自社サイトをリニューアル!新サービス「マイクロコンバージョン改善」リリース

2008年8月6日 | 広報・PR・イベント運営担当

2008年08月06日

自社サイトをリニューアル!新サービス「マイクロコンバージョン改善」リリース

 株式会社イー・エージェンシー(本社:東京都千代田区、代表取締役:甲斐真樹 以下イー・エージェンシー)は、8月5日(火)自社Webサイトを改訂、サービスの再構成を図るとともに、新サービスの提供を本格開始いたしました。

 今回の改修の目的は、イー・エージェンシーが提唱する『Webマーケティングポートフォリオ』をWebサイトでご紹介しているサービスの軸に置き、各ソリューション、プロダクトがどのようなケースの課題、目的に対して最適であるかを今まで以上にご理解頂けるよう改訂することにございます。

 このWebマーケティングポートフォリオの概念自体は決して目新しいモノではありませんが、我々がWebマーケティングカンパニーとして13年間蓄えてきたナレッジの集大成であり、今後さらなる進化の核となるものです。

Webマーケティングポートフォリオについて

『Webマーケティングポートフォリオ』には大きく3つの視点があります。

・お客様のビジネスの視点
・ウェブサイトの利用者をマーケティングする視点
・イー・エージェンシーが提供するサービスの視点

です。

その3つの視点からお客様のウェブサイトのパフォーマンスを最大化させるために最適なウェブソリューションとシステムプロダクトをポートフォリオにしたものが『Webマーケティングポートフォリオ』となります。

お客様のビジネスの視点

 この視点によって、大きな市場の変化に対してどこに力点を置くかを軸をすえることができるようになると考えています。

ウェブサイトの利用者をマーケティングする視点

 成果という視点で考えたときに、「集客」、「コンバージョン」、「ロイヤル化」までを一気通関して分析をしていくことが必要となってくると考えています。

イー・エージェンシーが提供するサービスの視点

 ソリューションとシステムプロダクトを提供していくことでお客様の成果に応えてゆきます。

『Webマーケティングポートフォリオ』を用いることによって、力点を絞り込んだ上でお客様だけのウェブサイト戦略を構築していくことが可能になります。

「マイクロコンバージョン改善」サービスのリリースにつきまして

 本サービスは“マイクロ”という言葉が意味するように、“小さなコンバージョン”を獲得していくことで、最終的な目的であるメインコンバージョンを増やして最大化していくという改善サービスです。

 コンバージョンにいたるまでのプロセスを見直す、そしてそのプロセス毎に目標となる指標を設ける、小さなコンバージョンを作り、目標をもって改善を進める。これがマイクロコンバージョン改善の基本的な進め方です。

マイクロコンバージョン改善のご案内

【特集インタビューコラム】マイクロコンバージョン改善とは?

【本件に関するお問い合わせ先】

担当:広報グループ 永井央祐/甲斐大樹

TEL:03-4334-9091/FAX:03-4334-9097
お問い合わせはこちら

PICK UP

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!