SBI様・JAL様が語るGoogle アナリティクス 360 スイート活用によるデジタル広告戦略最前線セミナー、12/12(火)開催!

2017年11月28日 | 広報・PR・イベント運営担当

Google アナリティクス 360 スイートで広がるデジタル広告戦略

効果的なデジタル広告施策やその評価分析において、自社サイトでの行動データや、自社で保有するCRMデータとの連携・統合が欠かせなくなってきています。同時に、その中心的なプラットフォームとして、Google アナリティクス 360 スイートはますます重要な存在になってきています。

本セミナーではGoogle アナリティクス 360 スイート のプロダクトラインナップを活用したデジタル広告施策・分析の実践事例や、導入企業様のおける最前線での取り組みをご紹介します。

こんな方におすすめ

●Google アナリティクス 360を利用または導入検討されている企業様

●デジタル広告の新たな打ち手を検討されている広告・プロモーションご担当者様

●アトリビューション分析によるデジタル広告の評価・再配分を検討されているご担当様

 

セミナー概要

※<変更のお知らせ>
・第一部と第二部の内容が当初とは逆になりました。(12/5更新)
・デモンストレーションの時間と場所が当初とは変更になりました。(12/8更新)

第一部
(14:30-15:10 / 40分)

DoubleClickとGoogle アナリティクス 360が実現するデータドリブンマーケティング

DoubleClick Digital Marketing と Google アナリティクス 360 スイートというGoogleのマーケティングプラットフォームが目指す世界観、今後の方向性についてご紹介いたします。

講師:ゲストスピーカー調整中

第二部
(15:10-15:50 / 40分)

Google アナリティクス 360 スイートにおける広告・アトリビューション

Google アナリティクス 360 、アトリビューション、AdWordsなど各プロダクトの広告施策・分析における役割の違いから、アトリビューション分析の考え方や取り組みの実例までお話しいたします。

講師:株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 アカウントプランニング2部 部長 井上 陽介

第三部
(16:00-16:30 / 30分)

パネルディスカッション「SBI様・JAL様に聞く! デジタル広告戦略最前線」

Google アナリティクス 360の導入企業であるSBI様とJAL様におけるデジタル広告施策、運用、アトリビューション分析、機会学習活用などの取り組みをパネルディスカッション形式でお届けいたします。

<パネリスト>
SBIホールディングス株式会社
社長室 ビッグデータ担当 次長 佐藤 市雄 様

日本航空株式会社
Web販売部 1to1マーケティンググループ 小川 拓也 様

<モデレーター>
株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 アカウントプランニング3部 部長 橋梅 希代子

Google データスタジオ
デモンストレーション
(16:45-17:00 / 15分)

※<当日ご希望の方のみ対象 / 4F弊社オフィス>
広告分析におけるGoogle データスタジオ活用

講師:株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 アカウントプランニング2部 リーダー 山下 和恵

※ デモンストレーションは当日ご希望の方のみを対象に4Fの弊社オフィスで実施いたします。
※ 席数の都合によりデモンストレーションをご覧になれない場合は、後日別途お伺いして実施させていただきますのでお気軽にお知らせください。
※ 同じく個別のご質問会も4Fの弊社オフィスで予定しております。

開催終了いたしました。

 

セミナー詳細

開催日時
2017年12月12日(火) 14:30~16:30(開場14:00)
※ デモンストレーション・質問会16:45~
参加費用 / 定員
無料 / 50名
対象
対象は事業会社様のみとさせていただきます。
※ 同業の方のご参加はご容赦いただいております。
応募締切
2017年12月 5日(火)
※ 応募状況により締切前に受付を終了する場合がございます。
※ 応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
セミナー開催場所
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6Fセミナールーム
※ 弊社所在地と同じビルの6Fです。
※ デモンストレーション・質問会のみ4F弊社オフィスで実施します。
アクセス
JR山手線・京浜東北線 有楽町駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線 日比谷駅 徒歩2分
東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩4分
地図

協力
SBIホールディングス株式会社
日本航空株式会社
※ ほか1社調整中
主催
株式会社イー・エージェンシー
注意事項
※ ご本人様確認用に名刺を2枚お持ちください。
※ 弊社より事前に発行する「受講票」をお持ちください。
※ 「受講票」を発行されていない方は、当日会場にお越しいただいてもご参加いただけません。
※ その他弊社都合によりご参加をお断りする場合がございます。

開催終了いたしました。

 

講師・登壇者紹介

  • SBIホールディングス株式会社
    社長室 ビッグデータ担当 次長 佐藤 市雄 様

    2007年SBIホールディングス株式会社入社。グループ共通ポイントサービスの立ち上げに携わる。2008年SBIポイントユニオン株式会社代表取締役。2013年より現職。SBIホールディングス株式会社にてグループ横断的なビッグデータ活用推進に従事。

  • 日本航空株式会社
    Web販売部 1to1マーケティンググループ 小川 拓也 様

    2008年に日本航空入社。空港勤務、路線統括本部、営業を経て、2014年10月より現在のweb販売部に着任。ダイレクトレスポンスの広告をメインに扱うものの、アトリビューションを取り入れたマーケティング全体の最適化にも取り組んでいる。

  • ゲストスピーカー調整中

    第一部をご担当いただくゲストスピーカー1名様、ただいま調整中です。お楽しみに!

  • 株式会社イー・エージェンシー
    アカウント戦略本部 アカウントプランニング2部 部長 井上 陽介

    ネット広告を起点とした販促支援全般・プランニング~制作~効果検証までワンストップの業務に従事。特に最適化テストなど実績多数。入口の集客の最大化~CRM分野まで多数の案件に従事。その他メディア・コミュニティサイト立ち上げ、EC構築~運用実績多数あり。GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有。Web業界15年。

  • 山下
    株式会社イー・エージェンシー
    アカウント戦略本部 アカウントプランニング2部 リーダー 山下 和恵

    Googleアナリティクス 360 の トレーニングを中心としたサービス全般の活用支援のほか、普段はお客様のデータ活用、およびダッシュボード構築におけるコンサルティング業務に従事しております。GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者。

開催終了いたしました。

PICK UP

広報・PR・イベント運営担当

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!