Googleアナリティクスリアルタイムでどのソーシャルから来ているのか把握しよう。
Googleアナリティクスでソーシャルからの流入が見れるようになりました。
昨日確認できた範囲では、以下の流入は、ソーシャルとしてカウントされているようだ。(他にもあるはず)
Facebook /Google+/ Tumblr/ Pinterst /Hatena /Bookmark /Twitter /Naver /HootSuite /Oshiete! goo /mixi/ FC2 Netvibes/ Oshiete! goo /Ameba /Blogger
などです。

サイトの流入経路としてソーシャルは、とても重要になっています。
リアルタイムでどこから流入しているのかが確認が出来ると
ソーシャルの担当者ならその原因をつきとめて、レスポンスをしてよりコミュニティーを活性化させることが出来るでしょう。
どのソーシャルメディアに力をいれてプロモーションをかけるべきか?判断する事も出来ますね。
リアルタイムで、可視化できると楽しいなー!
参照データ
Google アナリティクスでリアルタイムのサマリーでどのソーシャルから来ているのか把握できるように | A!@attrip
http://attrip.jp/70499
PICK UP
-

タグ: エンゲージメント, コラム, コンテンツ最適化, メールマーケティング, メール心理学, ユーザー行動, 心理トリガー, 配信戦略, 開封率向上
「購読解除」を隠していませんか?「迷惑メール」に変わる心理と今すぐできる導線改善 -

タグ: キャリア観, コラム, リモートワーク, ワークライフバランス, 働き方, 本音トーク, 社内文化, 社員座談会, 組織の多様性, 若手社員
【社員座談会】「若手メンバー」から見たイー・エージェンシーのリアル。入社後のギャップから、20年前の”激務時代”への本音まで聞いてみた|株式会社イー・エージェンシー公式note -

タグ: オプトアウト, オプトイン, コラム, メールマーケティング, メール配信コンプライアンス, 特定電子メール法, 迷惑メール対策, 送信前チェックリスト, 送信者認証
迷惑メール判定を防ぐ!送信前に必ず確認すべき「3つの法令遵守チェックリスト」 -

タグ: CART RECOVERY, CVR向上, EC広告戦略, カゴ落ち対策, カゴ落ち広告, クロスチャネル施策, コラム, ダイナミック広告, リターゲティング広告, 広告自動化
カゴ落ち広告はなぜ成果が出るのか?通常のリターゲティングとの違いとCVR向上の仕組みを徹底解説 -

タグ: Analytics設定, Firebase, GA4, WebView計測, アプリ分析, コラム, データ計測精度, トラッキング設計, モバイルアプリ, ユーザー行動解析
GA4計測の精度を向上させる!アプリ内WebViewとWebデータの正しい分離方法 -

タグ: DKIM, DMARC, SPF, さぶみっとメール配信, コラム, メールガイドライン, ワンクリック購読解除, 到達率改善, 大量送信者, 迷惑メール対策, 送信ドメイン認証
【2025年総まとめ】Gmail、Yahoo!メール、Outlookなど最新メールガイドライン解説

