開催決定!「GoogleアナリティクスプレミアムとDoubleClick連携で実践する、カスタマージャーニーセミナー」

2014年5月12日 | 広報・PR・イベント運営担当

もはや単なるアクセス解析ツールを超え、「DMP(=データマネジメントプラットフォーム)」へと変貌しつつあるGoogleアナリティクスプレミアムの最新情報を本セミナーで公開いたします!

 Googleアナリティクスプレミアムと、DoubleClickの第三者配信アドサーバー兼、広告マネジメントツールであるDoubleClick Campaign Managerを連携させることで、どのように、カスタマージャーニー分析が進化し、広告効果改善につなげることができるのかをご紹介いたします。

イー・エージェンシーではGoogleアナリティクスの有料サービスも取り扱っております。Google アナリティクス プレミアムのサービス詳細については、特設サイトをご参照ください。

講師紹介

第一部 大藪 祐一

大藪e-agency

株式会社イー・エージェンシー データインテリジェンス部 アナリティクスチームリーダー・シニア アナリスト    Web制作のディレクション業務、IAとしての調査・設計業務を経て、 現在はGoogle アナリティクスプレミアムの導入・解析・組織での データ活用を推進するアナリストとして活動中。 大企業向けGoogle アナリティクス活用セミナーの講師も務める。 「Google アナリティクスのすべらない話」をMarkezineで連載中。 GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者。

第二部 近藤 洋司

近藤社長

株式会社イーグルアイ 代表取締役社長。 2001年に株式会社セプテーニ入社。2008年にアドネットワーク部の設立に携わり、同部長に就任。 国内外アドネットワークのメディアバイ、プランニング、コンサルティングを統括し、 自社アドネットワーク「Spider!」の商品企画から販売までを統括。 ターゲティング広告、アフィリエイト広告など、ディスプレイ広告全般の責任者を務め、 2012年1月にイーグルアイ設立、同代表取締役に就任。

セミナー内容

セミナー内容
第一部  (仮)「Google アナリティクスで実践するカスタマージャーニー分析」  (弊社大藪)
カスタマージャーニーマップの例
Google アナリティクスプレミアムでのカスタマージャーニー分析について

第二部  (仮)「Google アナリティクス プレミアムとDoubleClick連携の活用によるカスタマージャーニー分析」
  (近藤氏)

Googleアナリティクスプレミアムと、広告マネジメントツールであるDoubleClick Campaign Managerの連携
どのように広告効果改善につなげることができるか

日時
2014年5月29日(木曜日) 15:00~17:00  (受付開始14:30)
定員

50名

参加費用

無料

主催

株式会社イー・エージェンシー

会場
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6F

アクセス
JR線 有楽町駅 … 日比谷口より徒歩2分
地下鉄有楽町線 有楽町駅 … B1出口より徒歩1分
地下鉄日比谷⁄都営三田線 日比谷駅 … B1出口より徒歩1分

PICK UP

広報・PR・イベント運営担当

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!