就活生必見!!社員から見たe-Agencyってどんな会社??

2016年5月27日 | 溝江 大

みなさん、初めまして。コーポレイトデザイン部に新入社員として入った溝江です。

早速ですが、就職活動をしていて「この企業の社員さんは会社のことをどう思っているんだろう?」と思うことってありませんか?

実際、私自身そう思っていました。会社のコーポレイトサイトを見て分かるのは表面的な部分だけでイマイチ入社後の自分を想像しづらいですよね。

そこで!!今回はよりeAのことを知っていただこうということで、事前に社員の皆さんにアンケートに答えていただいたので、そのアンケートを元にeAについて見ていきましょーー!!

2アイキャッチ

お届けします!生の声!

  • 風通しがよく働きやすい会社である

 働き01

意見紹介

  • 経営層に対してもサシ飲みを誘える雰囲気がある。
  • 決定権がある人に自分の意見は伝えやすいと思います。2プレゼンテーション

女性にとって働きやすい環境である

woman01

意見紹介

  • 女性の管理職もいるので、キャリアを目指せるロールモデルがある。また、 部署に依ると思うが産休明けても働く社員が増えたので以前より働き方を選択できるようになってきたと思う。

  • (女性に関わらず)家庭関係の都合で休むことに否定的でない雰囲気に非常に助けられてます。あやさん

入社前ITに関する知識はありましたか

it01

意見紹介

  • ブラウザ?なにそれ美味しいの?というレベルでした。
  • まったくwebに関係ない業種に就いていたが、ECサイトの運営を手伝っていたのでさわり程度はあった。

奥川さん

自身の成長を応援してくれる会社である

自己成

意見紹介

  • 強みを増やしていってほしいと経営層が言ってくれるので、職域・職種の変更のチャレンジにも寛容。

  • やりたいことは極力尊重してくれます。

ズバリ!eAで働く魅力ってなんですか?

  • ソリューションの経験値を上げる環境と、ABテストやデータ解析周りの業務へステップアップできる環境が魅力。将来を見据えて幅広い経験と知見を身に着けたいならこの会社はおすすめです。
  • 何でも整った安定した環境ではありませんが、その分、自分がやりたいこと・ほしい環境を相談しながら自分でつかみ取っていける環境です。
  • 入社して10年近くなりますが、働く環境を良くしようとしてくださったりしています。事務所の雰囲気も良く、とても居心地の良い会社だと思います。

おわりに

というわけで社員から見たeAを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

我々にとっても実際に働いている社員の皆様のお声はとても貴重なんです。

このブログを見てeAに興味を持っていただいたり、ここで働いてみたいと思っていただければ幸いです。

ではまたお会いしましょう!!

補足になりますが、我々イーエージェンシーは今年も採用活動を行っております。

気になった方は是非、以下のリンクへ

 

PICK UP

溝江 大

ライター

新卒2年目です。 よろしくお願いします。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!