2017年10月17日~19日の3日間、Optimizely社主催による世界最大のA/Bテストイベント「Opticon 2017」がラスベガスで開催された。世界中から1,000人を超えるA/Bテストユーザーが集った、同イベントをレポートいたしました。
弊社データ☓カイゼン部所属の宮原 千彰(ミヤハラ チアキ)が執筆いたしました。
世界最大のA/Bテストイベント「Opticon 2017」開催
Optimizely社は、2017年10月17日~19日の3日間、「Opticon(オプティコン) 2017」をラスベガスで開催。IBMやAccenture、ニューヨーク・タイムズ、BBC、Gapをはじめとする、先駆的なA/Bテストユーザー達が集い、同イベントで各社の取り組みを紹介ています。
Optimizely を使ったパーソナライゼーション導入についてや競合よりも一歩先に進むために、A/Bテストを組織文化定着について記事にしています。
紹介サイト:次世代化したA/Bテストの今/ニューヨーク・タイムズのデジタル収益倍増への挑戦 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
弊社関連サービス:Optimizely 正規代理店イー・エージェンシー 日本公式サポートサイト
PICK UP
-

タグ: エンゲージメント, コラム, コンテンツ最適化, メールマーケティング, メール心理学, ユーザー行動, 心理トリガー, 配信戦略, 開封率向上
「届いた数」で満足しない!FCMとGA4でプッシュ通知の成果を「参照元/メディア」まで深掘り分析 -
揖斐川庭石センター様:さぶみっと!レコメンドご利用事例 -

タグ: エンゲージメント, コラム, コンテンツ最適化, メールマーケティング, メール心理学, ユーザー行動, 心理トリガー, 配信戦略, 開封率向上
「購読解除」を隠していませんか?「迷惑メール」に変わる心理と今すぐできる導線改善 -

タグ: キャリア観, コラム, リモートワーク, ワークライフバランス, 働き方, 本音トーク, 社内文化, 社員座談会, 組織の多様性, 若手社員
【社員座談会】「若手メンバー」から見たイー・エージェンシーのリアル。入社後のギャップから、20年前の”激務時代”への本音まで聞いてみた|株式会社イー・エージェンシー公式note -

タグ: オプトアウト, オプトイン, コラム, メールマーケティング, メール配信コンプライアンス, 特定電子メール法, 迷惑メール対策, 送信前チェックリスト, 送信者認証
迷惑メール判定を防ぐ!送信前に必ず確認すべき「3つの法令遵守チェックリスト」 -

タグ: CART RECOVERY, CVR向上, EC広告戦略, カゴ落ち対策, カゴ落ち広告, クロスチャネル施策, コラム, ダイナミック広告, リターゲティング広告, 広告自動化
カゴ落ち広告はなぜ成果が出るのか?通常のリターゲティングとの違いとCVR向上の仕組みを徹底解説


