米国Opticonで発表!新製品「Optimizely Personalization」 デモ紹介
(米国)Optimizely社/リクルート/イー・エージェンシー 三社共催
2015年第3弾となるOptimizely社、リクルート、e-Agencyの3社共同セミナーは、Optimizely社のパートナーシップ部門の責任者のDan Glazer氏が来日し、アメリカ本国で、6月に行われたOptimizelyのイベント「Opticon」で発表された新製品「Optimizely Personalization」など、「Opticon」の報告を中心に、最新の米国のWebマーケティング動向をご紹介いたします。 また、リクルート社、e-Agency社から、Optimizelyを活用した国内事例をご紹介させて頂きます。
(当日は同時通訳を致しますので、英語に不安のある方もご安心ください)
セミナー内容
- 第一部(14:00-15:00)
-
「リニューアルは時代遅れ!成果を確実に上げるためのA/Bテスト実践講座」(60分)
講師:野口竜司 (株式会社イー・エージェンシー取締役/Optimizelyエヴァンジェリスト)
- サイトリニューアルの危険性
- 確実に成果を積み上げるA/Bテスト改善PDCAプロセス
- A/Bテストによる改善事例
- 第二部(15:10-15:50)
-
「リクルートでOptimizelyを使いCVRを向上し、月間ユーザー数を58万UUから162万UUにした事例」(40分)
講師:リクルート 山本一誠(株式会社リクルートホールディングス /Optimizelyエバンジェリスト)
- 第三部(15:50-16:40)
-
「Optimizely第二の製品発表。A/Bテストとパーソナライゼーションでユーザーエクスペリエンスの最適化を。」(50分)
講師:Optimizely社 Dan Glazer氏(Director of Partnerships at Optimizely)
- 質疑応答(16:40-16:50)
-
質疑応答 (10分)
セミナー概要
- 開催日時
- 2015年7月16日(木曜日)14:00~16:50(受付開始13:30)
- 参加費用・人数
- 70 名(抽選)
対象となるお客様は今回のセミナーは下記いずれかにあてはまる企業のご担当者様となります。
※参加者多数の場合は、抽選にさせていただきます。- 自社サイトにA/Bテスト導入をご検討の方
- 自社サイトで既にA/Bテストを実施されており、Optimizelyの利用をご検討の方
- 自社所有のスマートフォンアプリ/iPhoneアプリでのA/Bテスト利用をご検討の方
※同業の企業様、個人サイト運営者の方のお申し込みはご遠慮ください。応募が定員数を超えた場合は抽選とさせていただきます。
- 参加費用
- 無料
- 主催
- 米国Optimizely社、株式会社リクルートホールディングス、株式会社イー・エージェンシー
- セミナー開催場所
- トラストシティ・カンファンレンス 京橋
Room : STUDIO 2+3
http://www.tcc-kaigishitsu.com/tcc-k/
東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー4F
コートヤード・マリオット銀座東武ホテル内
※中央通り入り口よりお入り下さい。1階エントランスホールより、コートヤード・マリオット銀座東武ホテル用エレベーターで4階までお越しください。・JR東京駅八重洲南口より徒歩4分
・東京メトロ銀座線 京橋駅 7番出口より徒歩1分
・東京メトロ銀座線・東西線/都営浅草線 日本橋駅 B3出口より 徒歩5分
・都営浅草線 宝町駅 A5出口より徒歩4分
・東京メトロ 有楽町線 銀座一丁目駅 7番出口より徒歩5分
講師紹介
-
Dan Glazer (Optimizely社 / Director of Partnerships)
Optimizelyのパートナーシップ部門の責任者。 デジタルエージェンシーとの関係を構築したり、テクノロジーパートナーとOptimizelyの統合に従事している時以外は、Phish(バンド)のライブを見に行く事を好む。
Twitterアカウント: @danglazer -
山本一誠(株式会社リクルートホールディングス / Optimizelyエバンジェリスト)
Optimizelyを使い、リクルートのサービスのCVRの劇的な向上に貢献。その功績をOptimizely創業者のPete Koomen氏に認められ、日本初のOptimizelyエバンジェリストに就任。その後、MTLを代表するGrowthHackerとして、A/Bテストによる最適化や、グロースハックを実施し、さまざまなプロダクトの成長に貢献中。 またリクルート内のメディアプランナー向けのGrowthHackトレーニングも実施中。
-
野口竜司(株式会社イー・エージェンシー取締役/Optimizelyエヴァンジェリスト)
A/Bテストなどを駆使した成果カイゼンPDCAの支援、Google アナリティクス プレミアムをはじめとするデータ解析ツールの活用支援も実施している。Markezine Academyにもレギュラー登壇。イー・エージェンシーでは、データサービスならびに、カイゼンソリューション事業の担当取締役を務める。 著書:『達人に学ぶGoogleアナリティクス実践講座 売上に貢献するデータ分析がわかる7つのレッスン』『Live!ECサイト カイゼン講座』(※第一回JADMA賞を受賞)、『Live! アクセス解析&ウェブ改善実践講座』(共著・翔泳社)』、『Webマーケティング基礎講座』(共著・翔泳社)他。
当セミナーの申し込みは終了いたしました。
誠にありがとうございました。
PICK UP
-
タグ: ECサイト, キャンペーン, コラム, ニュース, レコメンドエンジン
ECサイトの「カゴ落ち率」はどれくらい?GA4で簡単にカゴ落ち率を確認する方法 -
タグ: Webサイト多言語変換サービス, shutto翻訳, インバウンド, コラム, ニュース, 顧客満足度
ITreview Grid Award 2025 Winterにて、ウェブサイト翻訳ツール部門で「Leader」を5年連続で受賞しました! -
タグ: さぶみっと!メール配信, クラウドサービス, コラム, ニュース, 自社サービス
ITreview Grid Award 2025 Winterにて「High Performer」を受賞しました!(メールマーケティングツールカテゴリー) -
タグ: eコマース, itreviewアワード, カゴ落ち対策, クラウドサービス, コラム, ニュース, 顧客満足度
ITreview Grid Award 2025 Winterにてカゴ落ち対策カテゴリー部門で「High Performer」を受賞しました! -
タグ: Webサイト多言語変換サービス, shutto翻訳, インバウンド, コラム, ニュース, 顧客満足度
ITreview Grid Award 2024 Fallにて、ウェブサイト翻訳ツール部門で「Leader」を5年連続で受賞しました! -
タグ: eコマース, itreviewアワード, カゴ落ち対策, クラウドサービス, コラム, ニュース, 顧客満足度
ITreview Grid Award 2024 Fallにてカゴ落ち対策カテゴリー部門で「High Performer」を受賞しました!