Googleアナリティクスリアルタイムでどのソーシャルから来ているのか把握しよう。
Googleアナリティクスでソーシャルからの流入が見れるようになりました。
昨日確認できた範囲では、以下の流入は、ソーシャルとしてカウントされているようだ。(他にもあるはず)
Facebook /Google+/ Tumblr/ Pinterst /Hatena /Bookmark /Twitter /Naver /HootSuite /Oshiete! goo /mixi/ FC2 Netvibes/ Oshiete! goo /Ameba /Blogger
などです。
サイトの流入経路としてソーシャルは、とても重要になっています。
リアルタイムでどこから流入しているのかが確認が出来ると
ソーシャルの担当者ならその原因をつきとめて、レスポンスをしてよりコミュニティーを活性化させることが出来るでしょう。
どのソーシャルメディアに力をいれてプロモーションをかけるべきか?判断する事も出来ますね。
リアルタイムで、可視化できると楽しいなー!
参照データ
Google アナリティクスでリアルタイムのサマリーでどのソーシャルから来ているのか把握できるように | A!@attrip
http://attrip.jp/70499
PICK UP
-
タグ: コミュニケーション, コラム, ブログ, リモートワーク, ワーケーション, 文化, 環境
「第1回 ヨクスル大阪×ナレッジキャピタル」開催レポート! 仲間づくりのきっかけをつくる取り組み|公式note -
タグ: Amplitude, コラム, デジタルマーケティング, データアナリティクス, データ活用, ニュース, ユーザー行動分析
デジタル時代の「3C分析」~Similarwebを使った事業戦略策定とは? 4/10ウェビナー共催 -
タグ: Webサイト多言語変換サービス, shutto翻訳, インバウンド, コラム
インバウンド需要が高まるホテル業界! インバウンド対応の成功のコツを解説 -
タグ: AI・機械学習, ChatGPT, OpenAI, コミュニケーション, コラム, ブログ, リモートワーク, ワーケーション, 人工知能 (AI), 文化, 環境
Gemini ProをWebサイト制作に活用 生成AIで関連リンクを作って導線を改善 -
タグ: Webサイト多言語変換サービス, shutto翻訳, インバウンド, コラム
インバウンド需要の市場動向と対策について、わかりやすく解説 -
タグ: BigQuery, GA4, GoogleMarketingPlatform, Googleアナリティクス, コラム
Adobe AnalyticsからGA4へ乗り換える方、必見! 注意するポイントとは?