11/30(金)開催 中国越境ECの「事前準備」~進出前/失敗しないために必要な8つのこと~セミナー

2018年11月13日 | 広報・PR・イベント運営担当

今年の「W11(独身の日)」の売上は、たった1日で約3.5兆円!成長を続ける中国越境ECへの準備は万全でしょうか?

年々拡大の一途をたどる中国EC小売市場は、今年度中に1兆ドル規模、実に世界EC市場の4割を占めるまでに成長すると見られています(米国市場調査会社eMarketer予測/2017年12月20日JETRO掲載)。しかしながら、これほど魅力的な巨大市場にもかかわらず、数多くの日本企業様が進出時に困難に直面されているのをご存知でしょうか?

今回のセミナーでは、来期に向けて中国越境ECを検討中の企業様を対象に、今年の「W11(独身の日)」の速報も踏まえながら、日本企業様の前に立ちはだかる壁は何か? 準備段階で必要なマイルストーンは何か?など、成功するために必要不可欠な「事前準備」のノウハウを伝授いたします。

講師は上海駐在12年で数多くの経験と実績を持ち、社外セミナーでもご好評をいただいている弊社コンサルタントが務め、質疑応答の濃度・密度を高めるために10名様程度の少人数限定で実施いたします。来期に向けて中国越境ECを検討中のご担当者様、日頃の疑問や不安を解消し、成功へ一歩踏み出すために、ぜひご参加ください!

★こんな方にオススメ!

  • 中国越境ECで成功・失敗の決め手となる事前準備のポイントが知りたい!
  • 中国越境ECを成功に導く事前準備のモデルケースが知りたい!
  • 上海駐在12年!中国越境ECの最前線で数多くの経験と実績を積んだコンサルタントと直接お話がしたい!

※ 事業会社様が対象です。ぜひご参加ください!

お申込の受付を終了しました。
多数のお申込、誠にありがとうございました。

セミナー概要

第一部(16:00-16:45 / 45分)

中国越境EC進出を検討するために必要な8項目~2018年『W11(独身の日)』振り返り

  • たった1日で約3.5兆円!2018年「W11(独身の日)」振り返り
  • 中国越境EC 出店に必要な8つのこと
  • 中国越境EC モデルケースご紹介

中国と日本のECの大きな違いの一つとして、中国では自社ドメインのECサイトよりも、圧倒的な会員数と独自のECプラットフォームを持つ主要2大ECモール「天猫」「JD」に注力するのが主流という点です。これは最近よく知られるようになってきました。

しかしながら、たとえばこれらの主要ECモールに越境EC事業者として登録申請する際、販売計画、売上見込み、実施する広告戦略などを詳細に提出する必要があるのをご存知でしょうか? さらに、商品ジャンルや日本での販売実績に応じても求められる内容が異なってきます。

そこで、第一部では今年の「W11(独身の日)」の振り返りを踏まえた上で、具体的な事例を交えながら、成功するための出店準備に関するノウハウを伝授いたします。

 

第二部(16:55-17:25 / 30分)

質疑応答&ディスカッション

第一部のテーマを中心として、参加者の皆様の日頃の疑問や課題をもとに、質疑応答&ディスカッションを行います。

講師は上海駐在12年、つねに中国ビジネスの最前線に身を置いてきたからこそ、いただいたご質問にその場で即答できるのが強みです。豊富な経験と実績に裏打ちされた回答内容は、ecbeingやデロイトトーマツグループ等の社外セミナーでも非常に高い評価をいただいております。中国越境ECに関するご質問やお悩みなら、今回の講師に直接ぶつけてみることをオススメいたします。

※ セミナー終了後、個別のご質問も承ります。

お申込の受付を終了しました。
多数のお申込、誠にありがとうございました。

講師紹介

株式会社イー・エージェンシー
クラウドビジネス開拓本部 クラウドビジネス部 副部長
兼 グローカルチーム 課長
天野 利哉

2005年2月~2017年2月、上海駐在12年。2009年e-Agency入社。日本企業様の中国向けサイト制作や、SNS等によるプロモーション運用を多数経験。2010年からは日本メーカー様による中国大手ECモールの旗艦店の立ち上げ・運用を皮切りに、中国特有のECモール出店の実績を重ねる。現在は日本に拠点を移し、顧客である日本企業様の意思決定により近い視点で、急成長を続ける中国・ASEAN市場への進出を支援するべく奔走中。

中国ビジネスの最前線に身を置き、数多くの経験と実績を積んできたからこそ、現地の法制度や商習慣はもちろん一般的な中国人の常識や感覚にも通じ、ご質問やお問い合わせにもその場で即答できるのが強み。豊富な経験と実績に裏打ちされた回答内容は、ecbeingやデロイトトーマツグループ等の社外セミナーでも非常に高い評価を受けている。

→ ecbeingとの共催セミナーでも講師を務めてご好評をいただきました
中国越境EC最前線の成功・失敗事例とは?中国ECモール進出&自社ECサイト展開セミナーを開催しました

セミナー詳細

日時 2018年11月30日(金) 16:00~17:25(開場15:30)
費用 無料
定員 10名様程度の少人数限定
対象 事業会社様限定
※ お申込者多数の場合は抽選となります。
※ お申込状況により受付を随時終了する場合があります。
※ 同業他社様・個人事業主様のご参加はご容赦いただきます。
会場 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4F 株式会社イー・エージェンシー内
アクセス
JR山手線・京浜東北線 有楽町駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線 日比谷駅 徒歩2分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線 銀座駅 徒歩4分
地図

主催 株式会社イー・エージェンシー
注意事項
※ ご本人様確認用に名刺を1枚お持ちください。
※ 弊社より事前に発行する「受講票」をお持ちください。
※ 「受講票」を発行されていない方のご参加はご容赦いただきます。
※ その他弊社都合によりご参加をお断りする場合がございます。

お申込の受付を終了しました。
多数のお申込、誠にありがとうございました。

▼【関連インフォメーション】ecbeingとの共催セミナーでも講師を務めてご好評をいただきました
中国越境EC最前線の成功・失敗事例とは?中国ECモール進出&自社ECサイト展開セミナーを開催しました

PICK UP

広報・PR・イベント運営担当

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!