ネットショップでリピーター(優良個客)を育成する77の方法

2012年3月29日 | 広報・PR・イベント運営担当

netshop

日本のネットショッピング市場は、既にプレイヤー過多の時代に入り、競争激化の一途をたどっています。広告出稿やセールで薄利化が進み、年商が上がっても収益率が上がらず、赤字が膨らむばかりといった状況に陥らないために、収益貢献度の高い優良なお客様の”心と財布”をしっかりと掴めなければなりません。
こういった背景から、「リピーター(優良個客)を育成し、ネットショップの収益を最大化する」ための具体的な方法を、みなさまにお伝えするべく本書を執筆した次第です。
なお、各章の概要は下記のとおりです。

目次

01 ネットショップの課題が見つかる5つの質問
02 ネットショップの収益を最大化する10の方法
03 個客を見える化する6つの方法 個客グレード属性編
04 個客を見える化する8つの方法 個客購入分析編
05 個客を見える化する9つの方法 行動予兆分析編
06 商品を見える化する6つの方法
07 コストを見える化する6つの方法
08 見込み客を最大化する6つの方法
09 初期個客を最大化する6つの方法
10 安定個客を最大化する6つの方法
11 優良個客を最大化する7つの方法
12 自動最適化を行う7つの方法

著者紹介

  • 野口 竜司
    野口 竜司(のぐち りゅうじ)

    10年に渡りインフォメーションアーキテクト・WEBコンサルタントとして活動。ポータルメディア/Eコマース/BtoCメディアを中心に、クライアント様の成果最大化をモットーに、活動を継続中。

     

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