越境EC最前線セミナー「中国ECモール進出&自社ECサイト展開」成功・失敗事例を公開します

2018年2月2日 | 広報・PR・イベント運営担当


近年急成長を遂げる越境EC。中国やASEANへの展開を検討している企業様も多いのではないでしょうか? 昨年4月の経済産業省の発表によると、中国の越境ECによる日本からの購入額は1兆366億円。前年比30.3%の伸びで初めて1兆円を超え、2018年以降も高い成長を続けることが予想されています。

そこで、中国進出10年以上の経験と実績を持つイー・エージェンシーでは、大手企業様・中堅企業様向けに国内のECはもとより越境ECでも多数の実績を持つ株式会社ecbeingと、越境ECをテーマにセミナーを開催いたします。越境ECを本気で検討されている企業様はぜひご参加ください。

 

2018年3月5日(月)開催、越境EC最前線セミナー
「中国ECモール進出&自社ECサイト展開」
~ 海外ECのスペシャリストがホンネで語る成功・失敗事例 ~

→ セミナーの詳細・お申込は以下ecbeingのページよりお申込みいただけます。

ecbeingブログから申込む

第一部「中国EC市場のホンネ、モール進出の注意点」

(14:30-15:15 / 45分)

個人としても中国駐在10年以上の経験と実績を持つイー・エージェンシーの天野より、越境ECで海外進出を検討する事業者様に向けて、とくに中国のEC市場の動向や、主要ECモール出店で注意すべきポイント、日本企業の成功・失敗事例について、ホンネで解説します。

株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 アカウントプランニング2部 チーム長
天野 利哉

第二部「独自ドメインの越境EC構築ポイント」

(15:20-16:05 / 45分)

大手企業様・中堅企業様向けに1,000以上のECサイト構築・運営実績を持ち、越境ECに対応したシステムとノウハウも兼ね備える株式会社ecbeingの井上氏より、自社独自ドメインによる越境ECサイト構築とビジネス展開について、押さえるべきポイントを解説します。

株式会社ecbeing
海外ソーシャル推進室 部長代理
井上 純 氏

第三部「e-Agency × ecbeing パネルディスカッション」

(16:20-16:50 / 30分)

来場者からいただいたご質問にその場でお答えするパネルディスカッションを行います。中国の主要ECモール進出や、自社ドメインによるECサイト展開について、ココでしか話せないココだけの特別なお話をたっぷりとお届けします。ご質問、お待ちしております。

 

<開催概要>

日程: 2018年3月5日(月) 14:30~16:50 (14:00受付開始)
会場: 株式会社ecbeing
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー5F (JR渋谷駅東口徒歩5分) 地図はこちら
費用: 無料
対象: EC事業者様
定員: 80名 ※お申込者多数の場合は抽選とさせていただきます。
主催: 株式会社ecbeing / 株式会社イー・エージェンシー

→ セミナーの詳細・お申込は以下ecbeingのページよりお申込みいただけます。

ecbeingブログから申込む

PICK UP

広報・PR・イベント運営担当

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!