みなさん、初めまして。コーポレイトデザイン部に新入社員として入った溝江です。
早速ですが、就職活動をしていて「この企業の社員さんは会社のことをどう思っているんだろう?」と思うことってありませんか?
実際、私自身そう思っていました。会社のコーポレイトサイトを見て分かるのは表面的な部分だけでイマイチ入社後の自分を想像しづらいですよね。
そこで!!今回はよりeAのことを知っていただこうということで、事前に社員の皆さんにアンケートに答えていただいたので、そのアンケートを元にeAについて見ていきましょーー!!

お届けします!生の声!
- 風通しがよく働きやすい会社である
意見紹介
- 経営層に対してもサシ飲みを誘える雰囲気がある。
- 決定権がある人に自分の意見は伝えやすいと思います。

女性にとって働きやすい環境である

意見紹介
-
女性の管理職もいるので、キャリアを目指せるロールモデルがある。また、 部署に依ると思うが産休明けても働く社員が増えたので以前より働き方を選択できるようになってきたと思う。
- (女性に関わらず)家庭関係の都合で休むことに否定的でない雰囲気に非常に助けられてます。

入社前ITに関する知識はありましたか

意見紹介
- ブラウザ?なにそれ美味しいの?というレベルでした。
- まったくwebに関係ない業種に就いていたが、ECサイトの運営を手伝っていたのでさわり程度はあった。

自身の成長を応援してくれる会社である

意見紹介
-
強みを増やしていってほしいと経営層が言ってくれるので、職域・職種の変更のチャレンジにも寛容。
- やりたいことは極力尊重してくれます。

ズバリ!eAで働く魅力ってなんですか?
- ソリューションの経験値を上げる環境と、ABテストやデータ解析周りの業務へステップアップできる環境が魅力。将来を見据えて幅広い経験と知見を身に着けたいならこの会社はおすすめです。
- 何でも整った安定した環境ではありませんが、その分、自分がやりたいこと・ほしい環境を相談しながら自分でつかみ取っていける環境です。
- 入社して10年近くなりますが、働く環境を良くしようとしてくださったりしています。事務所の雰囲気も良く、とても居心地の良い会社だと思います。
おわりに
というわけで社員から見たeAを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
我々にとっても実際に働いている社員の皆様のお声はとても貴重なんです。
このブログを見てeAに興味を持っていただいたり、ここで働いてみたいと思っていただければ幸いです。
ではまたお会いしましょう!!
補足になりますが、我々イーエージェンシーは今年も採用活動を行っております。
気になった方は是非、以下のリンクへ
PICK UP
-

タグ: Amplitude, EC改善, LTV最大化, コホート分析, コラム, データドリブン, ファネル分析, プロダクト分析, リテンション分析, 行動データ活用, 高速PDCA
【Amplitude入門シリーズ第3弾】迷走する施策評価から脱却する。データ起点で「次の打ち手」を最速で導く、LTV最大化の高速PDCA -

タグ: DKIM, DMARC, SPF, カスタムドメイン, コラム, ブランド信頼性, メールマーケティング, メール配信, 到達率向上, 認証設定, 迷惑メール対策
メルマガ配信で独自ドメインが必須な理由とは?フリーメール利用のリスクと到達率への影響 -

タグ: Amplitude, ai, アプリ改善, イベントレポート, イー・エージェンシー, グロース, コラム, データ分析, プロダクト分析, ユーザー行動分析, リテンション
【イベントレポート】Amplitude Tokyo Meetup supported by e-Agency〜データが導いた逆転劇~ある企業のグロースストーリー -

タグ: エンゲージメント向上, コラム, ノーリプライ, メールマーケティング, メール配信, ユーザーコミュニケーション, リレーション構築, 受信者体験, 返信誘導, 送信元メールアドレス
まだ「no-reply」を使っていますか?迷惑メール判定を招くリスクと送信専用の代替策 -

タグ: Amplitude, ECサイト, ltv, コホート分析, コラム, データ分析, ファネル分析, プロダクト分析, リテンション分析, 行動分析, 顧客体験
【Amplitude入門シリーズ第2弾】「なぜ売れない?」に終止符を打つ。 LTV向上のボトルネックを特定する、3つの「行動分析」手法 -

タグ: エンゲージメント, コラム, コンテンツ最適化, メールマーケティング, メール心理学, ユーザー行動, 心理トリガー, 配信戦略, 開封率向上
「届いた数」で満足しない!FCMとGA4でプッシュ通知の成果を「参照元/メディア」まで深掘り分析


