2014年、e-Agencyが木村石鹸のサイトを京都ソリューションチームがリニューアル。
木村石鹸が持つコーポレートアイデンティティの理解からスタートし、木村石鹸らしさをサイト上で表現。
ありのままの木村石鹸を伝える
創業時からこれまでの90年、「木村石鹸が変わらずこだわり続けてきたこと、想いをありのまま消費者に伝えること」をテーマとして取り組みました。
過度な装飾は控え、白をベースにシンプルなデザイン設計にし、文章や写真は作為的な表現を避け、ありのままを伝えることにこだわっています。
サイト全体をWordPressで構築、運用更新がしやすい構成に
更新頻度の高いコンテンツだけに留まらず、サイト全体をWordPressで構築し、
全ページを担当者様が管理画面から更新できるよう構成しました。
新たに設置したブログコンテンツもWordPressで構築しています。
スマートフォン対応
スマートフォンへの対応には、PCサイトとの同期が取れるよう、弊社スマートフォンサイト変換サービス「shutto(シュット)」を使用して構築しました。
注力ブランドはLPを作成
注力している商品は、訴求力を高めるためにLPを制作しました。
空間を除菌できるアロマ【携帯できるカードホルダー型|ウイルス不活性化試験結果取得】
アロマで防カビ【吊るすだけ!簡単にカビを除去|吊り下げ式芳香剤】
アロマでダニよけ【吊るすだけ!簡単にダニを抑制|吊り下げ式芳香剤】
アロマで虫よけ【吊るすだけ!簡単に虫を忌避|吊り下げ式芳香剤】
【木村石鹸サイト】
PICK UP
-
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (4) Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティは早めの導入がお勧めな理由 -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? 連載特集まとめ Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティ -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (3) Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティで見られるデータは? -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (2) 従来のGoogle アナリティクスとアプリ + ウェブ プロパティの違いは? -
タグ: Firebase, Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム
アプリ + ウェブ プロパティとは? (1) Google アナリティクスのアプリ + ウェブ プロパティはなぜ登場したのか? -
タグ: Google アナリティクス 360, Google マーケティング プラットフォーム, Webマーケティング・構築・運用, eコマース, コラム, セミナー&イベント
今年も過去最多 Google マーケティング プラットフォームのユーザー様懇親会「第7回 OMOTENASHI 2019」開催レポート