になってきました。一方でヒートマップのデータを元に「仮設を立てて施策を実行していく」過程に まだまだ課題を感じている方々が多いのが実情です。 本セミナーでは実際のサイトのヒートマップ事例を見ながら、 どのように分析し仮説を立てていけば良いのかをご紹介します。 

講師:株式会社Ptmind Ptmind co-founder 事業戦略部部長 小原 良太郎氏

第三部(16:00~16:40)

成果確実に上げる!最新A/Bテストツールによる、次世代型ワークフロー

「Webサイトのリニューアルをしたが、改善が見られなかった。」
「日々の運用において、なかなか成果を上げられない。」
そんな経験はありませんか?

圧倒的な使いやすさと結果を実証できる、世界中で大好評のOptimizely最新版を用いて、従来のWebサイトリニューアルや運用フローでは実現が難しかった「確実な成果向上」を実現する新しいサイト改善運用手法をご紹介します。

講師:株式会社イー・エージェンシー カイゼンソリューション部 副部長 増田 直行 

交流会(16:40~17:00)

交流会

セミナーセッション終了後、ご来場の皆様とセミナー講師を交えた交流会を開催させていただきます。「ユーザーテスト」+「ヒートマップ」+「A/Bテスト」について情報交換や交流にご活用ください。セミナーで聞く事の出来なかった点や、ご質問など、個別のご対応が可能となります。

セミナー概要

開催日時
2015年12月14日(月) 14:30-17:00(開場14:00)
参加費用・人数
セミナー参加費は、無料です。
参加定員は、50名70名です。
※参加者多数の場合は、抽選にさせていただきます。
共催
株式会社ポップインサイト、株式会社Ptmind、株式会社イー・エージェンシー
セミナー開催場所
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6F
JR線 有楽町駅 … 日比谷口より徒歩2分
地下鉄有楽町線 有楽町駅 … B1出口より徒歩1分
地下鉄日比谷線都営三田線 日比谷駅 … B1出口より徒歩1分
 

 

講師紹介

  • 池田 朋弘
    池田 朋弘氏
    株式会社ポップインサイト
    代表取締役CEO

    早稲田大学在籍中にCTOとして仲間と起業を経験。2008年、株式会社ビービットに入社し、コンサルタントとして大手ネット起業のWebマーケティングを支援し、売上1.5倍等の実績を出す。2013年2月に株式会社ポップインサイトを創業、オンラインでユーザビリティテストを提供するプラットフォームを自社開発・提供。

     
  • 小原 良太郎
    小原 良太郎氏
    株式会社Ptmind
    Ptmind co-founder 事業戦略部部長

    ヒートマップ分析も可能なデータアナリティクスツール「Ptengine」をグローバルに提供する株式会社Ptmindの創業メンバー。元々は知識Q&Aサイトを運営するOKWaveにてQ&Aプラットフォームのアライアンス提供と広告を担当。その後、2010年に株式会社Ptmindの創業に参画。現在は事業戦略部としてマーケティングやアライアンスを統括。

     
  • 増田直行
    増田 直行
    株式会社イー・エージェンシー
    カイゼンソリューション部 副部長

    2005年イー・エージェンシー入社。大手金融機関や製品メーカー、BtoC企業など、多くの企業Webサイトに対し戦略立案や改善提案、構築~運用まで幅広く担当。主にWebソリューション、インテグレーションを中心にクライアントのWebマーケティング支援に取り組む。Markezineアカデミー「2日で分かるwebマーケティング基礎講座」においてレギュラー講演中。

     

若干名追加募集!セミナー申し込みを受け付けています

セミナー申し込みは、終了しました。

申込ありがとうございました!

PICK UP

広報・PR・イベント運営担当

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!