【資料ダウンロード】中国EC事情 日本と中国の問い合わせ文化の違いについて

海外EC事情 日本と中国の問い合わせ文化の違い

海外でのEC展開を考える企業にとって、忘れてはならないことの一つに、現地での「お問い合わせ対応」が挙げられます。特に日本と中国とでは文化や普及しているWEBツールなどが異なり、ある面では日本以上に迅速かつ的確な対応が求められます。

そこで重要となる中国での代表的なチャットツール、モールでの店舗評価(DSR)などについてもご紹介いたします。

  • 中国と日本の大きな違い、問い合わせ対応は「チャット対応」+「スピード」が重要!
  • 4大チャット,SNSツール「wangwang」「Weibo」「テンセントQQ」「WeChat」
  • 店舗評価_DSR(Detailed Seller Ratings)とは?

以下のフォームにご入力いただくと資料をダウンロードいただけます。

会社名

必須

氏名

必須

メールアドレス

必須

個人情報保護について』に同意される場合は、
「同意する」のチェックボックスを選択し、送信してください。

必須


お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!