スマホ&アプリ時代と呼ばれて久しい近年、イー・エージェンシーでは、Google マーケティング プラットフォーム(GMP)の認定パートナーかつGoogle アナリティクス 360の公式リセラーとして、これまで数多くのお客様の「Google アナリティクス for Firebase」の導入・活用を支援してきました。その間にも「Google アナリティクス for Firebase」への注目はますます高まってきています。
イー・エージェンシーでは、アプリのビジネス成長を行うために「Google アナリティクス for Firebase」の導入ご支援から日々のサポート、活用コンサルティングのご提供を行っております。
「Google アナリティクス for Firebase」の活用支援サービス
https://googleanalytics360-suite.e-agency.co.jp/service/google_analytics_for_firebase_service_desk/
「Google アナリティクス for Firebase」とは?
「Google アナリティクス for Firebase」とは、Googleが提供するモバイルアプリやWebアプリのバックエンドサービス「Firebase」に装備されたアプリ解析ツールです。
「Firebase」はMBaaS(mBaaS / Mobile Backend as a Service)に位置付けられ、バックエンドを開発せずにモバイルアプリやWebアプリの構築に専念することができます。もともとGoogleのサービスではありませんでしたが、2014年にGoogleに買収され、Google I/O 2016で新バージョンが発表されました。現在では Google Cloud Platform(GCP)の様々なサービスと連携して使うことができるようになっており、アプリ開発を加速させるプラットフォームとしてますます注目を集めています。
その中で「Google アナリティクス for Firebase」は、ユーザーの行動分析や、ダッシュボードによるレポートのためのアプリ解析ツールです。ユーザーへアプローチすることもでき、アプリによるビジネスの成長に役立ってくれます。
ただし、アプリ解析に特化しているため、データの計測方法やデータベースの構造、画面のUIなどが、Google アナリティクスとはまったく異なっています。そのため、Google アナリティクスを使い慣れたユーザーほど使いにくく感じることも多く、それぞれの特徴と違いをしっかり理解した上で利用していく必要があります。
「Google アナリティクス for Firebase」のお悩み、
私たちが解決します
こんなお悩みはありませんか?
イー・エージェンシーがお客様の課題解決をサポートします!
- そもそも「Google アナリティクス for Firebase」がよくわからない。
- 「Google アナリティクス」から「Google アナリティクス for Firebase」へ移行する方法がわからない。
- 「Google アナリティクス for Firebase」の公式サイトに情報が少なく、正確な仕様がわからない。
- 「Google アナリティクス for Firebase」を実装したが、正しく計測できているかわからない。
- 「Google アナリティクス for Firebase」を施策にうまく活用できない。
- 担当者によって「Google アナリティクス for Firebase」の知識にばらつきがあり、運用が難しい。
「Google アナリティクス for Firebase」の活用に向けて
3種類の支援サービスをご用意しています
- 経験豊富なコンサルタントが導入をご支援
→「Google アナリティクス for Firebase」計測・実装支援 - 日常の疑問に専門チームがスピーディーにお答え
→「Google アナリティクス for Firebase」運用サポート - 「Google アナリティクス for Firebase」のご利用・ご活用を促進
→「Google アナリティクス for Firebase」活用講習の実施(初級者編)
みなさまの「Google アナリティクス for Firebase」の活用を、私たちイー・エージェンシーが全力でサポートします!
まずはお気軽にお問い合わせください。
サービスに関するご質問やお問い合わせはこちらへどうぞ
お問い合わせ・資料請求
https://googleanalytics360-suite.e-agency.co.jp/form/
「Google アナリティクス for Firebase」の活用支援サービス
https://googleanalytics360-suite.e-agency.co.jp/service/google_analytics_for_firebase_service_desk/
PICK UP
-

タグ: オプトアウト, オプトイン, コラム, メールマーケティング, メール配信コンプライアンス, 特定電子メール法, 迷惑メール対策, 送信前チェックリスト, 送信者認証
迷惑メール判定を防ぐ!送信前に必ず確認すべき「3つの法令遵守チェックリスト」 -

タグ: CART RECOVERY, CVR向上, EC広告戦略, カゴ落ち対策, カゴ落ち広告, クロスチャネル施策, コラム, ダイナミック広告, リターゲティング広告, 広告自動化
カゴ落ち広告はなぜ成果が出るのか?通常のリターゲティングとの違いとCVR向上の仕組みを徹底解説 -

タグ: Analytics設定, Firebase, GA4, WebView計測, アプリ分析, コラム, データ計測精度, トラッキング設計, モバイルアプリ, ユーザー行動解析
GA4計測の精度を向上させる!アプリ内WebViewとWebデータの正しい分離方法 -

タグ: DKIM, DMARC, SPF, さぶみっとメール配信, コラム, メールガイドライン, ワンクリック購読解除, 到達率改善, 大量送信者, 迷惑メール対策, 送信ドメイン認証
【2025年総まとめ】Gmail、Yahoo!メール、Outlookなど最新メールガイドライン解説 -

タグ: Webサイト多言語変換サービス, shutto翻訳, コラム, 事例紹介
株式会社スポーツライフプラネッツ様:shutto翻訳ご利用事例 -

タグ: AI活用, Amplitude, DX推進, グロース支援, コラム, セッションリプレイ, タクソノミー設計, データ基盤構築, プロダクト分析, ユーザー行動データ
AIが課題発見から改善案を提示:統合プロダクト分析プラットフォーム「Amplitude」サイトを全面リニューアル|イー・エージェンシー


