野口竜司、Web Designing10月号に「スマホサイトをカイゼンするための課題発見方法」を執筆
弊社取締役の野口竜司が、Web Designing10月号に「スマホサイトをカイゼンするための課題発見方法」を執筆いたしました。スマホサイトをカイゼンする方法として定量的・定性的分析方法を紹介しています。
定量的観点としてヒートマップ分析・アクセス解析を説明
Googleアナリティクスでスマホサイト全体の健康状態をチェックする方法、ヒートマップ分析では、スマホサイトのページ単位・パーツ単位での課題をチェックする方法を紹介しております。
定性的観点でユーザーテストの手法を説明
ユーザテストでモバイルの利用実態を把握する方法を解説しています。
改善案を比較検討する方法
改善案を比較検討する方法としてPtengineとOptimizelyのデータを連携させA/Bテストとヒートマップのによる分析手法も紹介しております。
購入は、こちらからどうぞ
Web Designing 2015年 10月号 | 本 | Amazon.co.jp
Web Designing リニューアル記念セミナーにも登壇が決定!
リニューアル記念としてセミナーが開催されます。こちらにも弊社取締役野口が登壇する予定です。
WD リニューアル記念セミナー
第二弾「ビジネスのスマホ最適化」セミナー
日時:11月26日(木)18時〜
場所:マイナビルーム2F-S(東京・竹橋)
定員:100名
WD リニューアル記念セミナー特設サイトは、こちらからどうぞ
Web Designing リニューアル記念セミナー | マイナビブックス
https://book.mynavi.jp/wd_seminar/
PICK UP
-
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
ECサイトとは? 役割と必要な機能・サイトの種類についてわかりやすく解説 -
タグ: ECサイト, キャンペーン, コラム, ニュース, レコメンドエンジン
さぶみっと!レコメンド、ECサイト構築サービス「makeshop byGMO」で公式アプリ提供開始 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
カゴ落ち率と機会損失を分析! ECサイトのカート離脱を改善する方法 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
「カゴ落ち」とは? ECサイトで商品が売れない原因と対策について紹介 -
タグ: BigQuery, GA4, Google アナリティクス, GoogleMarketingPlatform, Googleアナリティクス, コラム, ニュース
ホロニック様 ホテル業界のCRM導入事例 LINEによるリピーター獲得&ファンづくりを実現 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
ECサイトマーケティングとは? マーケティングとの違いや成功させるポイントを解説