2013年9月27日、マイナビ主催のセミナー「トップアナリストが教える Google アナリティクス運用の”極意”」が開催された。
企業向けのWeb担当者向けのGoogle アナリティクスセミナーでした。
トップアナリストであるサイバーエージェント小川卓さん 弊社からは、e-Agencyの野口が登壇しました。
小川卓さんの資料は、マイナビさんの記事中からダウンロードできるようになっております。

トップアナリスト登壇! Google アナリティクスの極意とは? | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2013/10/28/ga/index.html
小川卓さんのセミナーの内容は
「Google アナリティクスの真価を発揮するための、社内”巻き込み”術」と題し、小川卓氏が登壇。解析にはいる前に必要な社内交渉のノウハウや効果をあげるPDCAの運用について解説された。
野口竜司のセミナーの内容は
「Google アナリティクス プレミアム+実践ABテスト による継続成果改善」を題したセッションでは、トレンド、セグメント、カスタマイズ、オートメーションという4つの項目で、数々の著名サイトの改善を手がけてきた氏の技の数々を披露した。
最後のパネルディスカッションでは
応募者からよせられた質問に2人が答えたほか、リアルタイムで診断、解析を行う
「ライブWebコンサル」が行われました。リアルタイムで2人がサイトの数字を分解、分析し、次々と問題をしてきした。
また、リアルタイムでサイトを改善させるレイアウトをABテストの最適化ツール「Optimizely」を使い具体的な改善策を提示した。
詳細は、こちらの記事をどうぞ。
トップアナリスト登壇! Google アナリティクスの極意とは? | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2013/10/28/ga/index.html
こちらの記事で実践していたABテストの最適化ツール「Optimizely」の導入支援も行っております。お気軽にお問い合わせください。
ABテスト支援について | ABテスト支援 | 株式会社イー・エージェンシー
https://www.e-agency.co.jp/services/abtest.html
PICK UP
-

タグ: Amplitude, ai, アプリ改善, イベントレポート, イー・エージェンシー, グロース, コラム, データ分析, プロダクト分析, ユーザー行動分析, リテンション
【Amplitude入門シリーズ第2弾】「なぜ売れない?」に終止符を打つ。 LTV向上のボトルネックを特定する、3つの「行動分析」手法 -

タグ: エンゲージメント向上, コラム, ノーリプライ, メールマーケティング, メール配信, ユーザーコミュニケーション, リレーション構築, 受信者体験, 返信誘導, 送信元メールアドレス
まだ「no-reply」を使っていますか?迷惑メール判定を招くリスクと送信専用の代替策 -

タグ: Amplitude, ECサイト, ltv, コホート分析, コラム, データ分析, ファネル分析, プロダクト分析, リテンション分析, 行動分析, 顧客体験
【Amplitude入門シリーズ第2弾】「なぜ売れない?」に終止符を打つ。 LTV向上のボトルネックを特定する、3つの「行動分析」手法 -

タグ: エンゲージメント, コラム, コンテンツ最適化, メールマーケティング, メール心理学, ユーザー行動, 心理トリガー, 配信戦略, 開封率向上
「届いた数」で満足しない!FCMとGA4でプッシュ通知の成果を「参照元/メディア」まで深掘り分析 -
揖斐川庭石センター様:さぶみっと!レコメンドご利用事例 -

タグ: エンゲージメント, コラム, コンテンツ最適化, メールマーケティング, メール心理学, ユーザー行動, 心理トリガー, 配信戦略, 開封率向上
「購読解除」を隠していませんか?「迷惑メール」に変わる心理と今すぐできる導線改善

