Googleアナリティクス360についてa2iサミットでご紹介させていただきました!

2016年4月21日 | attrip

アクセス解析の団体a2iが2016年4月21日に開催したa2iサミット2016にプレミアムスポンサーとして参加させていただきました!

昨年に続き2年連続の参加になりました。会場はアクセス解析をより活用したい勉強熱心なお客様ばかりでとても素敵な雰囲気でした!

※アクセス解析イニシアチブ (a2i) は、アクセス解析の協議会です。

Googleアナリティクス360についてa2iサミットでご紹介させていただきました!

12時からランチを食べながら楽しんでいただくランチセッションに弊社野口がセミナーをさせていただきました!

私も、登壇内容を見させてもらいました。今回のランチセッションでは、Googleから先月発表されたばかりのGoogle アナリティクス 360 スイートの話をしました。また、 “もったいない” をキーワードにアクセス解析の活用方法を紹介させていただきました!

a2iセミナー2016

 

株式会社イー・エージェンシー 取締役
野口 竜司

データを活用し成果を上げていくための施策を語るにあたり、はずすことのできない『セグメント』。Google アナリティクス プレミアムがリニューアルされ、新ツール群も包括して登場したGoogle アナリティクス360スイートの概要の解説に加え、Google アナリティク360やA/Bテストにおける『セグメント』の活用、取り組み、ノウハウを5つのテーマで語ります。
▼セグメントの本格活用時代への突入!
▼Googleアナリティクス360スイートとは?
▼Googleアナリティクス360で行う カスタムファネル × セグメント
▼Googleアナリティクス360による セグメント活用リマケ戦略
▼セグメント別A/BテストによるCVR最大化への挑戦

関連記事:Google アナリティクス 360 スイートとは

ブースについて

a2iセミナー会場すぐ側では、Google 360 スイートの紹介とOptimizelyの紹介をさせていただきました!

Optimizelyは、実際にデモをご紹介させていただき沢山の方に興味を持っていただきました。

 

近くにコーヒーブースもありましたので、チョコレートなども無料配布させていただきました!短い時間ではありましたが興味深くお話を聞きに来ていただきとても嬉しかったです!

本日は、誠にありがとうございました!

お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

attrip

ライター

大学卒業後、DJ KRUSH氏との仕事を契機に、Web業界に進む。 現在は"おもてなしを科学する"株式会社イー・エージェンシーに勤務。マーケティングチーム広報。 個人ブログのアットトリップ  http://attrip.jp/は、月間約200万PVである。 GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!