日本のネットショッピング市場は、既にプレイヤー過多の時代に入り、競争激化の一途をたどっています。広告出稿やセールで薄利化が進み、年商が上がっても収益率が上がらず、赤字が膨らむばかりといった状況に陥らないために、収益貢献度の高い優良なお客様の”心と財布”をしっかりと掴めなければなりません。
こういった背景から、「リピーター(優良個客)を育成し、ネットショップの収益を最大化する」ための具体的な方法を、みなさまにお伝えするべく本書を執筆した次第です。
なお、各章の概要は下記のとおりです。
目次
01 ネットショップの課題が見つかる5つの質問
02 ネットショップの収益を最大化する10の方法
03 個客を見える化する6つの方法 個客グレード属性編
04 個客を見える化する8つの方法 個客購入分析編
05 個客を見える化する9つの方法 行動予兆分析編
06 商品を見える化する6つの方法
07 コストを見える化する6つの方法
08 見込み客を最大化する6つの方法
09 初期個客を最大化する6つの方法
10 安定個客を最大化する6つの方法
11 優良個客を最大化する7つの方法
12 自動最適化を行う7つの方法
著者紹介
-
野口 竜司(のぐち りゅうじ)
10年に渡りインフォメーションアーキテクト・WEBコンサルタントとして活動。ポータルメディア/Eコマース/BtoCメディアを中心に、クライアント様の成果最大化をモットーに、活動を継続中。
こちらの書籍はこちらからご購入いただけます
PICK UP
-
タグ: ecサイト構築, eコマース, gmo, makeshop, アプリ, オンラインショップ, カゴ落ち対策, カートリカバリー, コラム, セールスプロモーション, ニュース, マーケティング
カゴ落ち対策ツール「CART RECOVERY®」、ECビジネスをトータルサポートするECサイト構築サービス「makeshop byGMO」に公式アプリを提供開始 -
タグ: eコマース, itreviewアワード, カゴ落ち対策, クラウドサービス, コラム, ニュース, 顧客満足度
ITreview Grid Award 2024 Summerにてカゴ落ち対策カテゴリー部門で「High Performer」を受賞しました! -
タグ: Amplitude, コラム, デジタルマーケティング, データアナリティクス, データソリューション, データ活用, ユーザー行動分析
【ウェビナーレポート】デジタル時代の「3C分析」とは? Similarwebを使った事業戦略策定を解説 -
タグ: Amplitude, コラム, デジタルマーケティング, データアナリティクス, データ活用, ニュース, ユーザー行動分析
デジタル時代の「3C分析」~Similarwebを使った事業戦略策定とは? 4/10ウェビナー共催 -
タグ: EC, Webサイト多言語化, eコマース, shutto翻訳, インバウンド対策, ウェビナー, セミナー, ライブ動画配信, 無料ウェビナー
世界中の顧客とつながる!多言語ECの成功術をテーマにしたセミナー開催 -
タグ: DATA CAST, eコマース, キャンペーン, マーケティングプラットフォーム, 自社サービス
あらゆる顧客データを活用して”個客”との関係を構築するマーケティングプラットフォーム「DATA CAST(データ キャスト)」をリリース フューチャーショップと連携開始