過去最多100名様以上 Google アナリティクス 360 ユーザー様のための懇親会「第6回 OMOTENASHI 2018」を開催しました!

2019年1月9日 | 広報・PR・イベント運営担当

今年で6回目、過去最多100名様以上がご参加、Google アナリティクス 360をはじめとするGMPユーザー様のための懇親会

12月6日(木)、GMPユーザー様懇親会「第6回 OMOTENASHI 2018」を開催しました。イー・エージェンシーでは、毎年Google アナリティクス 360をはじめとするGMP(Google マーケティング プラットフォーム)のご契約企業様をお招きして懇親会を開催しています。年々ご契約が増えるにつれてご参加いただける方も増え続け、すっかり年末恒例となった6回目の今年は、ユーザー様だけで過去最多の100名を超える規模になりました。

6回目の今年は過去最多の100名以上のユーザー様がご参加

懇親会の最大のテーマは、ユーザー様同士で交流していただくこと。アクセス解析やデータ活用の担当者というと社内では人数が限られるものですが、この懇親会は会社や業種の枠を越えて一同に会していただくまたとない機会です。イー・エージェンシーのスタッフも、ユーザー様のご希望を伺ったり、自分たちでご提案したりしながら、間を取り持つお手伝いをいたします。

会社や業種の枠を越えてユーザー様同士が交流

6回目ともなるとご自身で積極的に交流される方も多く、過去最大の盛り上がりとなりました。毎年この懇親会を楽しみにしていただいているユーザー様も大勢いらっしゃり、たいへんありがたい限りです。

ちなみに、イー・エージェンシーは2015年に前身会社から数えて創立20周年を迎えましたが、2019年1月には単体でも会社設立20周年となります。そこで今回は、あらためて創業時の精神を思い起こし、お客様にもその一端を感じていただこうと、ベンチャーやスタートアップの雰囲気をイメージした会場で開催しました。

GMPご契約トレンドの振り返りと、お客様との取り組み事例のご紹介

アカウント戦略本部 本部長 井上(司会)

2012年のGoogle アナリティクス 360(当時プレミアム)のリリース以来増え続けるご契約数の推移と、ご契約企業様の業種の傾向などについてご紹介しました。2018年のご契約数は、おかげさまで前年の5割増しに近い伸び率となっています。ユーザーの皆様、誠にありがとうございます!

Google アナリティクス 360ほかGMPサポートチームのメンバー紹介と、新サポートサービス「Gサポート・パス」のご案内

データサポート部 部長 小川(左端)と、サポートチームより3名(右端より高田・貞光・宮原)

昨年ユーザー様からリクエストをいただいて、サポートチームのメンバー紹介を行いました。ふだん管理ツール上でコミュニケーションしていながら顔を合わせる機会のないサポートチームのメンバーを、今回代表して参加した3名とあわせてご紹介。意外な経歴や趣味、特技などに笑いもこぼれていましたね。そんなメンバーたちがさらなる安心をお約束する新サポートサービス「Gサポート・パス」もご案内しました。

Webサイト翻訳・多言語化サービス「shutto翻訳」ほかクラウドサービス事業のご紹介

取締役(クラウドサービス担当) 田中

2019年1月に単体でも会社設立20周年を迎えるのを機に、GMPやデータ活用支援事業以外のイー・エージェンシーの顔について、あらためてご紹介しました。こちらはクラウドサービス事業。近年急伸するインバウンド需要への対応に不可欠なWebサイト翻訳・多言語化サービス「shutto翻訳」を軸にお話しました。

地域振興・新規事業創出ワークショップ事業「さぶみっと!ヨクスル」のご紹介

グローカルチーム 五十嵐(左)と甲斐

さらに別の顔として、地域振興と新規事業創出を目指すワークショップ事業「さぶみっと!ヨクスル」も展開しています。日本各地の有志たちのプレゼンとブレストにより、具体的な地域課題が120件以上も提起され、事業化による解決に向けて動いています。

アドテック東京がご縁で生まれたスペシャルトークセッション「キャリアを構想する」

取締役(データドリブンサービス担当) 野口

アドテック東京のアドバイザリーボードメンバーに選任されたことがご縁となって、3名のスペシャルゲストによるトークセッション「キャリアを構想する」も実現しました。

3名のスペシャルゲストによるトークセッション

それぞれ輝かしいキャリアと際立ったキャラクターをお持ちの3氏のお話からは、ユーザー様ご自身のキャリア形成にも相通じる有益な考え方や姿勢が見出され、「刺激を受けた」というお声を多数いただいています。詳細は当日取材していただいたメディア様より年始に記事化される予定です。このページでもお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!

