2017年度は「Web接客」で差がつく!「98%のサイト離脱者に今すべきこと」事例紹介セミナー開催

2017年2月28日 | 広報・PR・イベント運営担当

CVしないユーザーに必要な施策、見えていますか?

2016年によく聞いた単語の一つに”Web接客”が挙がる人も多いのではないでしょうか。
大手のECサイトなどは広告をつかった集客手段に投資する一方で、CVRは多くのサイトで1~2%前後にとどまっています。この98%の離脱ユーザーにアプローチする手法が”Web接客”として2015年より注目を集めています。
この度Googleアナリティクス360公式パートナーであるイー・エージェンシーは、サイトをグロースさせる観点から、”ユーザーを知る”ための定番ヒートマップツールPtengineを提供する株式会社Ptmind、2015年の黎明期からWeb接客ツールFlipdeskを提供するSupership株式会社を迎え、正しくWeb接客を理解し、CVRを改善するためのセミナーを開催いたします。

例えばこんな方におすすめ

・大規模ECサイトを運営されている企業さま。

・話題の”Web接客”の導入をお考えの企業さま。

・分析結果だけでのサイト改善に限界を感じている方。

・ユーザー行動を元にして効率よくPDCAを回したい方。

当セミナー申し込みは終了いたしました。
多くの参加申込みをいただき、誠にありがとうございました。

セミナー内容

第一部(14:15-14:55)

Web接客やABテストを成功させるためのヒートマップ活用方法

Web接客やABテストが一般的になり、誰もが手軽に施策を実行できるようになりました。しかし同時にその手軽さゆえの問題も生じてきています。思い付きや勘で、クーポンの内容の決定やボタンの色・形を変更しても効果は上がるでしょうか?施策の成功率を上げるためには、ユーザーの行動に基づいた仮説を構築する必要があります。ヒートマップで明らかになったユーザー行動の事例をお見せしながら、Web接客やABテストの成功につながるヒントをご案内いたします。

講師:株式会社Ptmind 三澤 昌平氏

第二部(15:05-15:45)

顧客セグメント別の接客を実現!Web接客ツール「Flipdesk」の活用事例大公開

注目度が高くなってきたWeb接客ツールですが、活用イメージをもてていない方もまだ多いかと思います。
本セミナーではFlipdeskの運用コンサルタントがWeb接客の必要性、どのようにして顧客をセグメントすべきか、セグメントされたグループに対してどういった接客をすべきか、成功事例を交えながらご紹介します。
あなたのサイトは適切な接客をできていますか?

講師:Supership株式会社
コマースソリューション部 運用グループ リーダー 永田 龍史氏

第三部(15:55-16:35)

Web接客の実現に向けた「Google360スイート、Googleオプティマイズ」活用のご紹介

サイト解析だけでなく、進化を続けるWebマーケティングプラットフォーム「Google 360 Suite」。製品コンセプトをはじめ、無料版のリリースが進むA/Bテストツール「Google オプティマイズ」を中心に、Web接客の実現に向けた活用方法や事例ををお伝えいたします。

講師:株式会社イー・エージェンシー
アカウント戦略本部 アカウントプランニング2部 副部長 増田 直行

質問会(16:35~17:00)

講師への質問会

セミナーセッション終了後、ご来場の皆様とセミナー講師を交えた交流会を開催させていただきます。「web接客」+「ヒートマップ」+「A/Bテスト」について情報交換や交流にご活用ください。セミナーで聞く事の出来なかった点や、ご質問など、個別のご対応が可能となります。

セミナー詳細

開催日時
2017年3月24日(金) 14:15-17:00(開場14:00)
参加費用・人数
セミナー参加費は、無料です。
参加定員は、50名です。
*事業会社さまが対象となります。応募多数の場合は抽選となります。
共催
株式会社Ptmind、株式会社Supership、株式会社イー・エージェンシー
セミナー開催場所
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6F
アクセス:山手線有楽町駅徒歩3分 東京メトロ有楽町線徒歩3分
東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線日比谷駅徒歩2分
東京メトロ銀座線銀座駅徒歩4分

 

講師紹介

  • 三澤 昌平
    三澤 昌平氏
    株式会社Ptmind

    大学在学中より、学習塾、訪問看護、洗車などのジャンルの異なる様々な事業の立ち上げや運営を経て、2016年Ptmindにジョイン。現在は「Ptengine」のセールスを担当。サイト改善だけではなく、コンテンツ評価という軸からの新しいヒートマップ活用方法を提案。導入企業様へのツールの使い方や活用事例のレクチャーにより運用支援も行う。

  • 永田 龍史
    永田 龍史氏
    Supership株式会社
    コマースソリューション部 運用グループ リーダー

    2015年、まだ知名度の高くなかったWeb接客ツール「Flipdesk」に可能性を感じ株式会社Socketにジョイン。運用コンサルタント1号社員として、暗中模索しながらクライアントと二人三脚で導入効果最大化に取り組み、成功シナリオを積み上げていきサイトのCVRを最大140%まで改善させた実績をもつ。
    株式会社SocketがSupership株式会社に吸収合併されてからは運用グループ リーダーとして主にマネジメントに従事。

  • 増田直行
    増田 直行
    株式会社イー・エージェンシー
    アカウント戦略本部 アカウントプランニング2部 副部長

    2005年イー・エージェンシー入社。大手金融機関や製品メーカー、BtoC企業など、多くの企業Webサイトに対し戦略立案や改善提案、構築~運用まで幅広く担当。主にWebソリューション、インテグレーションを中心にクライアントのWebマーケティング支援に取り組む。Markezineアカデミー「2日で分かるwebマーケティング基礎講座」においてレギュラー講演中。

当セミナー申し込みは終了いたしました。
多くの参加申込みをいただき、誠にありがとうございました。

PICK UP

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!