shuttoにユーザ皆様から多くご要望をいただいておりました「シンボル機能」を公開しました。プロ版でのみご利用いただける機能となります。
シンボル機能とは、ヘッダーやナビゲーションなど、サイト内に同一の情報が表示される部分を共通化する機能です。
シンボル化されたブロックが編集された場合、全てのシンボルに修正内容が反映されます。
【シンボル化】
シンボルにしたいスマホレイアウト上の「ブロック(その他セル、テーブル等のブロックレベル要素)」を選択し、右クリックで表示されるコンテキストメニューから「シンボル化」をクリックします。
シンボルにしたいスマホレイアウト上の「ブロック(その他セル、テーブル等のブロックレベル要素)」を選択し、右クリックで表示されるコンテキストメニューから「シンボル化」をクリックします。
シンボルの編集メニューからシンボル名を変えることができます。
デフォルトでは「シンボル(数字)」になります。
シンボル名を変えると、シンボルパーツのパーツ名も変わります。
詳細については、
シンボル機能を追加(共通パーツ化) | shutto開発ブログ
http://blog.shutto.com/?p=814
をご覧ください。
PICK UP
-
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
ECサイトとは? 役割と必要な機能・サイトの種類についてわかりやすく解説 -
タグ: ECサイト, キャンペーン, コラム, ニュース, レコメンドエンジン
さぶみっと!レコメンド、ECサイト構築サービス「makeshop byGMO」で公式アプリ提供開始 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
カゴ落ち率と機会損失を分析! ECサイトのカート離脱を改善する方法 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
「カゴ落ち」とは? ECサイトで商品が売れない原因と対策について紹介 -
タグ: BigQuery, GA4, Google アナリティクス, GoogleMarketingPlatform, Googleアナリティクス, コラム, ニュース
ホロニック様 ホテル業界のCRM導入事例 LINEによるリピーター獲得&ファンづくりを実現 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
ECサイトマーケティングとは? マーケティングとの違いや成功させるポイントを解説