アクセス解析、導線分析、A/Bテスト、RFM分析、LTV分析・・・ECサイトに必要とされるあらゆる分析について、各専門家が「改善につながるメソッド」を余すことなくご紹介!
こんな方におすすめです
- ECサイトにおけるCRMの最新手法や実際の成功事例を知りたい方
- A/Bテストをこれから実施していこうと考えている方
- ECサイトの改善・分析手法を知りたい方
EC事業者様限定 これからのECサイトにおける最新ノウハウ大公開
ECサイトにおいては、「売れるECサイト」と「売れないECサイト」の二極化が今後益々加速すると予測され、「売れるECサイト」にはさまざまなカイゼンが必要とされてきております。
そんな「売れるECサイト」として必要なカイゼン施策とは何か?「改善に繋がる」分析手法、「次世代型」のA/Bテストの進め方、さらには「優良顧客」を育成する最新のCRM施策を紹介します!
また、セミナー終了後に、交流会も開催させていただき、セミナーでは聞けなかったより深い話やご参加者同士の情報交換にご活用いただける場を提供させていただきます!
セミナー内容
- 第一部(15:00~15:50)
-
ECサイトのウェブ分析って難しい?ECサイト改善に繋がる分析手法と改善事例
ECサイトはオンライン上で完結するという分かりやすさもありながら、在庫管理や価格設定といった独自の難しさがあります。そんなECサイトをウェブ分析するためのポイントと、具体的な改善方法を事例を交えてご紹介いたします。
株式会社UNCOVER TRUTH
Chief Analytics Officer 小川 卓氏 - 第二部(16:00~16:50)
-
Optimizelyで実現する、「ECサイト向け」次世代型ワークフロー
「ECサイトののリニューアルをしたが、改善が見られなかった。もしくは数値が落ちてしまった!」なんて経験はありませんか?圧倒的な使いやすさと結果を実証できる、世界中で大好評のOptimizely最新版を用いて、従来のECサイトリニューアルや運用フローでは実現が難しかった「確実な成果向上」を実現する新しいサイト改善手法をご紹介いたします。
株式会社イー・エージェンシー
カイゼンソリューション部 副部長 増田 直行 - 第三部(17:00~17:50)
-
優良顧客が増える!育つ!ecbeingのCRM戦略
売上を上げるために必要なCRM施策とは何か?価格競争に陥って消耗戦にならないためにも優良顧客を育て、継続的に売上が上がるスキームをしっかりと作ることが何より重要です。分析結果からユーザーニーズを把握・設計し、システムでの自動最適化を図りながら「ファン」になってもらえる優良顧客をいかにして増やしていくか。今回は運用負荷を軽減する費用対効果の高い最新CRMシステムを活用した成功事例をご紹介しながら、CRM戦略の考え方・テクニックをお話いたします。
株式会社ecbeing
企画制作本部 部長代理 森 英一氏 - 交流会(18:00~19:00)
-
交流会
セミナー終了後、ご来場の皆様とセミナー講師の皆様を交えた交流会を開催させていただきます。ECやCRM、分析等の幅広い情報交換や交流にご活用ください。セミナーで聞く事の出来なかった点や、ご質問など、個別のご対応が可能となります。参加費は無料となっておりますので是非ご参加下さい。
お酒、ソフトドリンクと軽食をご用意しております。※お名刺を多めにご用意ください。
開催概要
- 開催日時
- 2015年11月4日(水曜日) 15:00~19:00 (受付開始14:40)
- 参加費用・人数
- セミナー参加費は無料となります。
定員は、50名です。
※参加申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 - セミナー開催場所
- 株式会社ecbeing 渋谷クロスタワー(最寄駅渋谷東口徒歩5分)
講師紹介
-
小川 卓 (おがわ たく)
株式会社UNCOVER TRUTH
Chief Analytics Officerウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンなどで勤務。解析ツールの導入・運用・教育、ゴール&KPI設計、施策の実施と評価、PDCAをまわすための取り組みなどを担当。個人として、ブログ「R e a lAnalytics」を2008年より運営。全国各地で講演を年間40回以上実施。主な著書に「ウェブ分析論:増補改訂版」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」など。
アクセス解析イニシアチブ プログラム委員・Adobe Analyticsユーザー会「eVar7」代表・デジタルハリウッド大学大学院准教授・株式会社UNCOVER TRUTH CAO (Chief Analytics Officer)。 -
増田 直行 (ますだ なおゆき)
株式会社イー・エージェンシー
カイゼンソリューション部 副部長2005年イー・エージェンシー入社。大手金融機関や製品メーカー、BtoC企業など、多くの企業Webサイトに対し戦略立案や改善提案、構築~運用まで幅広く担当。主にWebソリューション、インテグレーションを中心にクライアントのWebマーケティング支援に取り組む。Markezineアカデミー「2日で分かるwebマーケティング基礎講座」においてレギュラー講演中。
-
森 英一 (もり えいいち)
株式会社ecbeing
企画制作本部 部長代理大手広告代理店でプロモーション業務経験を経た後、株式会社ecbeingに入社し、WEBプロデューサーとしてサイトの新規・リニューアル構築提案を手がける。また提案型のサイト運用業務を通じて、商材に応じた顧客とのコミュニケーション改善を行い、現在ではサイト運用コンサルティング業務に注力している。
申し込みは終了しました。
PICK UP
-
タグ: instagram活用, shutto翻訳, visomo, インバウンドマーケティング, ウェブマーケティング, オンラインセミナー, コラム, サイト翻訳, セミナー&イベント, デジタルマーケティング, 外国人観光客, 多言語化
≪2024年8月29日(木)オンライン開催≫インバウンド需要を売上につなげるInstagram活用とサイト翻訳 -
タグ: ASEAN越境EC支援, Webサイト多言語変換サービス, shutto翻訳, ウェビナー, クラウドサービス, コラム, セミナー&イベント, ニュース
shutto翻訳、ECサイト構築SaaS「makeshop byGMO」と連携開始 8/30まで連携キャンペーン実施中 -
タグ: ASEAN越境EC支援, Webサイト多言語変換サービス, shutto翻訳, ウェビナー, クラウドサービス, コラム, セミナー&イベント
【7/18(木)開催】円安のいまこそチャレンジのとき! 越境EC最新事情 – shutto翻訳 -
タグ: BigQuery, GA4, GoogleMarketingPlatform, Googleアナリティクス, ウェビナー, コラム, セミナー&イベント, ニュース
イー・エージェンシー、Google Cloud Next Tokyo ’24 に協賛 -
タグ: Webサイト多言語変換サービス, shutto翻訳, インバウンド, コラム, セミナー&イベント, ニュース
shutto翻訳、4/24-26開催Japan IT Week 春「デジタルマーケティング EXPO」出展! -
タグ: コラム, セミナー&イベント, ニュース, 地域創生ビジネス
【自治体通信掲載】自治体が抱える地域課題をテーマに、企業のチカラで解決に向けた新規事業を創出していくためのワークショップ「デジマ式 plus」。