コミュニティ・CGMサイト構築

2012年6月18日 | 広報・PR・イベント運営担当
オリコンDD様「オリコン芸能人事典」 さぶみっと!レコメンド導入

“人と人とのコミュニケーション” をデザインします。

コミュニティサイトの構築と言えば、単純なシステム開発に陥りがちですが、 本来の目的である“人と人とのコミュニケーション”の仕組みをデザイン・開発します。

コミュニティ・CGMサイト構築のポイント

●目標設定が無いコミュニティは成功しない
闇雲にサイトを乱立させるだけでは、コミュニティは生まれません。 目標設定を「何のために」「誰のために」「どのように」展開をすべきかを定量的な視点をベースに戦略を立案します。
●ユーザーとのコミュニケーションプランが重要
戦略が決まれば、どのようなアプローチを行ってサイトを活性化させるかという手段を明確にします。 機能をただ単に並べるだけではなく、ユーザーが必要な機能を厳選して優先順位を決めて、計画的な開発プランをご提示します。
●継続力と持続力が一番の競争力
継続的に運営を行うためには、ユーザーに必要な機能だけではなく、お客様にとっても運営しやすいサイトでないとコミュニティの成功は無いと考えます。 業務の効率化も考慮した環境構築を心がけております。

PICK UP

広報・PR・イベント運営担当

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!