イー・エージェンシー東京事務所に、コラボレーションスペースを新設しました! 突如東京に出現した、カフェのようなスペース。 その狙いとは?新しくなった東京事務所をご紹介します! 
「会議室の不足」と「コミュニケーションの固定化」を同時に解決したい
e-Agencyは2013年に有楽町に移転し、今日まで着実に社員数を増やしてきましたが、同時に会議室の不足に悩まされていました。 また、社員数が増えたことで、話すきっかけの無い社員が増え、コミュニケーションの範囲が固定化してしまっているという課題もありました。。。 執務室内のデッドスペースを活用して、社員が働きやすい環境を作れないか? そんな思いから、コラボレーションスペースはできあがりました!
作業でもミーティングでも活用できる場に
窓辺をカウンター席にすることで、集中して作業をしたい時や、即席のミーティングなど、様々な用途で活用できるようになりました。 カウンター席からは丸の内仲通りの眺めを楽しめるので、休憩や気分を変えて仕事をしたい時にもぴったりです。
4人掛けのテーブルもあり、顔を合わせてお話もできます。 
思わぬコミュニケーションを発生させる場に
とにかく自由な発想でどんどん活用できるよう、間仕切りがないオープンスペースに設計しています。 集中して作業をする。ミーティングをする。 そうした普段の行動の延長に思わぬコミュニケーションを発生させ、様々なアイディアや意識・行動に影響を与えるきっかけとなってほしい。 そんな思いが込められています。 今後は、社内勉強会やレクリエーションなどにも活用していく予定です。
グリーンには人をリラックスさせ、空気感をよくする効果があると言われています。 社員同士の円滑なコミュニケーションのアシスト、集中したい人に適度な癒しを与える存在として、グリーンを配置しています。
今後もイー・エージェンシーでは、働きやすい環境作りを目指していきます!
PICK UP
-

タグ: エンゲージメント, コラム, コンテンツ最適化, メールマーケティング, メール心理学, ユーザー行動, 心理トリガー, 配信戦略, 開封率向上
「届いた数」で満足しない!FCMとGA4でプッシュ通知の成果を「参照元/メディア」まで深掘り分析 -
揖斐川庭石センター様:さぶみっと!レコメンドご利用事例 -

タグ: エンゲージメント, コラム, コンテンツ最適化, メールマーケティング, メール心理学, ユーザー行動, 心理トリガー, 配信戦略, 開封率向上
「購読解除」を隠していませんか?「迷惑メール」に変わる心理と今すぐできる導線改善 -

タグ: キャリア観, コラム, リモートワーク, ワークライフバランス, 働き方, 本音トーク, 社内文化, 社員座談会, 組織の多様性, 若手社員
【社員座談会】「若手メンバー」から見たイー・エージェンシーのリアル。入社後のギャップから、20年前の”激務時代”への本音まで聞いてみた|株式会社イー・エージェンシー公式note -

タグ: オプトアウト, オプトイン, コラム, メールマーケティング, メール配信コンプライアンス, 特定電子メール法, 迷惑メール対策, 送信前チェックリスト, 送信者認証
迷惑メール判定を防ぐ!送信前に必ず確認すべき「3つの法令遵守チェックリスト」 -

タグ: CART RECOVERY, CVR向上, EC広告戦略, カゴ落ち対策, カゴ落ち広告, クロスチャネル施策, コラム, ダイナミック広告, リターゲティング広告, 広告自動化
カゴ落ち広告はなぜ成果が出るのか?通常のリターゲティングとの違いとCVR向上の仕組みを徹底解説

