11月11日、1が4つ並ぶこの日は中国の「独身の日」。
実は、この日は中国でもっともECが盛り上がる日の一つでもあります!
中国最大手小売通販サイト「陶宝(タオバオ)」の11月11日における売上を見てみると、2010年は9.3億元(約116億円)、2011年には33.6億元(約420億円)を記録しました。
11月11日は「シングル(独身)の日」
http://www.saitama-j.or.jp/shanghai-bsc/repo/repo49.html
追記
2013年度の売上結果がでました。
タオバオ昨日のシングルデー(11/
11)一日販促の結果が出ました。
取扱高350億元(約5,600億円)、注文数1.7億でした。
ちなみに、昨年は191億元でしたので、約1.83倍。

11月11日に向けてクーポンを発行したり、この日に向けて中国では、爆発的にECが盛り上がりを見せます。
イー・エージェンシーChinaでもこの日にあわせて急ピッチで準備が進んでいます。
通販支援サービスを提供している弊社中国子会社「東方e城」 も準備万端です!!

「東方e城」

「東方易城」の外観


中国でのECサイトの運営などのご相談受けたまります。
中国でのECサイト運営についてもしご相談などありましたらぜひご相談ください!
弊社までよろしくお願いいたします。
関連サイト
イー・エージェンシーChinaはこちら(中国語サイトとなります)
イー・エージェンシーChinaの制作実績はこちら(中国語サイトとなります)
PICK UP
-

タグ: Amplitude, EC改善, LTV最大化, コホート分析, コラム, データドリブン, ファネル分析, プロダクト分析, リテンション分析, 行動データ活用, 高速PDCA
【Amplitude入門シリーズ第3弾】迷走する施策評価から脱却する。データ起点で「次の打ち手」を最速で導く、LTV最大化の高速PDCA -

タグ: DKIM, DMARC, SPF, カスタムドメイン, コラム, ブランド信頼性, メールマーケティング, メール配信, 到達率向上, 認証設定, 迷惑メール対策
メルマガ配信で独自ドメインが必須な理由とは?フリーメール利用のリスクと到達率への影響 -

タグ: Amplitude, ai, アプリ改善, イベントレポート, イー・エージェンシー, グロース, コラム, データ分析, プロダクト分析, ユーザー行動分析, リテンション
【イベントレポート】Amplitude Tokyo Meetup supported by e-Agency〜データが導いた逆転劇~ある企業のグロースストーリー -

タグ: エンゲージメント向上, コラム, ノーリプライ, メールマーケティング, メール配信, ユーザーコミュニケーション, リレーション構築, 受信者体験, 返信誘導, 送信元メールアドレス
まだ「no-reply」を使っていますか?迷惑メール判定を招くリスクと送信専用の代替策 -

タグ: Amplitude, ECサイト, ltv, コホート分析, コラム, データ分析, ファネル分析, プロダクト分析, リテンション分析, 行動分析, 顧客体験
【Amplitude入門シリーズ第2弾】「なぜ売れない?」に終止符を打つ。 LTV向上のボトルネックを特定する、3つの「行動分析」手法 -

タグ: エンゲージメント, コラム, コンテンツ最適化, メールマーケティング, メール心理学, ユーザー行動, 心理トリガー, 配信戦略, 開封率向上
「届いた数」で満足しない!FCMとGA4でプッシュ通知の成果を「参照元/メディア」まで深掘り分析

