株式会社インテリジェンス様「インテリジェンスのエンジニア採用」オープン

2012年6月15日 | 広報・PR・イベント運営担当

迷わずわかりやすいサイトの設計がコンバージョンを高める

「ターゲットへの直接インタビュー」によりユーザーモデルを設定し、そこから得られるユーザー心理の洞察により、コンバージョンを高めるサイト設計を行った。

インテリジェンスのエンジニア採用

サイト規模は小さい部類に入るサイトだが、コンバージョンを高めるために設計プロセスからデザインプロセスまで丁寧なサイト構築を行った。 設計プロセスで特筆すべき点は、情報アーキテクトによる「ターゲットへの直接インタビュー」。そこから導き出されるユーザーモデルの設定により、迷わない、そしてわかりやすいインタフェース設計/導線設計を行ったことである。

具体的には、ユーザーはページをクリックして進んでいくと、すこしずつ業務内容、業務形態を理解できるよう設計している。 サイトを見ていただければ、文章内のリンク、本文下部の関連リンクが数多く見られることをわかっていただけるとおもうが、これらはユーザー心理の洞察のもと設定されており、「知りたい」と思った位置に「知りたい」と思うトピックへのリンクを設定している。

デザインプロセスでは、設計プロセスの意図をそこなわないデザインの実現と、採用サイトという特性を考えた上で、「人が見える」ということを表現した点を特筆すべき点としてあげておきたい。

PICK UP

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!