京都東山五条にて「おもてなしを科学する」ゲストハウスをはじめます

2015年12月21日 | 広報・PR・イベント運営担当

DSC_0106

“おもてなしを科学する”株式会社イー・エージェンシー(東京都千代田区、代表取締役:甲斐真樹 以下「イー・エージェンシー」)は、2015年(平成27年)10月13日、訪日外国人旅行者に向けて京都ならではのおもてなしを提供する株式会社おかげ(京都市下京区、代表取締役:甲斐真樹)を100%子会社として設立いたしました。併せて同年12月より、訪日外国人向けゲストハウス「おかげ庵」を京都市東山五条にオープンしましたのでご報告いたします。

「おかげ庵」は、イー・エージェンシーにて2009年(平成21年)より取り組んでまいりました京都老舗通販支援サービスと連携し、オムニチャネル型プロジェクト”おかげプロジェクト”の拠点となります。

プロジェクト概要

デジタルマーケティング企業だからこそできる”おもてなし”を目指した”おかげプロジェクト”は、「おかげ庵」運営にとどまらず、京都内のゲストハウスに宿泊する訪日外国人旅行客に対し、京都の旅を堪能できるモバイルアプリ(2016年3月ローンチ予定)をリリースいたします。

モバイルアプリを通して「ゲストハウス・京都の文化や暮らし体験・お土産の宅配・越境ECによるリピートオーダー」のサイクルで新しい京都の旅の体験を提供してまいります。

京都創業のイー・エージェンシーとして

株式会社イー・エージェンシーは2009年(平成21年)8月より京都の老舗の通信販売支援に携わってまいりました。今後はさらに多くの老舗の方々との連携を深め、京都周辺での農業体験、風呂敷の包み方体験、清水焼の陶芸体験など、訪日外国人に五感を通して京都を伝えていく企画を行う予定です。

多くの老舗の方々との連携、また中国現地子会社上海イー・エージェンシーとの越境EC販路の確立、モバイルアプリのアシストなどデジタル技術を活用した”おもてなし”を提供いたします。

事業背景

”おかげ”さまで、創業20周年

イー・エージェンシーは個人事業主として創業した1995(平成7年)より、今年で20周年を迎えました。その節目の年に改めて創業時の初心へ立ち返り、「おもてなしを科学する」をスローガンに創業の地、京都に貢献していきたいと考えています。

イー・エージェンシー 京都事業紹介サイト
http://kyoto.e-agency.co.jp/

会社情報

会社名:株式会社おかげ

住所:〒600-8815
京都市下京区中堂寺粟田町90京都リサーチパーク8号館
代表取締役:甲斐 真樹
事業内容
・ゲストハウス企画・運営
・観光に関する企画・運営
・アプリサービスの企画・開発

お問い合わせはこちら

京都オフィス
担当:玉田
住所:〒600-8815 京都市下京区中堂寺粟田町90京都リサーチパーク8号館
TEL:075-326-0900 
FAX:075-315-9260

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!