1/17(木)大阪「スマホ市場の現状とトレンドから見る、簡単スマホサイトの作り方」ワークショップ型セミナーに参加しませんか?

2012年12月27日 | 広報・PR・イベント運営担当

「いつか」は機会損失!既存資産を活かしたスマフォサイト構築

「最近スマホ利用者も増えてきて、スマホサイトの構築を考えてるけども、予算も限られてるし、手間なんだよなぁ…後回しでいいかな…」とお悩みの担当者さま!それは大きな機会損失となっています。

スマートフォンの利用率は個人が39.9%(※)と、昨年の同時期(2011年11月)に比べておよそ2倍の利用率となっており、それに伴いWebサイトにもスマホからアクセスしてくるユーザーが増えています。
(※株式会社インプレスR&D『スマートフォン/ケータイ利用動向調査2013』より)

このような現状のスマートフォン市場を踏まえたうえで、機会損失を防ぐにはどのように適用していくのがよいのか?をわかりやすく理解できるワークショップ型セミナーを2013年1月17日(木)に大阪で開催いたします。

参加は無料です。50名限定となりますので、スマホサイトの対応をお考えの方は早めにお申込みください。

セミナー内容

■ワークショップ型セミナー概要

・日時:2013年1月17日(木) 15:30~20:00(受付開始 15:00)
・場所:大阪 ユビキタス協創広場 CANVAS
・住所:大阪市中央区和泉町2-2-2
・費用:無料
・人数:50名限定(先着順)
・主催:株式会社イー・エージェンシー

■このセミナーに参加されることで以下のことがわかります。

・スマートフォン市場の現状とトレンドがわかります。
・スマホ対応にあたりどんな手法があるのか、それらのメリット、デメリットがわかります。
・スマホ対応を考える上で知っておきたい機会損失の関係がわかります。
・各社のスマホ事例がわかります。
・既存資産を使った簡単スマホサイトの作り方がわかります。
■このような方はぜひご参加ください。

・自社サイトをスマホ対応したい、企業のWeb担当者さん
・スマホサイトの構築を依頼されることが多い、Web制作会社さん
・スマホサイトの構築について相談されることが多い、広告代理店さん
■タイムテーブル

・【第一部 15:30~16:10】「機械損失を見逃すな!スマートフォン市場の現状とトレンド」スマートフォンの利用率が近年大幅に伸びている中で、スマフォ対応にあたりどんな手法がありそれらのメリット、デメリットを紹介しながら、スマフォ対応を考える上で知っておきたい機会損失の関係を、各社のスマフォ事例を紹介しながら考えます。・【第二部 16:30~17:30】「実演!既存資産を使った簡単スマフォサイトの作り方」弊社製品のスマートフォン変換サービスshuttoの機能説明をしながら、既存のPCサイトを実際に変換しながら紹介します。
基本機能の説明から、ECサイト構築に向けた使い方まで、変換の手軽さを体験していただきながら、実際に導入までのスケジュール感、コスト感をお伝え致します。・【懇親会 17:45~20:00】ささやかな招宴と、スマフォやその他WEBに関する悩みなどの共有ワークショップの後、ささやかではありますが、ケータリングとお酒をご用意します。参加者同士の親交を深めるとともに、スマフォやWEBに関する具体的な悩みをお聞かせ
下さい。

shutto(シュット)| カンタンスマホ変換サービス
http://shutto.com/

ご好評によりこのセミナーの申し込みは、終了いたしました。

またの開催をお楽しみに!

PICK UP

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

mautic is open source marketing automation

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!