Optimizely社主催による世界最大のA/Bテストイベント「Opticon 2017」イベントレポート

2017年11月27日 | 広報・PR・イベント運営担当

2017年10月17日~19日の3日間、Optimizely社主催による世界最大のA/Bテストイベント「Opticon 2017」がラスベガスで開催された。世界中から1,000人を超えるA/Bテストユーザーが集った、同イベントをレポートいたしました。

弊社データ☓カイゼン部所属の宮原 千彰(ミヤハラ チアキ)が執筆いたしました。

世界最大のA/Bテストイベント「Opticon 2017」開催

Optimizely社は、2017年10月17日~19日の3日間、「Opticon(オプティコン) 2017」をラスベガスで開催。IBMやAccenture、ニューヨーク・タイムズ、BBC、Gapをはじめとする、先駆的なA/Bテストユーザー達が集い、同イベントで各社の取り組みを紹介ています。

Optimizely を使ったパーソナライゼーション導入についてや競合よりも一歩先に進むために、A/Bテストを組織文化定着について記事にしています。

紹介サイト:次世代化したA/Bテストの今/ニューヨーク・タイムズのデジタル収益倍増への挑戦 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

弊社関連サービス:Optimizely 正規代理店イー・エージェンシー 日本公式サポートサイト

PICK UP

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!