無料のデザインテンプレート50種類を「さぶみっと!レコメンド」にて提供開始!イー・エージェンシー、レコメンドサービスをより便利に

2014年9月4日 | 広報・PR・イベント運営担当

“おもてなしを科学する”株式会社イー・エージェンシー(東京都千代田区、代表取締役:甲斐真樹)がサービス提供を行っているSaaS型レコメンドエンジン「さぶみっと!レコメンド」にて、レコメンドエンジンの効果を引き上げる、豊富なデザインテンプレートの提供を2014年9月1日(月)より開始しました。

 さぶみっと!レコメンドの選べるデザインテンプレート(無料)
 http://recommend.submit.ne.jp/point/design/

無料のデザインテンプレート50種類を「さぶみっと!レコメンド」にて提供開始!イー・エージェンシー、レコメンドサービスをより便利に

デザインテンプレート機能を提供するにあたって

レコメンドエンジン機能は導入するだけで一般的に売上げが8~10%上がると言われています。また、購入機会を増やすため回遊率の向上へも貢献しやすい機能になります。

さぶみっと!レコメンドでは、その効果をより引き上げていくにはどうするのが効果的か考えた際に「レコメンド表示をどう表現するか」という見た目(デザイン)の工夫がレコメンドのクリック率に大きく影響することに着眼してきました。

弊社事例で「タイトルをテキストから画像で目立つように」「商品画像を以前より大きめに」「表示件数を増やす」とデザインを変更したことで、レコメンドエリアのクリック率20%アップした事例があります。

このようにレコメンドからの誘導を有効活用することで購買させる機会を増やし、その結果売上アップに貢献していけると考えています。

『さぶみっと!レコメンド』のデザインテンプレートについて

従来より、オーナー様自身でデザインの修正が自由に行えるデザインカスタマイズ性を得意として展開してきましたが、もっと使い易く、HTMLやCSSといった専門的な知識がなくともサイトに合ったデザインでレコメンドを設置頂ける機能としてデザインテンプレートの提供を開始いたしました。

現在、50種類の無料テンプレートをご用意しているので、その中からお好みのデザインを選んで頂き、保存するのみで、かんたんに設定が可能となっています。

なお、選んだテンプレートをベースにオーナー様側で自由に修正いただくこともできるので、従来通り独自のデザイン表現にも適応しています。

今後の目標について

来秋頃を目標に300種類のテンプレートをご用意できるように進めています。また動きのあるデザインなどバリエーションを持たせたテンプレートもご用意して、レコメンドエンジンをよりご活用頂けるように展開していきたいと考えています。

【デザインテンプレート一覧】
 http://recommend.submit.ne.jp/point/design/gallery/

【無料トライアルのご案内】
 1ヶ月の無料トライアルでも豊富なデザインテンプレートをご利用頂けます。
 無料トライアルのお申込詳細はこちら
 https://recommend.submit.ne.jp/trial/

さぶみっと!レコメンドについて

サイト閲覧者の行動ログの情報を元に閲覧している商品と親和性の高い商品を自動表示します。カートページでの合わせ買いを促したり、サイト閲覧者が閲覧した商品を元におすすめ商品を表示することができ、賑わい創出の促進、また回遊率、購入率のアップも期待することができます。

■さぶみっと!レコメンドの特長
 ・50種類ものデザインテンプレートから好きなデザインを選んで表示!
 (随時追加予定)
 ・レコメンド効果を高める柔軟なデザインカスタマイズ機能
 ・国内最大級の国内導入数。2014年9月現在、850社のサイトにて導入頂いています。
 ・タグを貼るだけのかんたん導入!
 ・Google Analytics、Universal Analyticsとも連携、成果が見えるレポート機能!
 ・業界平均価格の3分の1の低コストでレコメンドをよりお手軽に

■さぶみっと!レコメンドの詳細はこちら
 http://recommend.submit.ne.jp/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社イー・エージェンシー
クラウドプロダクト部 担当:長沼、西田、対馬

東京本社
〒101-0054
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
TEL:03-4334-9095
FAX:03-4334-9097
http://recommend.submit.ne.jp/
recommend_support@dragon.jp

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!