Google アナリティクスの「拡張eコマース」やGoogle データスタジオ、効果的に活用できていますか?
Google アナリティクスのEC強化機能「拡張eコマース」のリリースは2014年。データを簡単に可視化・共有できるGoogle データスタジオのリリースは2015年。それから3年、4年が過ぎましたが、効果的に活用できているEC事業者様はまだまだ少ないのではないでしょうか?
ECサイトの成功には、行動データの活用はもちろん、自社で保有する広告やCRMなど外部データソースとの連携・統合が不可欠になっています。それを容易に実現してくれるのがGoogle アナリティクス 360とGoogle データスタジオです。今回のセミナーではEC事業者様向けの活用法や実践事例、成功事例を公開いたします。
こんなEC事業者様におすすめ
- Google アナリティクスの「拡張eコマース」やGoogle データスタジオをより効果的に活用して、EC成功を加速させたい!
- ECサイト内の行動データからリアルタイムにボトルネックを把握・解消して、CVR改善と売上アップを加速させたい!
- ECサイト内の行動データと広告やCRMなどのデータをリアルタイムに連携・把握して、費用対効果の改善や新たな“売れる仕組み”の構築を加速させたい!
お申込の受付を終了いたしました。
多数お申込くださり誠にありがとうございました。
セミナー概要
- 第一部
(14:30-15:10 / 40分) -
ECサイトにおけるGoogle アナリティクス活用
●ECサイトをめぐるデータマーケティングの最新潮流
●ECサイト向け強化機能「拡張eコマース」の活用
●ECサイトのデータ解析基盤の見直しと可視化<講師>株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 第二クライアントビジネス部 副部長 田中 亨 - 第二部 <冒頭10分>
(15:20-15:30 / 10分) -
ECサイトをドライブするクラウドプロダクト
●ECサイトの”カゴ落ち”(カート離脱)対策ツール「カートリカバリー」
●Webサイトの翻訳・多言語化対応ツール「shutto翻訳」<講師>株式会社イー・エージェンシー
クラウドビジネス開拓本部 クラウドビジネス部 CSチーム チーム長 長沼 彩花 - 第二部 <本編40分>
(15:30-16:10 / 40分) -
ECサイトにおけるGoogle データスタジオによるダッシュボード活用
●ECサイトのデータ分析を可視化する「Google データスタジオ」
●AdWords広告の費用対効果をダッシュボードでよりわかりやすく
●Google アナリティクスだけに留まらないデータソース連携(自社CRM、広告プラットフォーム、コネクタ開発・利用など)<講師>株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 第一クライアントビジネス部 アカウント戦略チーム リーダー / コンサルタント 山下 和恵※ セミナー終了後、個別のご質問も承ります。
お申込の受付を終了いたしました。
多数お申込くださり誠にありがとうございました。
セミナー詳細
- 日時
- 2018年 4月19日(木) 14:30~16:10(開場14:00)
- 費用 / 定員
- 無料 / 50名
- 対象
- EC事業者様向け
※ 申込多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ 申込状況により随時受付を終了する場合がございます。
※ 同業他社様・個人事業主様のご参加はご容赦いただきます。 - 会場
- 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6Fセミナールーム
※ 弊社と同じビルの6Fです。 - アクセス
- JR山手線・京浜東北線 有楽町駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線 日比谷駅 徒歩2分
東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩4分 - 地図
- 主催
- 株式会社イー・エージェンシー
- 注意事項
- ※ ご本人様確認用に名刺を2枚お持ちください。
※ 弊社より事前に発行する「受講票」をお持ちください。
※ 「受講票」を発行されていない方は、当日会場にお越しいただいてもご参加いただけません。
※ その他弊社都合によりご参加をお断りする場合がございます。
お申込の受付を終了いたしました。
多数お申込くださり誠にありがとうございました。
講師紹介
-
株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 第二クライアントビジネス部 副部長 田中 亨コーポレートサイトやキャンペーンサイト構築のプロデュースから、ECサイト構築のプロデュースやシステムディレクション、アクセス解析を経て、データ活用コンサルティングに従事。Google アナリティクス 360 スイートの導入・運用サポートやマーケティングへの活用支援を行う。
GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者。 -
株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 第一クライアントビジネス部 アカウント戦略チーム リーダー / コンサルタント 山下 和恵Google アナリティクス 360のトレーニングを中心としたサービス全般の活用支援を行うとともに、お客様のデータ活用およびダッシュボード構築におけるコンサルティングに従事する。
GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者。
お申込の受付を終了いたしました。
多数お申込くださり誠にありがとうございました。
PICK UP
-
タグ: CMS, ECサイト, WordPress, オウンドメディア, コラム, コンテンツマーケティング, コンテンツ最適化, コーポレートサイト, ユーザーエンゲージメント, レコメンドエンジン, 中小企業向け施策, 回遊率
企業のオウンドメディアとコーポレートサイトにおけるレコメンドエンジン活用方法 -
タグ: エンジニア採用, キャリア採用, コミュニケーション, コラム, ブログ, リモートワーク, ワーケーション, 文化, 環境
2024年11月の募集職種一覧! エンジニア職からビジネス職まで採用強化中!|株式会社イー・エージェンシー公式note -
タグ: IT業界ニュース, アクセス解析, イーエージェンシー, エンジニア募集, オープン社内報, カートリカバリー, コラム, デジタルマーケティング, データ活用, ワークショップ事例, 信用スコア, 全国採用, 採用強化, 社内教育, 社員紹介, 越境EC
【オープン社内報 2024年11月号】イー・エージェンシー プレミアムニュース -
タグ: BigQuery, GA4, LookerStudio, googleアナリティクス4, コラム, デジコネプロジェクト, デジタルマーケティング, データ活用, マイナビ, ワークショップ
デジタルマーケティングとチームの結束を強化!株式会社マイナビ様 ワークショップ開催事例 – GA4・Looker Studio・BigQuery -
タグ: ai, コラム, 京急電鉄, 企業文化, 創造性, 原っぱ大学, 地域活動, 日常生活, 環境意識, 自然体験, 遊び心
原っぱ大学で見つけた人間らしさ:AI時代を生きる(其の2)|公式note -
タグ: ai, コラム, 京急電鉄, 人間らしさ, 企業文化, 共創パートナー, 創造性, 原っぱ大学, 新しい働き方, 自然体験, 遊び心, 駆け出しエンジニアと繋がりたい
原っぱ大学で見つけた人間らしさ:AI時代を生きる(其の1)|公式note