お知らせ

レコメンドエンジン『コンテンツレコメンド』がGTMタグ設置に対応

いつも『Contents Recommend』をご利用いただきありがとうございます。
この度、『Contents Recommend』がGoogle Tag Manager (以下GTM)でのタグ設置に対応いたしましたので、お知らせいたします。

概要

これまで、『Contents Recommend』の導入・利用に必要なJavaScriptタグはお客様Webサイトの各ページに設置していただいておりましたが、GTM内での記述が可能となりました。

GTMによるタグ設置が可能となったことで、機能の変更や追加などの管理が容易になります。

ご利用の際は、こちらのマニュアルを参考になさってください。

また、不明点等ございましたら、レコメンドサポート宛てにお問い合わせください。

基本タグのアップデートについて

GTM対応に伴い、レコメンドの基本タグである「recommend.js」内の一部記述を変更いたしました。

7月以降に発行するアカウントから、新基本タグを適用いたします。

GTMご利用の場合には、新基本タグが必要です。GTMタグ設置をご希望の場合は、新基本タグに切り替えいたしますので、レコメンドサポートまでご連絡をお願いいたします。

 

旧基本タグは、現在もそのままご利用いただけますので、既存のお客様でGTMタグ設置をされない場合は、基本タグの切り替え、およびその他の作業は不要でございます。

 

なお、時期は未定でございますが、今後順次切り替えをご案内させていただく場合がございます。その際は、改めてご連絡いたしますのでよろしくお願い申し上げます。

TOPへ