▼詳細はMarkeZine(マーケジン)様による取材記事でどうぞ(2019年1月10日掲載)
【キャリアってどう積むの?】LDH JAPAN 長瀬氏&Moonshot 菅原氏が実体験を語る:MarkeZine(マーケジン)

イー・エージェンシーのこと、もっと知っていただきたい!クイズ&プレゼント大会

クイズ!

抽選!

ジャンケンも!

当選された方々、おめでとうございました!

イー・エージェンシーのクラウドサービスや社風をネタにしたクイズ&プレゼント大会も実施。賞品も意外と豪華で盛り上がりましたね。

フード&ドリンクも大好評

フード&ドリンクは、ユーザー様でもあるベイクルーズ様のケータリングが大好評でした。ベイクルーズ様、ありがとうございました!

プログラムの合い間も終了後も大盛り上がり

今回はプログラムも盛りだくさんでしたが、この懇親会の最大のテーマは、ユーザー様同士で交流していただくこと。プログラムの合い間も終了後も大盛り上がりで情報交換や歓談をされている様子には、私たちにも感慨深いものがありました。

2019年もGoogle アナリリティクス 360ほかGMPの導入・運用サポートおよびAIほかデータ活用支援によりいっそう努めてまいります!

代表取締役 甲斐

今回は過去最多のユーザー様にご参加いただき、盛んに交流されている姿を目の当たりにして、感無量であると同時に身の引き締まる思いです。2019年もGoogle アナリリティクス 360をはじめとするGMPの導入・運用サポートや、データ活用支援によりいっそう努め、AI活用など一歩先行くご提案ができるように精進してまいります。どうぞご期待ください!

ユーザー様からいただいたお声をご紹介

アンケート等でいただいたお声を一部ご紹介します(原文ママ)。

  • 他社をご紹介いただき、新しい方とも話せて良かった。
  • 積極的に他社様との顔合わせをしていただけた。
  • 今回は、職種単位で人が集まりやすい仕組みがあったため、会話のキャッチボールがしやすかった。
  • 他の業者様との懇親がしやすいように、また、ゲームの進行がしやすいように、とても考えていただいていると思いました。
  • GMPユーザー同士の交流、サポートスタッフの顔合わせはよかったです。
  • ○○(※管理ツール)上でしかやり取りのない方(※サポートスタッフ)のプロフィールを聞くことができて、より身近に感じられるようになりました。
  • 他社の方と、意見交換することができ、大変有意義でした。
    また、お食事も大変楽しめました。
  • 料理とお土産が、とても美味しかった。
    フィンガーフードになっていてフォークやナイフが不要なのが良かった。
  • トークセッションは興味深かった。
  • スペシャルトークセッションは面白いのですが、内容が強烈でした(笑)
  • 豪華な出し物に驚いたのと、顔なじみの参加企業の方が多かったので忘年会のような雰囲気で非常に楽しめました。
    楽しみすぎて、逆にイーエージェンシーの担当外のスタッフ様と細かく話せなかったのは個人的には反省点でした!

私たちもユーザー様から感謝や激励のお言葉を多数いただき、たいへん有意義なひとときを過ごすことができました。ご参加いただいたユーザーの皆様、誠にありがとうございました! 2019年もどうぞよろしくお願いいたします!!

▼アドテック東京がご縁で生まれたスペシャルトークセッション「キャリアを構想する」
詳細はMarkeZine(マーケジン)様による取材記事でどうぞ(2019年1月10日掲載)
【キャリアってどう積むの?】LDH JAPAN 長瀬氏&Moonshot 菅原氏が実体験を語る:MarkeZine(マーケジン)

PICK UP

広報・PR・イベント運営担当

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!