弊社執行役員野口が、マーケジン主催の「Webサイト改善実践講座」にて小川卓氏とのパネルディスカッションを行います。
アクセス解析、webサイト改善において知見ある二人がパネルディスカッションを交える貴重な機会ですので、ぜひ足をお運びください。
講座名 | Webサイト改善実践講座 |
---|---|
日時 | 2012年11月13日(火) 10:00 ~ 17:00 開始 10:00 終了 17:00 ・受付開始 9:30 ・パネルディスカッション有 |
場所 | 株式会社翔泳社 セミナールーム 〒160-0006 東京都新宿区舟町5 (地図) |
参加料 | 54,000円(税込56,700円) ※テキスト代含む |
お支払方法 | クレジットカード/銀行振込 銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。 請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。 また、領収書をご希望の方は、領収書の宛名・送付先を明記し、運営事務局までメールでご連絡ください。(銀行振込の方は、お振込み確認後に発行いたします。) |
申込方法 | お申込はコチラ |
担当講師 | 渥美英紀
Atsumi Hidenori
株式会社ウィット代表取締役 立命館大学政策科学研究科修了。さまざまな業界の売上アップ・ブランド強化・営業改善など100以上のプロジェクトを担当。特にBtoBのウェブマーケティングにおいて高い成功確率を誇り、2009年に『ウェブ営業力』(翔泳社)を執筆。アクセスログ解析システム、メール配信システムなどの開発も手掛けたことから、システム開発・メールマーケティング・リスクマネジメントなどウェブマーケティングの遂行に不可欠かつ広範囲な分野について専門性を持つ。2011年に『Webマーケティング基礎講座』(翔泳社)を共著にて出版。ウェブ戦略の上流工程にむけたRFPの作成支援やウェブマーケティング支援、自社メディアの開発なども展開中。 小川卓 Ogawa Taku
株式会社リクルート 住宅カンパニー 共通ネットMPG マイクロソフト株式会社、株式会社ウェブマネーを経て、現職。 リクルートの全社アクセス解析ツールの導入・教育を5年間担当。2011年4月に異動し、住宅情報サイト「SUUMO」の分析と改善を日々行なっている。 ブログ「リアルアクセス解析」や「Markezine」での執筆、講演やコンサルなどの社外活動を積極的に行なっている。 2010年10月「ウェブ分析論」を出版。2012年3月に改訂版を発売。 野口竜司 Noguchi Ryuji
株式会社イー・エージェンシー 執行役員/株式会社コンフォート・マーケティング 取締役 立命館大学政策科学部卒業。2000年からイー・エージェンシーに参画し、同社WEBインテグレーション事業の立ち上げ、事業拡張を行う(イー・エージェンシーは現在国内外をあわせ130名で活動)。2008~2009年は、子会社ドラゴンフィールド社の代表取締役社長を兼任し、独自のレコメンデーションエンジンをはじめとしたテクノロジー商品の立ち上げ・開発にも従事。お客様の成果最大化をモットーに、10年に渡りインフォメーションアーキテクト・Webコンサルタントとして活動。ポータルメディア/Eコマース/各種BtoCメディア等を中心に、クライアント様の総合的なWEBマーケティング支援を継続中。 著書に『Webマーケティング基礎講座(共著)』『Webマーケティング成功の法則75』(翔泳社)、『インフォメーションアーキテクトの教科書』『ネットショップでリピーター(優良個客)を育成する77の方法』(秀和システム)がある。 |
---|
Webサイト改善実践講座 内容・タイムテーブル
『Webサイト改善実践講座』は、現在あるWebサイトを改善し、成果を高めることに特化した実践講座です。Webサイト改善の基礎となるアクセスログ解析に関する理解を深めた上で、サイトの課題発見、実際の改善策、改善策の評価など改善活動を行なうための知識を獲得することができます。さらに、Liveアクセス解析によって単なる学習の視点ではなく、第一線で活躍するコンサルタントの着眼点や課題の優先度のつけ方など、既にできあがったWebサイトからはなかなか分からない改善活動の臨場感をリアルに感じていただくことができるセミナーです。
10:00~ | サイト改善のためのアクセスログ解析基礎講座 ・アクセス解析の役割。その特徴と限界 ・サイト改善プロセスの理解とプロセスをまわす方法 ・すぐに使える。まず最初に分析するべき5つのポイント ・アクセス解析だけではない、サイト改善に役立つ無料サービスやツールの紹介と活用事例 |
---|---|
11:10 ~ | サイトの課題発見と施策の実現方法 ・課題発見に必要なデータ分析手法を理解する ・具体的な課題発見と施策事例 ・A/Bテストを有効活用するための手法 ・ウェブアナリストに必要な6つの考え方 |
13:10 ~ | BtoCサイトの改善技法 ・Googleアナリティクスによる改善プロセス構築手法 ・改善施策の棚卸し手法 ・高速ABテスト実践指南 ・カンタン!行動ターゲティング活用改善方法 |
14:20 ~ | BtoBサイトの改善技法 ・BtoBサイト改善の着眼点 ・集客方法の改善例 ・コンテンツの改善例 ・問合せフォームの改善例 |
15:30 ~ | LIVE!アクセス解析&改善パネルディスカッション ファシリテーター:渥美英紀 パネラー:小川卓 パネラー:野口竜司 |
16:40 ~ | 懇親会 |
PICK UP
-
タグ: BigQuery, GA4, Googleアナリティクス, googleクラウド, vertexai, コラム, セミナー&イベント, データ活用, マーケティング, 広告最適化, 生成ai
Google アナリティクス の行動データを Google Cloud で活かす方法 -
タグ: Webサイト多言語変換サービス, shutto翻訳, コラム, ニュース
桂新堂株式会社様:shutto翻訳ご利用事例 -
タグ: ECサイト, イー・エージェンシー, カゴ落ち対策, カートリカバリー, コラム, ショッピングカート, ニュース, 初期費用無料, 年末商戦, 無料トライアル, 自動フォロー, 顧客管理
2024年10月31日まで!初期費用無料キャンペーン実施中 -
タグ: ecサイト構築, eコマース, gmo, makeshop, アプリ, オンラインショップ, カゴ落ち対策, カートリカバリー, コラム, セールスプロモーション, ニュース, マーケティング
カゴ落ち対策ツール「CART RECOVERY®」、ECビジネスをトータルサポートするECサイト構築サービス「makeshop byGMO」に公式アプリを提供開始 -
タグ: GA4, Googleアナリティクス, ウェブ解析, コラム, デジタルマーケティング, デジタル化, データ分析, データ活用, ニュース, ビジネス成長, マーケティング戦略, 事例紹介
小売業向け Vertex AI Search の新サービスを発表 -
タグ: GA4, Googleアナリティクス, ウェブ解析, コラム, デジタルマーケティング, デジタル化, データ分析, データ活用, ニュース, ビジネス成長, マーケティング戦略, 事例紹介
【資料】導入から活用まで!チームでGA4を使いこなすための3ステップ