イー・エージェンシー京都オフィスで行なう オンラインでのビジネス支援業務

2014年10月20日 | 中村浩太

クライアント企業さまのEコマース支援業務だけでなく、関西に拠点を置く大手~中堅企業さまのWebサイト構築やシステム開発・運用事業を通じて関西企業のオンラインでのビジネス支援を行なっています。

株式会社村田製作所

村田製作所

株式会社村田製作所の公式サイト。ニュースや製品情報など、様々な企業情報を頻繁に発信されており、サイトの更新が滞りがちな企業サイトにおいても、安心・信頼のできるサイト運用を行なわれています。

サイトの利便性を改善する為、インターフェイスの見直しから行ない、検索機能を大幅に強化することで、極端なサイトパフォーマンスの劣化が起きない構築・制作を実施。また、クライアントの運用面における稼働負荷軽減を目指した、機能改善も行なっています。

 

株式会社カプコン様

カプコン様

ゲームを通じて人に感動を与え続けてきたカプコンの企業IRサイト。単調な情報発信を行なう場になりがちなIRサイトに、誰もが知っているカプコンのキャラクターがいることで、愉しく情報収集のできるサイトになっています。

企業のIRサイトとなると、一方的に企業からの情報が羅列されているサイトになりがちですが、動画やアニメーションを表示させることで、ゲームメーカーであるクライアントを意識したデザイン制作を行なっています。クライアントの会社規模から、どうしても情報発信量が多くなるので、機能面でのサイト改善も意識したサイト運用のお手伝いを行なっています。

<プロジェクト受賞歴>

大和インベスター・リレーションズ株式会社

『2007年インターネットIR・ベスト企業賞を受賞
※主な上場会社1,844社中の優秀企業10社に送られる賞

下記大和IRプレスリリース
http://www.daiwair.co.jp/pdf/pr071122.pdf

日興アイ・アール株式会社
2007年度 全上場企業ホームページ充実度ランキング」にて総合ランキング第6位に選出
※国内全上場企業3,988社のホームページを対象に、サイトユーザー、特に投資家のニーズに基づいて「分かりやすさ」、「使いやすさ」、「情報の多さ」の3 視点でランキング調査。

下記日興IRプレスリリース
http://www.nikkoir.co.jp/topics/2007/20071126_nkir_press.pdf

ゴメス・コンサルティング株式会社
「IRサイト総合ランキング」において第5位を獲得

※国内全上場企業3,934社のウェブサイトを対象に、「ウェブサイトの使いやすさ」、「企業財務・決算情報の充実度」、「経営組織・戦略情報の充実度」および「きめこまかな情報開示」の4項目より選出しているもの。

下記ゴメスランキング発表ページ
http://www.gomez.co.jp/irranking/index.html

ピップ株式会社様

ピップ株式会社

ピップエレキバン、ピップマグネループ、SLIM WALKなど、一度は耳にしたことがある製品の開発・販売を行われているピップ株式会社の企業サイト。企業情報や事業内容などを丁寧に案内されています。

製品情報サイト、各ブランドサイト、コーポレートサイトまでの全体戦略立案から、リニューアル、運用、インフラまでのお手伝いを行なっています。定期的なログ解析と改善トライ&エラーを6年間実施することで、課題点・問題点の洗い出しに留まらず、深いビジネス理解と現場コミュニケーションを築き、理想的なサイト運用を維持しています。

株式会社松風様

松風様

お子様向けの情報とお父様・お母様に向けた親子で学べる情報を歯の知育、「はいく」コンテンツとして、定期的に情報発信されています。

小さなお子様でも絵本コンテンツを読むことができるようデザインと操作性にこだわった制作を行ないました。更に、何度も読み返していただけるよう、様々な技術を導入し、表示方法も多様化させるなど、読み物として飽きのこないコンテンツ制作を行なっています。

 

京都リサーチパーク株式会社様

京都リサーチパーク様

全国初の民間運営によるリサーチパークとして、オープン以来、幅広い業種の企業や研究機関のニーズに応える設備と、経営・技術・特許等にかかる相談から人材育成支援までの多彩なサービスの提供を行なわれています。

CMSの導入でサイト運用面での改善を行なっており、担当者毎にアカウントを配布し、承認フローの一元管理を実現することで、旬なお知らせやイベント情報をスムーズに案内することが可能となりました。現在は、運用全般のお手伝いを行なっています。

宮川町お茶屋組合様

宮川町様

京都の五花街とひとつ「宮川町」の公式サイト。宮川町歌舞練場にて開催されているイベントの告知や伝統芸能の演目の情報発信を行なわれています。

初期構築・コンテンツ制作・運用全般を行なっています。コンテンツ制作にあたり、華やかさと、壮大さが伝えられるように、大勢の舞妓の方が映った画像の選定を行ないました。また、派手になりすぎて、伝統ある京都宮川町のイメージを壊さぬよう、落ち着きと華やかさを両立したデザイン制作を実現しました。

関連記事

ライター

執行役員 京都ソリューション部 部長

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!