マーケジン・アカデミー「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」に弊社増田がレギュラー登壇しています!

2017年11月28日 | 広報・PR・イベント運営担当

mza_kiso_580

マーケジン・アカデミー「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」に、弊社の増田がレギュラー登壇しております。Webマーケティング業界のキーパーソン9名とがっちりスクラムを組んで、増田が担当するのは第1日目の戦略系プログラムの2時間目「BtoCのWebマーケティング戦略」です。

「最もクロージングに近いオウンドメディアで何をするか?」にフォーカスして、弊社と増田が現場の最前線で積み重ねてきた試行錯誤に基づくノウハウをギュッと詰め込んでお届けします。

翔泳社MarkeZine編集部が企画・運営するマーケジン・アカデミーの人気講座
~ 10名の講師から体系的に学ぶ ~

「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」

Web担当者・マーケティング担当者を中心に、社内研修では学ぶことが難しいWebマーケティングの幅広い知識を、手法別ではなく体系的に学べるということで、全国から参加いただいている人気講座です。

 

本講座の全10コマそれぞれの担当講師は、MarkeZineが自信を持ってオススメする実務の最前線で活躍されている一流のマーケターです。

 

講義終了後の交流会では、受講者同志の繋がりが生まれたり、実務の悩みなどを講師に相談、また講義中や紙面でお伝えしにくい情報などをお話できる貴重な機会です。講義と併せて、非常に濃厚な内容となっています。

 

(MarkeZineサイトより引用:未来のCMOを育てる学校 マーケジン・アカデミー)

マーケジン・アカデミー詳細へ

こんな方におすすめ

  • 範囲が広すぎて何から勉強したらいいかわからない!
  • Webマーケティングに新たに取り組む
  • 独学で勉強しているものが正しいのかどうかを確認したい
  • 個別手法ではなく体系的な理解を深めたい
  • Webマーケティングの戦略をゼロから見直そうとしている
  • 部下の教育のために、基礎から勉強し直したいリーダー

弊社増田担当、第1日目の戦略系プログラムの2時間目

「BtoCのWebマーケティング戦略」


BtoCのWebマーケティング戦略

  • “カイゼン重視型” ワークフローへ
  • カイゼンの鍵を握る”データと上手に”付き合う
  • 成果につながる”PDCAの運用基盤”
  • カイゼンを”高速化させるABテストの仕組み”を活用
  • 成果改善の”先行事例”に学ぶ

講師: 増田 直行
株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 アカウントプランニング2部 副部長

2005年イー・エージェンシー入社。大手金融機関や製品メーカー、BtoC企業など、数多くのリーディングカンパニーのWebサイトについて、戦略立案から改善提案、構築・運用まで幅広く担当。Webソリューション、Webインテグレーションとビッグデータの活用を両輪として、クライアント企業のWebマーケティング支援に取り組む。

マーケジン・アカデミー詳細へ

マーケジン・アカデミー詳細へ

PICK UP

広報・PR・イベント運営担当

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!